« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012-11-25

忘年会  月の川さん

お友達と、忘年会というなのおしゃべり会?

コラーゲン飲み放題コース(女子会むき)

コラーゲンを飲むのではなく~食材がそのような感じでした(当たり前)
で、最後にとり鍋にコラーゲンが入ります。
そして、最後のシメは雑炊なので、ぜ~んぶ食べちゃうのです。

で、今朝、子供たちに

「どう?まま、ぷりぷり?」  と聞くと

「え~化粧のりはどうなのよ」「あぁ、まぁいいかもね」って大人な会話でした。

結果、毎日まんべんなく、食べて動くのが一番よね。

今回、この会の為に体調管理も楽しくできたし、やっぱり、時々は夜のお出かけも必要ね。

品数も多く、最後にはデザート。3000円で2時間飲み放題。
今回は1,000円プラスで3時間飲み放題。

それでも、たりない、おしゃべりの時間~~

2012

2012-11-21

12月のおはなし

忘年会シーズンとなりました。

皆様、楽しい時間をすごせるといいですね。

飲みすぎには注意です!

さて、主婦にも忘年会らしきものがあります。
私は飲めないのですが、楽しいのでできるだけ参加します。
話しても話しても話したりない私たち。

ストレス発散の場として、とっても有効な夜のお出かけ。
めったにないから、夫にも協力が必要。

ですよね~~~

2012-11-16

女性力に考える

何度も書いているかと思いますが、これからの日本の未来が不安です。

自分はいなくなるだけだけど、子供たちへの未来、明るくあってほしいと
思います。

なので、夫の会社も、企業として健全であってほしい、と考えますし

とにかく、暮らしやすい世の中であってほしい、と祈るばかりです。

少子高齢化、子供が増えるのが一番いいのでしょうけど、子供が欲しくてもかなわないカップルも多いのです。
原因はいろいろと考えられますが、晩婚化が一番なのでしょうか。

私は、ありがたいことに、二人の娘に恵まれました。
これは、ホントに恵まれた、と思っています。

そして、妊娠・出産を経験したことで、わかったことがあります。

結婚してからの、お仕事へのかかわり。。です。

たとえば、看護師や美容師さんなどの、資格のある方々は再就職しやすいのですが、事務職などは
子供が小さい、との理由で希望の職業につくことが難しいことが現状です。
私が長女を出産した頃は、まだ保育園が受け入れに余裕がありました。
ところが、次女を妊娠したころ、友人から保育園の空きがない、と聞いて私もリサーチして早めに申し込んでね、と言われて焦りました。

少子高齢化とは、実際の労働力の低下、につながります。

なので、主婦力、がこれからの日本の力になるのは確実です。

私はたまたま、勉強できることができて、考えることができて、そして、夫の会社が女性の力で成り立っているので深く考えますが、
ふつうはわからない、いろいろな問題を企業も女性も抱えています。

そして、

解散。年末のこの時期に、選挙。

喘息休養で、このたび、国会中継をゆっくり見ておりました。

政治の詳しいことはわからないけど、いろいろもめてたような法案が
解散をえさ?のように、ぱっと決まったり、私でもわかるようなやりとり(いつもわからない言葉ばかりだけど、今回の野田さんの言葉はわかりやすかったです)
議員のどうこうではなく、経済の動きを動かすべく動いてもらいたい。

ブログで、政治のこととかをあまり書いてはいけないけんだろ~けど、不安な主婦の長話でございました・・・

ところで、解散とともに、ばんさいってしないといけないの??

調べてみよ~っと。

2012-11-15

森光子さん、安らかに・・・

タッキーとの共演が、最後の舞台だったそうです。

92歳なんて、思えないお元気さだったのに。
病弱だったそうですね。知らなかった・・・

女優さんって、そんなこと感じさせないんですものね。
すばらしい。

そんなことを思いながら、の午後です。

2012-11-08

ぼちぼち活動中~え?もう11月なんて!!

かなり、怒涛の3か月。

11月も8日・・・

おはらまつりに参加することも、参加した写真も加工できないまま
過ぎていく毎日です。

そう。おはらまつりに次女が参加しました。
4時からのダンスおはらといって、ロック調?のおはら節です。
毎年、学校で参加しています。
親はぞろぞろついていく、感じ。

ついてくだけだったけど、疲れます。人ごみに・・
で、ちょっと元気ないけど、すこしづつ上げていかなければ。
やらないといけないことがやまずみ~!

ブログも、進歩なしですが、脳の老化防止にこうして、キーボードを触っているのは
いいことだと
信じて!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ