« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013-10-31

happy halloween ☆

2013

長女が作ったjack o`lantern

私が子供のころは、まったく知らなかったイベントですが
日本でも楽しく仮装して、パーティが行われているようです。

 

お菓子がもらえる日、って思ってる次女の思いをそのままに。

まだまだ説明はいいかな、って思った夜でした~

 

 

2013-10-04

10月です~

今日も酷灰の鹿児島市です。

道路を走る車が灰を舞い上げ、歩道はたまった灰が舞います。
そして、、今日も元気に噴火中の桜島。

今日は南に流れているので、視界悪し。

どこに行っても灰から逃れることはできませんが。。。
出かけなくてはならないので

サングラス、マスク、傘、タオル必須で出かけます。
歩道にお水がまいてあるときは傘とサングラス。
歩道の灰が乾いてるときは、サングラスに傘にタオルで顔抑える。

アーケイドとかはマスクだけで。。。

臨機応変にできるようになりました。

でも、な~んにもしてなくって自転車に乗ってる方を見かけると。。
私、まだ鹿児島市民になっていないのかな、と感じます。

お洗濯はやっぱり部屋干し。お外に干せません・・・
布団干したいなぁ~

 

昨日の段階で、694回の噴火回数。

今日で700回になるのかな??

そんな桜島さんと、付き合っていくだけの鹿児島で~す。typhoon

台風、くるかな?きになりま~す!

 

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ