2007-12-05

ひょうたんから?

水 ですよ~

Photo マックスバリューで見つけました。

丈夫な紐がついていて、持ち運びには便利そう。
でも

お値段でびっくり~~
買いませんでしたhappy02

2006-03-07

ぴらも~るへゴー!

18・19日、シナプスさんのイベントの事は皆さんご存知ですよね。

うちも出店致します。19日は売り子になりますので、来て下さいね~大・小暴れん坊を連れてますのですぐ解ると思いますが・・・まだ何時から行くかは決めてません。またお知らせします。

さて、今回こんな事いってましたね。シナプスさん。

夕べ夫と

「1割引ってメンドクサイね~」

「うちだけきっかり値段とかつけられないしね~」

そうなの、うちみたいに1つの商品が小さい値段の1割引ってとっても面倒。おつり間違えちゃうかも・・なので皆さん、まとめ買いで得してください。

えぇ、ホントに滅多にない1割引ですからね。

配達も致しますので、当日はぜひまとめ買いで・・(しつこい???)

せっかくなので売り上げも伸ばしたい、妻であった。

2006-03-01

漬物フェスタ開催近づく!

いよいよ3月4日(土)漬物フェスタ開催です。私は長女のバレエレッスンの為、3時ぎりぎりの到着を予定してます。

土曜日、山形屋周辺にいらっしゃいましたら、是非覗いてくださいね。3時からは漬物と健康、噛む事と歯との関係等、いいお話!

5時からの漬物レシピ試食会はとても興味深いものになると思います。

そうそう、私の漬物レシピ、どうやら落選ようです(連絡なしでした・・・)夫に聞いたら180件近い応募があったそうです(調理師学校とかに打診したらしく、そんなぁ~私のいい加減なレシピが受かる訳ないじゃ~~~んとちょっと後悔・・)

シナプスのイベントにも参加予定です(かんぼし屋で)これはまたはっきりしたらお知らせしますね~

2006-01-09

ギャバ

今朝の南日本新聞の「南風録」をお読みになりました?

漬物に話題のギャバが含まれる、という記事です。

夫がギャバ入りチョコレートとか買ったりしてるし、何事?と思っていたけど、ギャバを前面に出し、売り上げ向上!というところでしょうか・・・

漬物離れなのか、塩分が多いと勘違いされているのか、売り上げは低迷中ですが、愛用して頂いているお得意様の為に今年も美味しい漬物を提供できればいいと、思っています。

今、産地では生産農家の方が休みなく、干し大根の出荷に頑張ってます。この寒さ厳しいこの時期にしか出来ない干し大根。

この貴重な国産干し大根は年々生産量も減っています。この12月から1月の間に1年分を仕込む訳です。昔は塩蔵でしたが、今ではでっかい冷蔵庫で保存する為、塩分は低くなっています。

異常に寒くて雪も降った12月でしたが、農家の方が頑張って大根のやぐらを建ててます。今年は3回程、作業中を見に行きましたが、とても大変なお仕事です。感謝

干し大根だけでなく、すべての農作物に感謝して生きていかなくてはいけません。

そんな気分を再確認する、冬なのです。

2005-12-11

momocha新装オープン☆

少し遅くなりましたが・・・

子供服や「momocha」さん

以前の場所の隣のビルの理髪店の奥に12月9日オープンしました~昨日早速行って来ましたが、お客様でごった返していて、またわたくし時間もなく、ゆっくり見れなかったんですが、とてもおしゃれな感じでグーでした。

今日まで、開店セール実施中~

のぞいてみてくださいね♪看板チェックしてきて下さい♪PowerDesignさんの作品です。

場所は、与次郎、サンロイヤルホテルの交差点、モスバーガー右折、車やさんとゲームやさんの間を左折、あと看板が立ってます。

2005-11-05

momocha閉店セール開催中

与次郎の子供服のお店「momocha」がビルの解体の為、11月末で閉店する事になりました。ちょうどオープンから1周年の出来事です。

突然の出来事にびっくり!

11月27日まで閉店セールです。50~10%引き。

まだ移転先は決まってないそうです。決まり次第また報告します。

2005-10-10

momochaでリフレッシュ♪

与次郎の子供服やさん、momocha(元ジャングルパーク裏ニシムタとセガの筋)ご存知の方も多いと思いますが、安くておしゃれな店です。店主のご夫婦がとっても丁寧に接客してくれます。店内はお客様でいっぱいです。

さて、長女のジーンズが欲しいので試着試着試着、いいのがありました☆長女のサイズでかわいいものはなかなかないんです。次女はキッズルームでビデオを静かに鑑賞中~夫はゴルフ5へ・・時間を気にせずのんびりショッピング。すっかり気分も良くなりました(ど~ゆ~気分だっ)

支払いを済ませると夫がやってきた。ご挨拶して店を出ると

「黒豚しゃぶしゃぶの店を聞いて来い」

で、ご主人に尋ねる。「いちにぃさん」を教えてくれた。荒田に出来たんだぁ~地元の方の情報が一番っ!とお礼していざしゃぶしゃぶへ!

時間はまだ5時半、でもお客様ぽちぽちいます。

おいしぃ~

私の胃痛はなんだったのでしょうか・・・すっかり回復、食べる食べる。

やっぱり黒豚は最高ね、鹿児島バンザイ(^^)/

2005-10-04

みどり荘の後・・

みどり荘を出て私が向かうのは・・華龍閣。吹上のメインストリート沿いにある中華やさん。小さい古い店だけど、美味しいですよ。ラーメンはとりがらの透明スープ。酢豚と焼ビーフンが我が家の定番。おすすめして、もしいってくれたら・・びっくりしないでね。

ここ、わがままだから。

例えば、うちが酢豚を頼んでて他のお客さんが注文する時

「酢豚のついでがあるけど?」と言う。

2才の娘に

「あと15年たったら一緒にお風呂に入ろう」と言う・・・

そんな感じでおじさんの強引トークは爆裂。

本棚横に壁には

「本と新聞を読んだら片付けなさい」と書いてある。

極めつけは「お茶とお水はセルフサービス」なので自分で取りに行くと

「美人になるウーロン茶」「お金持ちになるウーロン茶」「元気で長生きになるウーロン茶」「幸せになる水」とポットに書いてある。。。

もちろん私は美人をセレクト。

「奥さんはもう美人だから~のまんでよか~」

おすすめです☆

2005-10-03

海浜公園の後

公園近くの「るぴなす」で食事を済ませ解散。

うちは吹上みどり荘に行く事に。久しぶりだぁ~夏場はお湯が熱めなんだけどね、次女の肌にはいいかな~と「蚊」覚悟の露天風呂に・・一番奥の女性専用露天風呂には先客さんが一人。

「蚊がすごいわよ~小さい子は内風呂がいいんじゃない?」早速ありがたい忠告。

でもね、露天は源泉なの。とお風呂へ・・・やっぱり熱いなぁ~次女には水のホースを持たせて座らせる。と、蚊が肩に!

蚊取り線香が常備されているけど、まぁ気持ちの問題ですね~これは。

やっぱりお湯はいい!すっかり暗くなったので景色は楽しめないけど、ときおりもみじが落ちてくる。

蚊と戦いながら温泉を楽しんでると・・雨が・・

しかも結構降ってきた。

あちゃ~上がろうか、どたばた片付ける。おば様も残念そうに支度する。

着替えてしばらくしても雨はやまない。電話で傘をもってきてもらうようにお願いするとおば~ちゃんが持ってきてくれた。

おば様が長女と一緒に傘に入ってくれて私は次女を傘に入れる。とっても丁寧な口調の上品なおば様で、うるさい娘達の質問にひとつずつ答えてくれた。子供好きな方と一緒だと助かります。ありがたかったです。感謝

さて、男性露天を通り過ぎ

「ぱぱ~あっちでまってるね~」

「おぉ」

と、受付まで歩く。雨がやんできた。

また来ようね☆

2005-09-27

みやまの森の響き~ダンス、ダンス!Dance!!

みやまの森の響き10月23日(日)みやまコンセール(霧島国際音楽ホール)野外音楽堂にて、開場12:00開演13:00より。県内の音楽およびマーチング、ダンス団体が繰り広げるダンスの祭典!詳しくは↑をクリック!!(やっと文字にURLを隠せた!ウレシイ!)

鹿児島バレエ研究所は「ボレロ」で出演します。その他には金管バンド、マーチング、ジャズダンス、フラダンス等盛りだくさんです。野外で見るバレエはまた違った雰囲気がたのしめることでしょう(雨天の場合はホールで開催)入場料は一般:1500円高校生以下(3歳以上)500円。各プレイガイドで発売中です。

ドライブ兼ねてレッツゴ~みやま!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ