« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013-05-22

桜島とのお付き合い

桜島

最近、ゆったりだったのに
333回目から加速してる~

降灰も気になる季節になりました。

車はもう洗わない・・・かな・・・

いい感じで、噴火してくださ~い!!

地震も竜巻も自然災害はいつくるのかわかりません。
心がけだけは忘れずに、、
桜島も大噴火したら・・・

どこに行けばいいのかな、って時々娘と話します。
その時の状況で難しいけど

話しておくと違うみたいです。

なかなか、食糧備蓄はできてないです。
台風前には結構ちゃんとするんですけどね。

なにかと
食べちゃいます・・・(ー_ー)!!

2013-05-13

5月も半ば・・・

母の日は、、
自分の母にお花を頼んでいたのに、自分に当てはまる日というのを忘れる日である。

しかし、必ず、なにかしらいただくので

ありがたい。。

今年は

欲しかった枕、欲しかったガラス細工、などいただきました。

大事に使います。

次は父の日だ~~!

2013-05-05

そんなこんなでGWってあと1日?

のんびりGW.自宅付近をうろうろな毎日。

吹上浜 砂の祭典には、行きましたか?
今年はお天気に恵まれてたくさんの来場者数みたい。

さて、次女

宿題、作文のみ、残っています・・(長女はいろいろと頑張っている様子)
明日、作文書かせるのもいやなので、今日は朝から下書きさせて、今、清書中。

いまだに

ねぇ、これって段落かえる?点つける?

と、一人では清書できません・・・

文章はだいぶ、まとまってきたのでわかりやすくかえてみたら、とか
漢字で書けるんじゃないとか、アドバイスしています。

なので、いらいらの頂点くらいです・・・

気分変えて、早くゆったりした~い!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ