« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012-10-25

喉から風邪・・・

最近、元気だったので寝込むことがなく、先週喉を痛めてしまい、咳が止まらず。。

ひさ~しぶりに寝込んでしまいました。
咳き込んで体力が奪われ、動くことができませんでした・・・

インフルエンザ以来のような・・・こんなに寝ているのは(お昼寝を除く!)

やっぱり、食べたり食べなかったりがいけないんでしょうね。
毎日しっかりと、バランスよく食事をとり、しっかり朝日にあたって!(ここ重要!)
行動しなくては・・・

土日、寝てたのでや~っと昨日から外にでてみたら・・・

さむ~い!!

そうだよね、もう10月25日です。よ~

長袖がいっさいないし、今日は部屋の模様替えとともに、洋服もチェンジかな。
でも、また日差しがさしてきて部屋は27度。温かです。

お布団もまた春秋バージョンだしねえ。
桜島の風向きが向こうなので干せそうです。

そうそう、今朝で779回目ですよ、今年に入って。噴火。

もう目指せ!888回です!がんばりましょ~

2012-10-18

かごしまアジア青少年芸術祭 10月20日~

第7回 かごしまアジア青少年芸術祭が開催されます。

10月20日(土)宝山ホールにて  12時開場  入場は無料です。

21日(日)は中央公園付近でいろいろあるようです。

詳しくは  コチラ!

2012-10-10

こんなに昼間暑いのにね、秋ね~

夕方の日の暮れ方のはやさに、そういえば10月だね、って思う。

ドライアイがひどくなり、指先もかさかさ。
髪もかさかさになる。。。。

冬が近づいてるのを体で感じるお年頃~

せっせとお手入れしなくては!!

新米がおいしいですね。
寒干しのお漬物でおいしくいただいてます。

新しいメニューもちょっとづつ考えます~~

2012-10-02

運動祭、無事終了~

台風が・・・沖縄から島を通過して、鹿児島に近づく・・
島の映像を見たら、前回の台風なみに大変なことに・・

運動祭はあるのか、ないのか・・
当日の朝、決定します。っていうから

ちゃんとお弁当の準備は、しましたよ~
6年生のことを思うと、やっぱり延期でなくて開催されてほしい。
てるてる坊主も作ったし、

お祈りもしたし!

で、各地に被害を置いていきながらも夜中鹿児島付近を通過。たぶん

で、

運動祭開催!

すでにお弁当作り完了している6時。
どきどきしながら電話がならないか。。と
いつもは起きてこない次女も起きてきた。そして~

あるね~~~って。急いで運動祭バージョンで準備(お休みバージョンも準備済み)

そんなドキドキのお弁当はこちら

2012  一番時間のかかるのが、枝豆のピックさし。

ちまちまやってるので、時間がすぎていくだけの、あまり内容はないお弁当ですが

ラブリーなお弁当を目指してみました。かわいいピックでしょ~

しか~し!わたくし、鶏肉買い忘れて、から揚げなしのお弁当でした~
ま、こんなにドキドキしながら買い物したのも、いい思い出。

おいしく楽しく食べたし
次女、4連勝だったし!

寒かったけど、無事開催できて、ほ~んとによかった!
私も次女も鼻水ずるずるだけど、元気です。

ホッとしました。

あとは、台風が残した足跡・・被害を受けた方々の生活が
早く、元に戻りますように。

祈っています。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ