« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013-06-28

桜島さんの灰が雨と共に降ってきます・・

灰雨、と言います。

雨に灰が混ざって降ってきます。
フロントガラスはザラザラです。
即、洗車に走りたいですが
洗っても洗ってもまた同じなので

これくらいの灰だと、雨で流れてくれるのを期待。

ま、晴れたら、洗車するかな。

細かい灰なので、しっかり車に張り付いてます。
晴れたらドアを開けたらバンって灰が舞います。

それがだめで。。。私。

乗る前にあの、運転手さんがパタパタするやつ?で
ぱたぱたします。

あまり神経質にならず、降灰に慣れていかないといけないのに
ぜんぜん慣れません。。。。

鹿児島県人なのに。

いまのところ、これが悩みで、マスクも暑いけど手放せない。
そして、お気に入りのマスク会社が

お隣の国からやってくる目に見えない例のものが問題になってから
ふつうのお買い得のマスクを製造しなくなったらしく
(お買い得でゴムの感じが私にちょうどよい大きさだったの)
店頭から消えた・・・

ほかの会社の小さ目マスク、微妙に痛かったり、ゆるかったり。
喘息対策の気休めだけどマスク大切なんだけど。
ぴったりくるものを模索中。

一日4.5枚使うのでお値段高いと買えません。。。

(なんとか.5対策のマスク高いんだもん)

明日も違う薬局にいってみよ~っと!

2013-06-18

あついです・・・

わたし、毎年、GWから

夏バテします。。。
鹿児島は夏が長いので、5月からバテバテだと
1年バテバテなので、食べて乗り切らないとね。

なので、
ちょっと痩せてしまったので、がんばって体重を増やし
体脂肪はキープ、しました。

理想。

このまま、キープできるといいな、

少しずつ、努力を続けます。

みなさんも、夏バテしないように、たくさん食べましょう!!!

黒豚の野菜炒め、が最高です~

2013-06-04

梅雨入りからの~晴天

もう、慣れっこ。

梅雨入り宣言からのはれ。

そんな感じよね、たいてい。

でも、雨が降り出すとしとしと降るからじめじめ・・・
う~ん、

お米の為には梅雨もないとね。。。

学校の行きかえりだけ晴れて、雨降ってくれたら一番いい~
そんな子育て真っ最中な私は

肩こりがひどい・・・

運動不足かな~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ