2009-10-02

オリンピックはどこに???

東京でもし開催されれば、オンタイムでオリンピックを楽しめますね。

ただ、住んでる方々は大変なことになりそうです。

首相が出かけたり、なんだか無駄?な時間なようで・・
世界中で持ち回り?みたいな制度にできたら

ただ、各国の費用や競技場などいろいろ大変なんでしょ~ね。

長女の意見

「オリンピックのさぁ~日本のマークが一番かわいいよheart01

ですって。

2006-10-31

パワーハラスメント

皆さんは「パワーハラスメント」という事をご存知ですか?私はこの言葉と意味を知ると同時に、知り合いの娘さんの死を知りました。彼女は中学音楽教師です。

彼女がなぜ、自らの命を絶たなければならなかったのか・・本当の意味は本人しか解らない事ですが、家族がマスコミに顔を出し「悲しいです」と言っているのに対し、顔の出ない校長が、たんたんと「そんなことはなかったです」と言い切っているのを見て

悲しくてコメントできません状態じゃないの?

と、思っちゃいました。校長ってコメントしないといけないの?と、いつも思うんだけど・・取材を受けることもマスコミに対してしなくちゃいけないとしても、今日は彼女のお葬儀です。キモチが伝わってきません。

32才で死を選ぶキモチにこの数ヶ月でなるなんて、きっときっといろんな事があったんだろうな、彼女を救える方法はあったはずなのに・・と私たち夫婦は心が痛いばかりです。

彼女の冥福を祈るとともに

日本の教育現場の見直しが必要な事を身近に感じました。

私は教師ではないので、内情は解りません。きっと反論もあるでしょうが、今日は彼女の冥福を祈ってください。

お願いします。

2006-02-14

どこかでみた建物

丈夫そうなビルでしたよ

Photo_5 八代から、日奈久温泉に向う途中にありました。

写真撮ってる私も私かな・・・

でも

倒産したら、終わりって問題じゃないですよね。

平成設計も隣に建ってました。テレビのニュースでよく見た建物が目の前にあって、変な感じがしました。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ