2008-05-17

毎日のお仕事

毎日、玄関の鉢をチェックして

卵もちの親めだかちゃんはいないか?
孵化した赤ちゃんめだかちゃんはいないか?

とっても我が家は忙しいのです。

Photo 今朝はみんなで総チェック☆

卵と赤ちゃん1人確保☆

もう、孵化した組さんをいれてるガラス容器も満杯状態。

みんな元気におおきくなぁれ!

2008-05-15

めだかちゃん♪産卵

今年の春の産卵が先週から始まりました。

卵部門と孵化部門とわけたりで、毎朝忙しいです。

Photo  今15匹ほど孵化してます。

大きくなったら長女がクラスで育てるみたい。

早くおおきくなぁれ~fish

2007-09-12

ほていあおい

我が家のめだかちゃん達も4世代目に突入。
最初は川に放流するつもりが、川がいい状態でないこと、癒されていること、とかでいまだに我が家にいます。
さすがに、ちいさい水槽じゃかわいそう、ってなって鉢を物色していたのですが

うりさんちでいいもの発見~
ほしいわぁ~っておねだりしました。

先日、うりさんの上司さんがわざわざ持ってきてくれました(たまたま夫の知り合いだったの~)

Photo すごい存在感・・・

ホントはちっこい水草希望だったんだけどね・・
でも鉢もでっかいの購入したし、めだかちゃん達もいい環境になったと思うの。

うりさん見に来てね~~♪

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ