« 2013年1月 | メイン | 2013年4月 »

2013-03-25

さくらの季節になりました

昨年は、入学式にさくらが満開だった記憶が。。。
今年は早い開花だったのでしょうね。

雨が続いていましたが、今日の鹿児島は晴れ。
今日はお花火日和です。

水曜日くらいまで楽しめるようです。

風邪をひかないように、しっかり防寒してお花見しましょうね。

2013


こちらは、鹿児島市北埠頭 ドルフィンポート前の桜です。

先週の土曜日、お天気が悪く、ちょっとしか散策できませんでしたが、
きれいに咲いてます!

2013-03-13

あっという間に年度末。。。

お正月はこないだだったのに・・・

すっかり、年度末。
新学期を考えるようになりました。
とりあえず、今学期分のいろいろもろもろは終わりそう。
新学期は気になりますが、子供たちの柔軟性は計り知れず、
私の方が心配ですね~

さて、会社の方も、新入社員のお迎えを待つばかり。

今年は、新成人が5人もいたんです!!!(報告が遅れましたが・・)

若い力が地方の中小企業を支えます。

そして、若い力が地方に残れるように、企業努力を惜しみなくしていくことが
これからの課題だと痛感しています。

とりあえず、作業着、かわいくピンクにしてみたらどーかと・・・・

却下覚悟で上にお願いしてみましょ~
色って、ホントに力があって、ハッピィになれたり、力がでたりするんです。

男性は薄い水色とかどうかなぁ・・・

と、パステルカラーにときめく私。私の一存じゃ無理だけどね。

そして・・・

あの地震、津波の映像をしっかりと見ることのできない自分。
忘れてはいけないし、これからもしっかり見届けないといけない。

これから、周りの私たちができることを、もう一度考えてみましょう。

2年たったとは、まだ思えません。。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ