2012-11-25

忘年会  月の川さん

お友達と、忘年会というなのおしゃべり会?

コラーゲン飲み放題コース(女子会むき)

コラーゲンを飲むのではなく~食材がそのような感じでした(当たり前)
で、最後にとり鍋にコラーゲンが入ります。
そして、最後のシメは雑炊なので、ぜ~んぶ食べちゃうのです。

で、今朝、子供たちに

「どう?まま、ぷりぷり?」  と聞くと

「え~化粧のりはどうなのよ」「あぁ、まぁいいかもね」って大人な会話でした。

結果、毎日まんべんなく、食べて動くのが一番よね。

今回、この会の為に体調管理も楽しくできたし、やっぱり、時々は夜のお出かけも必要ね。

品数も多く、最後にはデザート。3000円で2時間飲み放題。
今回は1,000円プラスで3時間飲み放題。

それでも、たりない、おしゃべりの時間~~

2012

2012-10-18

かごしまアジア青少年芸術祭 10月20日~

第7回 かごしまアジア青少年芸術祭が開催されます。

10月20日(土)宝山ホールにて  12時開場  入場は無料です。

21日(日)は中央公園付近でいろいろあるようです。

詳しくは  コチラ!

2012-09-21

田中愛さんヴァイオリンリサイタル

鹿児島市ご出身で、海外で活躍され鹿児島でのソロリサイタルは14年目という
貴重なリサイタルに

ブログを通じてお友達になって、今ではFBでお友達な竪山さんに教えてもらい
いってきました。

とっても、感動。

今までは、音に酔いしれるだけのコンサートですが
なにしろ、私も娘もレッスンしているヴァイオリン。

弓運びに悩む娘は、どうやったらあんなにたっぷりと弓がつかえるのか、とか

指運びに悩む私は、あんなに動くようになるのかしら。。と(私はまだはじめて5か月だもん~)

もうくぎづけ!!!

2列目でじっくり堪能してきました。

お洗濯すんで、お掃除したら

レッスンしま~す!!!!!

2012-08-30

TACKEY SUMMER CONCERT 2012 in鹿児島にいってきました~

8月25日土曜日、鹿児島市内は、サマーナイト花火大会で盛り上がっていたようですが

与二郎、鹿児島市民文化ホールは、タッキーで盛り上がってたよん♪

タキツバは10周年記念コンサートがきまっているんだけど、鹿児島には来ない。。。
みなさん、宮崎まで走りましょね。

で、次、もし、鹿児島にたきざわさんが来てくれるときは
みなさん、おすすめのコンサートです。
一緒にいきましょ~

若返る!!楽しい!!ほんとに!!

小さいホールなので、オケピをつぶして舞台にしています。
つまり、か列が目の前、真ん前になります。脇にもステップで小さい舞台がありました。

花道(真ん中のた列の前ね)を特別ころころに乗ったたきざわさんがくるの。

つ列の私たちの目の前をたきざわさんが来ます!
感動で涙ものです。

かっこよくて、歌声もいい。

ジャニーズで一番好きだな、と再確認。(錦戸君の声も大好き)

夫もあきれていたけど、な~んと杖をついてまで、きている大先輩もたくさん。
ジャニーズは愛であふれているから、コンサートでお友達になるから
お隣の人と、アドレス交換してるしね。

一番感心したのは、車いす席に板を置いていて、前の人が立ち上がっても
車いすの方が見えるようにしていること。
初めて見た~

そんなこんなで、まだまだ感動が続いているわたくしですが、現実には

次女の宿題に付き合ってます。

忘れていたものが続出~

がんばります!

2012-08-25

夏休み、最後の週ですよ!楽しみましょう!

宿題は・・・・まだ、終っていません!

でも、小学4年生の夏休み、楽しんでもいいんじゃない!かと。

学年が上がると、お勉強もしなくちゃいけないから、今年の夏休みは

あそぶ!!

と、決めたの。

規定のプリントとか、お絵かき、書道は7月に済ませ、
自由研究、作文、がまだだけど、ま、できただけ~で!

そんな、親子は

今日は   タッキーソロコンサート!!!にいってきま~す!

鹿児島県民は、サマーナイト花火大会だと、思いますが~
わたくしは、タッキーで癒されてきます!

巻き込まれた次女ですが、すんごい楽しみにしていて、
二人で振付覚えてます~

あ~、楽しみ♪

2012-08-19

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE`12 ON A SUMMER`SDAY in かわなべ

8月26日(日) かわなべ森の学校にて

11:00~21:00まで。

前売り4000円  当日4500円

詳しくはこちら→ グッドネイバース・ジャンボリー`12 

駐車場は諏訪公園で、シャトルバスになります(500円ご協力ください)
森の学校付近には止められません。お気を付けください。

私はいけませんが、お友達のイタリヤ料理「カンパーニア」さんが出店しています。
ほかにもいっぱい。

ワークショップもあります。

もちろん、メインはコンサート!

詳しくは↑をご覧くださいね~

夏休み最後の日曜日。森の学校で楽しんでみてはいかが??

2012-08-16

スペイン居酒屋 BAR MAR(バルマル)さんのお知らせ

天文館、グルメ通りに、スペイン居酒屋  バルマルさん がオープン!

鹿児島では、ちょっと珍しいデザインの店内。
グラスワインが280円から、とワイン好きな方には

たまらない!

私は飲めないので、生ハムがお勧め。

イベリコ生ハムが、切り立てでいただけます!!!

この夏、天文館へお出かけの際は、ぜひお寄りください。

かわいい、姪っ子の旦那様のお店なのです~

Photo

2012-08-05

夏休みもずんずん過ぎていくね♪

宿題は、ぼちぼち。

生活もぼちぼち。

鹿児島バレエ研究所の発表会も無事終了。
怪我もなく、みんな元気に踊れたのが一番。
ひとつでも、なにか学び取ってくれたら
いいなぁ~って思います。

そう思って、夏バテ気味になって、なんとか気分が盛り上がって
今日は娘のお友達と、博物館に行ってきました。

プールも行ったし、あとは海だね!

なかなかブログの更新もできてないけど、元気にやってます。

8月だね、灰にも負けず、夏バテにも負けず・・・

皆様、おからだに十分気をつけて、お過ごしください!

2012-05-07

USJの夜のパレード、さいこ~!ピーチに乗って、関空利用で行ってきました!

今回、急な思いつきで、行ってきました。関西へ

かなり、強行軍な大阪行き。
初ピーチ。私の場合、叔母のうちが尼崎なので
関空はちょっと不便かなぁ~場所によるけど、時間ない人には伊丹がおススメ。
でも、ういた飛行機代で、たっぷり買い物できたから、よかったよかった。

早くに決めてたら、往復1万円で大阪行けますよ~
日帰りで買い物にもいっちゃうよね!

鹿児島発、関空着の場合 

飛行機からバスで移動します。
素敵なターミナルから、かなり離れた場所に連れて行かれる(感じがする・・・)
バスに乗ってターミナル外へ出ていきます。
バス停からは、ついてまっすぐ歩くとすぐ、高速バス停。
各方面に向かうバスがそろってます。わかりやすいので、初めてでも大丈夫!

飛行機に、荷物を預けると1050円かかるので、今回私は機内持ち込みのスーツケース利用。

なんと、ピーチに預けた荷物は飛行機から連れてこられたバスの到着所の前、

ブルーシートをひかれた地面に
置かれてます!(バス停の屋根みたいのの下に)

ある意味、くるくる回る荷物受取所よりかは、早く受け取れるのかもなぁ~と
感心したけど

雨の日、どうするん。。。みたいな~

そこは関空の2階ロビーになります。(国内線の階になります。国際線は4階)
私の場合、尼崎に行くので、バス代は1500円、時間は高速が空いていたので

50分!ちょっと遠いね。でも湾岸線を眺めてたら、すぐだった~
混んでる時間や日にちだと、ちょっと時間読めない道路です。。。

関空発 鹿児島行は、かなり不便。。。ターミナルからピーチのカウンター遠いから
(まっすぐ歩くだけだけど関空ターミナルから別の建物に10分歩きます)
時間のない方は伊丹をおすすめします。
余裕のある方は大丈夫です!

で、こんな私に、付き合ってくれる大事なお友達  かおりちゃん~

今回も、急なお誘いなのに、付き合ってくれました!USJ!

娘さんのまゆちゃんと一緒に~

久しぶりのお友達と一緒に並ぶと、1時間なんてあっという間ね

たぶん、3年ぶりくらい。だと思う。
夜のパレードは一新されていて、とっても豪華絢爛。
しかも、きれい!

たくさん、あるけど1枚だけ、紹介しますね~

アラジンの魔法のランプから   ぞうさん!

201253    かわいい♪

次は、ちゃんと早めに計画するからね~
ごめんね~まーちゃん、ゆーちゃん。

そして、急なお泊りのお願いを快くうけてくれた、叔父叔母に感謝です!

2012-04-30

砂の祭典!のお知らせ

毎年、お知らせしている砂の祭典。
今年は 5月2日から13日なんです。

砂の祭典  南さつま市!

今回、私はお手伝いに行けませんが
地元物産品に出店しています。

水溜食品のおすすめ   
※国産寒干し大根を使って、手作りで丁寧に作っています!

渋滞が懸念されますが、
午前中早めの来場をおすすめします。

夜は、天候によりますが
花火も上がります!!!

ご家族で、お友達で!ぜひ南さつま市へお出かけください!!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ