2007-09-06

ユライ花 / 中 孝介

中さんの歌声を聞きながら

チョコパウンド焼きました(あんまり関係はないかな・・・)

全曲、中さんの魅力を感じる曲で、アップテンポもいい感じ。

花の歌詞では

「大地を強く 踏みしめて それぞれの花 心に宿す」

が、好きです。

さて、チョコパウンドだけど、さめさんに頂いてから挑戦しようとずっと思っていてでもいい型のパウンド型がないので(小さいのしか持っなくて)しかたがなく紙の型を買ってきました。

基本のパウンドに、ココアをプラス、しかも板チョコをかなり荒く削って入れたら

不恰好な巨大なパウンドに(当たり前か・・)

まっ切ってしまえばわかんないよね~

Photo あと、くるみとか入れたい・・・

熟成3日目。美味しく食べてもらえるといいなぁ~

今日はこれとチーズケーキを持って次女のお友達のうちへ行きます♪

2006-12-20

MINORU KOMORITA

小森田実さん
この方を知ったのは、とんでもない偶然。
いろんなアーティストに楽曲を提供していることを最近知りました。
九大大学院卒もびっくりだけど・・・
SMAP「たいせつ」「らいおんハート」とか

とにかく、全部、楽しい曲なんです。

元気になれる、おススメな曲が一杯の「GOLDEN BEST」

朝から歌ってます♪

2005-09-03

苦渋の選択の発表会の結末・・・

無事ピアノ発表会終了~パチパチ☆パチパチ♪今回私は頑張った、それだけ娘のレベルが上がってきてる証拠なんだけど、連弾はとってもバランスが大事だし苦労しました(練習不足もあるけど・・・)当日朝まで悩んだ事、それは速度。ゆっくり弾いたら完璧なんだけど「トップ・オブ・ザ・ワールド」の「軽快に」の速度ではまだノーミスでは弾けてない・・娘はゆっくりは嫌だ、と言うし・・・でも母はミスはしたくない、先生もゆっくりでいいですよ~と言ってくれたし・・・話し合いは続く・・・でやっぱりゆっくりは嫌、という娘の意見を尊重し、速度は娘に合わせることにした。失敗しても止まらず進む事、が目標。

さて、娘の独奏は14番目、親子連弾は71番目・・・なかなかドキドキしてこない。生徒さんの演奏を聞いてるうちに、次女の限界が近づいてきて外に出たり、なんとかごまかしてたらあっという間に60番目の方が弾いてる!母に次女をお願いし、、、あ~やっと緊張してきた。楽譜に目を通す。私の前に親子連弾は3組。。。。

えぇぇぇ~~~!!お母さん達、楽譜もってないじゃぁ~ん!!!一挙に頭が真っ白に!私は楽譜なしなんて無理。「どうしよ、みんな楽譜なしじゃん」「あの子達のは簡単だからだよ、ママは難しいからいいよ」確かに幼稚園児さんだけど(もう曲は聞こえてない私)まぁ娘のなぐさめをもらって立ち直り、いざ、舞台へ。。。

はぁぁ~一気に緊張の頂点。なんてことない所をミスし、でも笑顔で乗り切り、心配なとこはなんとか無事弾けた。最後もしっかり決まった~~~終わった~~~よかったぁ~~~お友達から「笑わなかったら間違えたなんてわからなかったよ!」「よかったよ~来年も聞かせてね」と一応お褒めの言葉を頂き、とにかくホッとしました。夏休み頑張ったもんね。私が間違ってもちゃんとメロディを奏でてくれた娘に感謝☆

夫はすっごく緊張して手が震えて・・・写真がブレブレ・・・家族も緊張するのよね。ビデオはお友達のお父様がしっかり撮ってくれてて・・・おぉぉ~わたくし、笑ってる~バレバレだぁ~かなちゃんパパありがとう♪

今夜はぐっすり眠れそうです(^^)

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ