2010-02-21

フィギュア男子

大興奮のフィギュアでした。

あまりの緊張で、LIVE放送しっかりテレビを見ることができなかった・・・

日本のメダルは絶対、とわたくし

ジュベールを応援してました。ごめんなさい。

だって、ほんとのジュベールじゃなかったもの・・・
オリンピックの魔力でしょうか・・

で、なんども見直し、やっぱり緊張が伝わりました。

みなさん、お疲れ様。

感動をありがとう。

さぁ。いよいよ女子フィギュアです。

落ち着いて、いつもの演技ができますように~

2006-02-24

金色

荒川選手、良かったですね☆金メダル☆

今の採点法は昔と違ってわかりにくいですが(5.5 5.7 6.0とか6点法の頃は読み上げられる瞬間が好きでした)

皆さんレベル4を目指して頑張ってましたね。

演技の前から出来る、出来ない(高得点が取れるか否か)で選手の皆さんの努力がひしひし伝わるオリンピックでした。

荒川さんは「無欲の勝利」と言っていたけど

私はこの「無欲」になりにくい。どうしても何か欲してしまう。例えば、娘の作文が入選しないかな~とか思いながら作文を書かせてしまう。絵を書いても、もっとこうしたらいいのに、と思って口に出してしまう。これはやっぱりしてはいけない。

「無欲の勝利」を心がけたい、と思った朝だった。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ