« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012-12-26

クリスマスは寒かった~踊った~

我が家では、特にクリスマスパーティはやりません。

今年は長女のバレエ教室のクリスマスパーティがあり、なんとなく、クリスマスっぽいクリスマスでした。
イベントがあると、やっぱり楽しいですね。
食べ過ぎましたが、いい1週間でした。

寒くて風邪だけは~と思っていました。なんとか元気に参加できましたよ~

そんな長女の久しぶりのバレエ姿を

2012


じゃじゃ~ん!

載せちゃって怒られるかもしれないけど、トウシューズ久しぶりで~私が興奮しました。
バレエ大好きだから、ね。
高校生になって、復帰して久しぶりでも踊れるって素敵ね。
キャリアだけは13年。
これからもっともっと楽しくバレエを続けていってほしいと願います。

私も来年から、もっとしっかりバレエを習いたいと思ってます。
バイオリンも頑張ってます。
娘たちにいい刺激をもらいつつ、2012年が過ぎました。

目標を持って生きていくって大切だな、って思った年ですし
ごはんが食べられて、お風呂に入ってお布団で眠れる幸せを再確認した年でもありました。これからも、小さいことからこつこつと!(誰かの名言!)を心に
過ごしていきたいです。

皆様の健康を祈って!!

あと少し、のりきりましょ~!(^^)!

2012-12-19

お天気!

お日様が出ているだけで、元気になれますね。

今日はやまずみになっている、お洋服をかたそう~っと思います。
お部屋の湿度が気になるので、部屋干しも半分お外も半分、な干し方。

咳は落ち着いたものの、油断すると胸がくるしくなります。
なので、やっぱりマスクはかかせません。

マスクのあとがとれないことが、悩みなお年頃でございます~

昨日は筋子をいくらして醤油つけに、カズノコをおだしに漬けたし、めんたいこをもらったし
今夜の夫のおつまみは問題ない!おつまみが決まっているとこんなに楽な晩御飯。

例年、焼き豚のお歳暮が減ってきてることは悲しいけど・・・

新漬けのたくあんもあるので、今夜はおいしいおかずで
新米を楽しみたいと思います~

たくあんの全国大会 T-1グランプリ(いろんなのがあってわかんないけど。。)
水溜食品のくろずたくあんもエントリー。
最高賞は逃したけど、決勝に残ったからいいのかな?

なかなか売ってないので、ホームページからご注文ください。

水溜食品のホームページへ!

黒酢が好きな方はいい感じ。黒酢はお好みなので、お試しください~

2012-12-12

お日様が恋しい

寒いので、お洗濯ものが冷たい・・・

今日はお天気だったものの、寒い鹿児島でした。

明日は朝すご~く寒くてお昼から気温は上がるけど、お天気は雨になるらしい。

寒干し大根の為には、寒い方がいい。

温かな雨が一番いけない。なので

寒いのは苦手だけど、温かな雨っていうお天気情報にはピクってなります。

雨は降らないでほしいなぁ~

そう思って、、お天気になることを祈ります。
お天気だけは、どうにもならないからね。

2012-12-07

そうそう、12月・・・

12月を迎えるんだなぁ~って書いてたら

12月になってた。。。

そんな12月。お世話になった方々に感謝をする月です。
一年間、ホントにおせわになりました。

いつも思っているけど、一人では生きていけない。
支えてもらってホントに感謝。

今年も感謝の一年でした。

ありがとうございました。って年末まだまだやることいっぱい。
がんばろ~~~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ