2012-04-12

春の約束

この春、高校生になった長女との約束

お弁当は自分で作ること

なぜ、そうなったかというと
自分がそうしていたし、近くの高校に進学できたので、
時間に余裕もある。
お弁当を作るとやっぱり、将来的に役にたつよ、ってな感じで。

私は高校生から毎日お弁当作ってた。ほぼ、毎日卵焼きを焼いていたので
すんごい得意。
来客があると、私のだし巻き卵焼きに感動する人もいる、くらい(ちょっと自慢)

だって、

自慢できること、あんまりないから~~~

今は最初なので、私がちょこっと手伝っています。
お弁当に詰めたりが楽しい彼女、
お弁当箱を洗って明日の準備をしたりと
本人も自覚が出てきています。

まだ、お勉強が大変ではないので、お弁当作り、今のうちに慣れておくと
将来きっとよかったな、って思ってくれるはず。

でも、二人台所にたつとせまいね!

って168センチになった娘を見上げる毎日です~lovely

2012-03-20

嵐 に 癒される

長女が4年生くらいから、松潤のファンになり
次女も嵐のファンになる。
そして

もちろ~ん

私も大好きです。

特に誰がってわけじゃないけど、みんなかわいいheart01

そして、新曲のダンスが、めっちゃかっこいい!!!!

もう~めろめろになります。

迷宮の時は、ひざまつくとこで「きゃ~~~~~heart04」だったけど
今回のワイルドの場合は

やっぱり、松潤がマイクスタンドを蹴る?場面ではないでしょうかsign03

さびのとこは、かわいいし、途中のかっこいいとこもあり、
ジャニーさん、もう~~~って感じ。(なにが、って思う方はスルーしてくださいね)
とにかく!!今回のダンスはホントにぐ~な嵐です。

あああああああああああああ。コンサート行きたい~~
来年の1月、福岡の抽選は7月頃お知らせが来ます。
お友達から聞いた、当たりやすいといわれる2枚でチャレンジしよう。
いつも4枚だからね。
今年は周りの方が結構当たって行ってましたheart

当たるといいな(って、いまからかい~)

2012-03-15

高校生になるには

合格発表から、一晩。

学校説明会に緊張して挑む。

厳しい校風なので、ぴしっとした空気が流れてます。

鍛えてもらおう!そう思う母でした。

いろんな物品購入があり、制服の採寸に行きました。
うちの子は背が高く、手足が長い。
ほ~んとに、既製服泣かせ。。。。

補正をお願いしました。

なんとか入学式には間に合うます。

かわいい女子高校生。

今はラブレターではなく、メールなんだろうね。

もてもてになるよ~って言われるのが嫌みたいです。

高校 合格!!!

合格しました!!!!

こんなに、大変だとは思ってなくて
受験生の母としては、失格でしたが
娘のど~んとした根性で、乗り越えられたかな?

春から、高校生。

あんど、高校生の母。

ちょっと心配(私が~)

まだまだ、小学生の次女もいるし、子育てはいつまでつづくんだろう~って
思うけど。
お友達にも恵まれて、最近楽しい。

年齢を重ねて、お肌の乾燥が気になるこ頃・・・・

心はうるうるで、行きます!!!

2012-03-13

中学校 卒業

無事、卒業式 終えました。

義務教育、終了です。

これから、どうなることやら・・
やりことが、はっきりと決まるといいんですけど。

と、

明日高校合格発表、どきどきです~

2012-03-09

高校入試、無事終了~

あまり、緊張感のない、長女。

それでも、面接はどうなるかなぁ~って思っていたらしく、練習してました。
志望動機とか、りっぱなこと言ってた。

で、やっぱり緊張してしまい、

「高校生になってやりたいことは?」  の質問に

「規則正しい生活をしたいです」   だって・・・

早寝早起きだけが、長女のいいとこなのに。

「面接で落ちるかな・・」とちょっぴり落ち込んだけど、ま、1日寝たらまた

元の彼女に戻りました。

そして、あとは待つだけの・・・

2012-03-06

高校入試初日 ご~

高校入試、初日です。

お友達から聞いた

朝はおうどんがいい。んだって~

そして、チョコとアーモンドを食べて行く。

実行しましたsecret

実は、昨日、長女が「な~んか特別なことってしないでよ」と釘をさされ、
ちょっと落ち込んだ母でした。
なので、夕べの夕飯は肉じゃが。

これ~が、史上最高においしくできたの!
デザートは、あまおう。

今朝のお弁当は、
午後から苦手な英語だから、眠くなるから少な目にして、と言われたので
ちょっと、少な目。

あ~、今の時間は、得意な国語、がんばれ~~

明日は、社会と数学。面接。

送り出してから、無理やり寝ました。ちょっと落ち着いた~
数日胃が痛い~

こんなに親がチクチクしてても、娘は

「理科、がんばりま~す!」ってでていった。(苦手なため)

明るい受験生だな~

と、見送った。そんな朝でした。

2012-03-01

3月になりました

公立高校試験まで、もうすぐそこ。

受験生ママたちは、やくると400とか、えるじ~○○よ~ぐると、とか
毎日食べさせてるよ~って聞くたびに、
うちは、おなかいっぱいのごはんかな~と
あんまし、対策はしてきてないような・・・

長女に、今日何食べたい?って質問はたくさんしました。

今週から、生ものだけはさけて過ごそうかな。

私の調子がぐだぐだだったので・・・
とにかく気分をあげないと~と昨日は友人とランチにいきました。

貴重な2月29日。

贅沢だな~と感じながらの、フレンチ。

がんばれそうだよ!Rちゃん、ありがと~~~happy02

2012-01-20

敵はインフルエンザ

受験生の母としては、受験の時に万全の体調で受けてもらいたい、

それだけ

結果は自分の努力とともについてるけど、インフルエンザにかかったら受験さえできない。
とにかく!今年はインフルエンザにだけはかかりたくない!!

って、去年の2月にかかっている長女なのです。。。

ニュースで昨日隣町の中学校が学年閉鎖、と聞いて震えます。

2月はじめの私立受験。無事済みますように。

そして、3月の公立受験。

くいのないように、迎えられますように☆

2011-11-13

2011 11 11 11:11

ぞろ目好きな私の血を受け継ぎ、

子供たちも大好き。

今回、長女はがんばって、歴史を写しました。

これ!!!

。。

201111111111

暗くて見にくいけど、うちの電波時計。
携帯のぼたんを押して、シャッターが押される時間を逆算し、
しっかり、撮ってました。

婚姻届を出した方も多かったようですね。

お幸せに~heart01

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ