2005-12-09

そろそろ・・・

夫の具合が悪い。いや

機嫌が悪い。

まったく、今週散々調子が悪い、と言うわりに早めに寝ないでソファでごろごろ、新聞読んだり、遅くまで映画を観ていたり、自業自得なのに私に文句を言う。

「だからっ!お風呂に入ったら即寝ないからだよ」

「僕の自由な時間は夜しかないんだ」

反省の余地なし

夕べはとうとう口論になった。キツイらしく夕方病院にいくも休診日、病院にもフラレテ、しかたなく薬局に行くことになり

帰ってきて、買ってきた薬に文句を言う私・・・

だって、うちにある総合感冒薬なんだもん。メーカー違うけど・・・もっと、自分のここが悪い!ってとこに効くのを買ってくるべきじゃない??って問い詰める

「今、○○飲んでます、って言ったの?」

「いや」

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

そりゃ総合感冒薬を渡すわよ、まったく薬ひとつ買えないんだから・・と文句のオンパレード。具合の悪い彼、当然吼える。

あのね、心配して言ってるんだからね。妻が心配しなくって誰が心配するの!私がいなかったらあなたはちゃんと薬も買えないんだよ~って

言いたかった

でも

我慢した

それから口を利かないことにした

これが一番彼には堪えるハズ

そろそろ、体力で風邪菌をやっつけられない年齢になってきているのだろう。薬なんて滅多に飲まなかったのに・・ここ数年「薬、薬」と言うようになった。子供達が成人するまでまだまだ長い道のり、元気でいて欲しい。

ちょい悪オヤジもいいけど、やっぱり元気なパパでいなくちゃ、ね。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ