« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013-11-16

やっと冬物を出している鹿児島です(私だけ?)

今週に入り、急な寒さに上着がない、長袖がない・・・
と、あわてています。それくらい温かな鹿児島でした。

夏物のもう着ない、と思っている洋服たちを袋に集めてそのまんま、
冬物を出しましょうって思いながらも思うだけ、でした。
半袖のパジャマで結構さむいと思いながら過ごし、風邪ひかないでよかったけど

な~んて中途半端なんでしょう。。反省。

昨日もショール2枚重ねで夜お出かけ。ある意味、おしゃれだな、と思いつつ
コートが見つからず状態。

今年こそ、洋服を整理しようといったん全部クローゼットの中を引っ張り出し
結果途中で終わっているので奥に行けない状態・・・
コートはあの辺にあるはずなんだけど・・・

 

なので、

明日はとりあえず、手前の洋服たちを処分すべく仕訳作業して
コートに達するまでがんばろ~っと(今日は計画を立てて「終了」)
ここで宣言しないと行動しないんもんねぇ・・・

次女の成長も著しく、あっという間に着られなくなる。
うれしいような複雑な気持ち。
来年は私の身長を追い越しそうな勢いですもの。
姉には5年生で追い越されたような・・・

横への成長を抑えるべく、バレエのレッスン、がんばりま~す!!!

 

2013-11-06

Rグレイスアカデミー発表会  事後報告・・・

朝晩冷え込みますね。
皆様お元気ですか?

報告が遅くなりましたが、10月26日娘のバレエ発表会でした。
今回長い間お世話になりました、鹿児島バレエから移籍して

Rグレイスアカデミーの一員として、参加させていただきました。

夏休みに小指の骨折をして、日常生活に支障はなかったものの、バレエはお休み。
みなさんにも、なかなかお知らせできない、状態でした。


発表会1か月前に、復帰。というとても不安を抱えていた発表会でした。
でも、娘は前向きで私の心配なんてなんてことないようにレッスンに励みました。
先生の励ましにも助けられ、無事、舞台に出ることができました。

ほんとに感謝の言葉しかありません。

大きな舞台で踊るなんて、人生にめったにあるものではありません。
貴重な体験をさせていただくわけですから、せめてキチンとした踊りを見せたいものです。
でも、親は元気にレッスンに通えるようにサポートするのみ。

焦りもあっただろうに、レッスンすれば大丈夫なんて言う娘を見ていると、

ほんとにバレエって素晴らしいって再確認。
才能の世界ではありますが、努力すればできることもたくさんあります。
そんなことも日々の暮らしの中では忘れがち・・・

次回はもっともっといい踊りをお見せできるように親子で頑張ります。

写真は、幕が下りた瞬間の子供たち。先生から拝借。
私は今年も受け付けまわりを走り回っておりました。筋肉痛も1週間で復活。まだまだいける、と自信もつきましたよ~

R

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ