2010-01-07

さびしいお正月

12月20日

ふっくんが入院しました。
原因は不明。

でも

翌日 星になりました。

血液検査の結果、何か薬物中毒らしい、ということ
肝臓の値が異常でした。

田舎はいろんな動物の駆除?の為の薬物がまかれているそうです。
ふっくんはお散歩中に拾い食いをしたのでは?と獣医さんが・・

もちろん、はっきりとしたことはわかりません。

でも、意識を失ってから、回復することなく、そのまま眠ってしまいました。

お正月で2才だったのに・・・

次女と私の父と火葬に行って、フラッシュの時を思い出しました。
フラッシュは16日間寝たきりだったし10キロ近く痩せてしまい、箱に入ったフラッシュを軽々と持てることに・・
係の方に渡す時涙がとまらなかったの。

フックンはあまりの突然のことに、なんにも感じなくて
信じられない気持ちが大きくて

小さなお骨になっても私は涙がでませんでした。

でも、お正月。ゆっくり遊べると思っていたので、犬小屋の前でくらくらしました。
ほんとにいないんだな、もういないんだなって。

フックンのパパもイノシシの駆除のお薬で亡くなっていて、こんな偶然もあるのかな、と
家族皆ひたすら話題にもせず、

からっぽの犬小屋はさびしくまだあるのでした。

さようなら ふっくん。
パパともう会えたかな?

お正月の夕方にきれいな太陽の光が雲の切れ間から射し、次女が

「ふっくんが今天国にのぼっているんだよ」

と、言いました。

どこで聞いたのでしょうか。

そうだね、としばらく見つめていました。

皆様へのご報告が遅くなりました。
やっとお話できる私でした。

Photo  5か月の頃のフック 

2008-11-29

久々登場!

我が家のいたずらっこ フック

もうすぐ10か月になりますが・・・・

あんまりいうこと聞きません。

フラッシュはおりこうさんだったに。。とついつい比べがち。

いたずらっこも9か月すぎたらおさまるだろう、と思っていたらまったく進歩なし。
トイレをぐちゃぐちゃにするもの相変わらず。
そのたんび、叱られてしゅんってするのに変わりません。
いけないことをしたという自覚はあるらしく、定位置に座り込んでごめんなさいのポーズ。
のつもりかどうかはわかりませんが・・・

そんなこんなで毎日過ごしております。

寒さには弱いのか先週の急な冷え込みには震えておりました。
夫の実家からいらない毛布をもらってきてね~って頼んだら

すっごいいい敷き毛布を持ち帰った夫(綿入り)

あま~い!

まぁ、シミの入ったものでしたがね・・・

その敷き毛布の綿をとりまくり、綿だらけになっているふっくんです。

やんちゃはいつまでかな・・・
1月のお誕生日から急に大人になってもよくってよ~って感じ。

もうすこ~しでいいから、おりこうさんになってほしいものです。

11  今日はホースをいたずらして、ママに叱られたの

ご飯の待てはちゃんとできるよ

ふせもこのとおり!

2008-09-17

すっかりビーグルらしくなりました♪

今月はじめに8か月になりました。

まだまだやんちゃな ふっくん

体つきは大人なスタイル 顔つきもすっかりおじさん?

毎日雨続きでストレスたまってて~

網戸破壊sweat01

Photo  テラスからだして~~~

と、おすまし

じっとしてなくって写真を撮るのが大変ですが、やっと撮れた1枚です。

大人になったでしょ。

Photo_2   ほらね かわぃぃねぇ~4か月頃heart01

だいぶんと、おじさん顔になってるぅ~~~

只今8キロちょいかな、まだまだ大きくなるから
元気に大きくなってほしいですup

月曜は雨の中、フラッシュの妹のお見舞いに行ってきました。
ベビちゃんは今、寝たきりになりながらもやさしい飼い主さんに見守られながら
過ごしています。
大型犬は床ずれがすぐできるので、寝返りさせるのも大変です。
ベビちゃんも介護グッズで痛みの緩和してもらってて・・・

見ているとフラッシュとの介護生活を思い出す・・・

最後まで面倒を見る

当たり前のことですが、心無い飼い主が増えているのも事実。

動物たちのために「今私ができること」をする会というHPがあります。
一度ご覧ください。

2008-07-07

あっついですっ!!!

毛皮を着たこの方もダルダルですsweat01

Photo  あっついよぉ~~

6ヶ月になり、元気いっぱいの ふっくん です。

なかなか散歩にいけてない・・・
発表会が済んだら、ゆっくり夕方お散歩しようね~

2008-06-08

ふっくん 5ヶ月になりました!

なかなか写真を撮らせてくれませんsweat01

Photo  顔が大きくなり、なんだかおじさん顔・・・・

ふせもできるようになりました。

お散歩はまだきょろきょろ状態。

毎日元気に遊んでます~いたずらが大好きです!

2008-05-26

ふっくんと弟君

宮崎に住む弟がふっくんに会いにきました。
けいちゃんのお墓参りの帰りです。

ちょっと遊ぶつもりが・・・

しっかり1時間。

かわいがってもらいました~

Photo  

じっとしないので写真撮るの大変なんだよ~

体重は今5キロくらいかな、すくすく大きくなってます。

いたずらざかりで、いろんなものが被害にあってます。
なにをやっても、かわいいんですけどね・・・

弟君、次はいつ帰ってくるのかな?

元気で逢いたいです!!

2008-05-20

ふっくん ワクチン終了~

2回目のワクチンを終え、お散歩デビューしました。

フラッシュの頃は3種・5種・7種だったのに、今は9種ワクチン。
フィラリアのお薬ももらいました。

後は地域一斉の狂犬病接種が待ってます。

フラッシュがうちに来た頃、流行り病で周りのわんちゃん達がたくさん亡くなりました。
それを考えるとワクチンはとっても大切。
最低フィラリア(蚊を媒体にした病気)はのませないと・・・

わんちゃんも子供と一緒です。

元気に育って欲しいものです。

次女は今日耳鼻科検診。
耳掃除をしっかりしていきました。
先日、おしりぺったん、尿検査、便検査も出しました。
プール遊びが出来ますように。

2008-05-07

ふっくん 4ヶ月になりました~

やんちゃで、甘えん坊です~

Photo  ひなたぼっこが好きなのhappy01

なかなか写真撮らせてくれないけど、今朝は寝起きをcamera

遊んでくれないの~とまた寝ちゃいました。

2008-04-15

特訓中~

毎日、おすわりの練習中です。Photo 相棒のJAL君と♪

待て、も、すこ~しなら我慢できます。
やんちゃ盛りなので・・・なかなか大変ですけどね~
毎日繰り返しママとあそぼうね!

2008-04-13

新しい家族を迎えて♪

フラッシュが昨年6月30日に亡くなってから。。しばらくはもうわんちゃんはいらない、って思っていました。
なんだかフラの声が聞こえたり、洗濯干しながらついついフラのいた場所に話しかけたり・・
そんな半年を過ごしていた頃から新しい家族が欲しくなりました。
決してフラを忘れた訳ではないんだけど・・・

そして、ペットショップを覗いたりしたけど、夫がお金で動物を買いたくない、って人で・・・
里親探しの会に登録したり、イベントに行ったりしていて
先日の宮崎フラワーフェスタでもわんわん牧場で里親探しをしていて
すっかりその時に気に入った3才のわんちゃんに応募しようと思っていた時

急に新しいわんちゃんの話が舞い込んできました。

アメリカンビーグルの男の子で3ヶ月になります。
お友達の知り合いのところで産まれて、もらって欲しいとのこと。

会いに行くだけ、と思って訪ねたのに

そのまま、お持ち帰りheart01

わんちゃんグッズも何もない状態で、その晩はとりあえずダンボールで
ご飯を遅くまで開いているスーパーに買いに走り、次の日夫とゲージを買いにホームセンターに行きました。

フラのかかりつけの先生に健康診断してもらい、虫下しの薬を飲み、とりあえず様子みて予防接種の予定。
それまでは過保護に育てますhappy01

早く散歩に出かけた~い!

子供達も弟が出来た、と大喜び。反抗期まっさかりの子供達にもとってもいい遊び相手です。

もちろん、私も癒されていますheart04

Photo  フック君ですdog

名前の由来は、しっぽが鍵のように曲がっているから~

通称「ふっくん」 (私はもっくんが好きだったけど・・・)

これから、ふっくんとの生活が始まります。
しっかり育てたいと思います~

しばらく、親ばか日記になりそうですlovely

あ、ふっくんの兄弟があと二人、女の子がいます。
里親さん募集中ですよ~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ