2005-08-25

英会話教室、その後・・

英会話、やる気は十分なんだけど・・・ひとつ問題が・・・レッスン日が木曜日。私は木曜日が一番忙しい。午前中にごみの日・月に一度は親子サークル、午後からコーラス・親子スイミング。親子サークルとは時間も一緒なので月に必ず1回は休む訳になる。最初から休む、とわかっているなんてもったいないことはできない性分。他の日にないのかな、主婦クラス。電話しようと思ってて1ヶ月が過ぎる。あぁ~どうしよう。無理したらこなせないことないけど、無理してまでは・・と思ってしまう。

明日は学校の奉仕作業、早く寝なくっちゃ・・・

2005-07-28

英会話教室

以前一緒に英会話をしていた方からのお誘いで、新しい先生の教室の体験してきました。次女がいるのでどうかな、と思いながら・・久しぶりに話そうとしてもまず単語が出てこない・・しょうがないので1時間ほとんど笑っていた。先生が話すのはなんとか理解できたが、質問に答えようとしても続かない・・まぁ以前も変わらない英語力なのですが、これまたひどいもんだなぁ~と悲しくなりつつも歳を取っただけずうずうしくなり、めちゃくちゃな会話でも平気になってきている。先生もにこやかに答えてくれるいい方だった!来月から通うか検討中。

先月、中央駅前で外国人の方に電車の乗り方の説明難しかったしなぁ~やっぱり道案内くらいは出来たほうがいいと思うしなぁ~次女が幼稚園に上がったら、と考えていた英会話教室。少しはやめに通い始めることになりそうです。

2005-05-07

塾の勧誘???

土曜の8時半過ぎ、私がたまたまいなかった時のお話・・・

某有名塾から電話があり、最初「○年生のお子さんがいますね」って始まり

面談をしたい、父親と話がしたい、と話だした。

夫「うちに子供がいっるてどうして解ったんですか?」

塾「住民票とかいろいろあるんですよ」

夫「ちゃんと説明してください」

塾「言わなくてもいいんですよ」

なげやりな言い方にかちんときて

夫「では、うちのデータは抹消してください」と言ったら

塾「はい」と電話は切れた・・・

塾に入れる気はまったくないが、面談をしてどうなるのか興味がわいた。

塾からの電話は初めてだった。子供が生まれてから英語教材とかのセールスはいっぱいくる。ちゃんと名前も知っている。

調べたらなんでもわかるんだろうな、こわ~い・・・

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ