2007-01-08

無事終了

本日、みのもんたさんの思いっきりテレビの大家族特集「水俣の鶴水荘のリニューアル」にちらっと出演しました~

期待の次女と夫の入浴シーンは

カット・・(ーー;)

まぁ、鶴水荘がメインですから、いいんです。でも
私がアップで映ったのは誤算でした・・・
だって、スッピンに髪ぼさぼさで、ただびっくりしている私・・・
もう笑いが止まりません~
ただ、全国放送だったので、県外の伯母達が見て電話を頂いたり、お正月から楽しい話題があってよかったな、と。
このブログを見ていてくださる皆様も見ていただいたようで、ありがとうございます。
いっぱいメールもらいました。
でも

どれ?だれ?の世界だったと思います。すいません。

録画したので、またゆっくり見てみます~

長女はしゃべってます☆

2005-06-09

サッカー観戦☆

夕べはサッカー観戦した方が多いのでは?我が家では普段食事中はテレビ禁止なのですが、夕べは「特別」と夫の一言で見てました。そうです、我が家ではテレビの実権は父親が握ってます。これはまぁ、いいんですが、子供が「パパばっかり~~」と時々泣きますね。で、どうしても見たいのは録画してます。録画ってなかなか見れないけど・・・

そんな訳で娘はコナンとか見てません。テレビのアニメ番組は子供達の話の中心になるのでは、と自分の時と重ねて心配してますがまだ大丈夫みたい。でも、ひとつ気になることがありました。それは、2年生ではドラえもんが教科書に出てきます。で、授業参観の時に「ドラえもんの便利な道具は?」の質問にうちの子はどこでもドアしか知らなかった・・と。これは見ていたほうが良かったのかな~と思いながら・・他の子に教えてもらったから平気、と言っていた。娘のことだから知ってるふりしてたんじゃないかと心配しました。先生に聞くと「誰でも知っている、が前提で進めていました。すいません」って・・まぁ、それでいじめる子はいなかったみたいでほっとしました。

私の友人の家にはテレビがありません!けんかになるから、が理由だそうです。新聞・ラジオで情報を得ていると彼女は言っていたけど、私はテレビ大好きだし、次女対策に洗濯干す時ビデオ、夕飯準備の時もビデオでテレビなしは考えられません・・う~ん・・こうして書き込みしながらまた考えるのでありました・・・

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ