2007-02-23

明日の為に

明日はCちゃんちでパスタパーティ

パンとケーキとミートソース担当の私なので

練習あるのみ

一昨日

Photo_278 ココアシフォン

しっとり焼けました。

totto*さんにご指導頂きました。

Photo_279 抹茶シフォンも

焼いちゃいました~

これはCちゃんのリクエストで

なんとなくココアと同じ混ぜ具合で、抹茶が多すぎた!って思ったけど
仕上がりに影響もなく、私も美味しく頂きました。

本番は今夜焼く予定の「ココアマーブルシフォン」だ!!
頑張ります。

2006-01-25

MOKUその2

夫が私のエントリーを読んで

「MOKUって店、shinoさんが美味しいって、言ってるじゃないか」

????

あ~~~~ホントだ・・・・・なんか串木野って所にひっかかったんだけど・・・

先日のチョコケーキのエントリーにコメントくださってました。

ごめんなさ~い。ちゃんと情報くれてたのに、ピンとこなくって。。。

美味しかったです。ホントに♪

通いそうです。程ほどに・・・

串木野に行った時は「ENN」にも寄りたいと思います。

ほのない私ですが、どうぞお付き合いくださいね・・・

MOKU

今日はお友達と会いました。

なぜか、手打ちうどんの作り方から、ホットケーキの粉の利用法の話になり、私達って・・・と思いながらおしゃべり。ふと、私は思うところがあり

「ねぇ、最近美味しいチーズケーキのお店は知らない?」って聞くと

「あ・る・わ・よ♪」

持つべきものは友である。

で、このタイトルの「MOKU」さんへ、れっつご~♪

場所は照国神社近く、社会保険センターの前のビルの奥。2階はおしゃれなレストランで、ランチを食べた事がありますが、美味しかったのを覚えています。

奥になにかある、とは思っていましたが、まさかケーキやさんだったなんて・・・

小さいスペースにケーキが並んでます。自分の為にチーズケーキをホールで(だって直径10センチ程・・)子供達のガトーショコラ・夫にいちごタルトを購入。

その販売方法が面白い!!!

チーズケーキは焼き型から取り出してる!!!まさに手作りの匂いプンプン♪型から取り出しラップで包み、シールをペタン。かわいい~~

う~ん♪美味し~~い♪

串木野で手作りしてきてるらしい、ので営業時間は12時から7時。定休日は月・火。祝祭日は営業。そして8月は全部お休みらしい。リーフレットに書いてある。えっ??8月はクローズなの??暑いから???

次回、聞いてみましょう。

「moku」  099-224-7045城山町2-8

ヨーグルト・サワークリーム・季節のジャム等すべて手作りです。防腐剤・保存料一切使用なし、こだわりの卵・生クリーム(純正48%)フランス産クリームチーズを使用しています。(リーフレット原文)

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ