« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012-09-21

田中愛さんヴァイオリンリサイタル

鹿児島市ご出身で、海外で活躍され鹿児島でのソロリサイタルは14年目という
貴重なリサイタルに

ブログを通じてお友達になって、今ではFBでお友達な竪山さんに教えてもらい
いってきました。

とっても、感動。

今までは、音に酔いしれるだけのコンサートですが
なにしろ、私も娘もレッスンしているヴァイオリン。

弓運びに悩む娘は、どうやったらあんなにたっぷりと弓がつかえるのか、とか

指運びに悩む私は、あんなに動くようになるのかしら。。と(私はまだはじめて5か月だもん~)

もうくぎづけ!!!

2列目でじっくり堪能してきました。

お洗濯すんで、お掃除したら

レッスンしま~す!!!!!

2012-09-15

写真との格闘

最近、FBには写真をうまく投稿できます。簡単ですよね。

ブログはどうしても、加工してから、行方不明になるという。。。
みつかったら、ラッキーっていうね・・・
やっぱりお勉強しに行ったほうがいいのでしょうか・・・

新しいパソコンになってから、加工した写真の行方が分かりません。
きっとどこかにあるのでしょうね~(他人事)

と、あきらめず、ここでも努力して

脳内若返り、がんばりま~す!!!

って、明日からね、みたいな・・・

2012-09-11

この夏の、反省。。そして、前進!!

計画停電のことを知らなかったこと(はがきがきて知った)

海で泳げなかったこと(やっと行けた海には、くらげがでていた)

涼しくなるという、シーツ、悩んで悩んで、高い方を選んだが、あまり実感せず
(お安いので試してからがよかったかな)

新しいサンダル、気に入ったのがなかったこと(流行ものに妥協ができなかった)

娘の夏休みの自由研究に情熱がわかなかった(毎年、私が楽しみにしているところもあったが)

同窓会のあいさつに失敗した(ま、もともと上手ではない)

そんなこんなで、

9月になって

まだまだ夏の空の鹿児島。
日焼けには要注意!

運動会まで、体力キープで、がんばろ~~~

2012-09-10

9月は大忙し!!!

今週末、いろんなとこも運動会でしたね。お疲れさま

うちは、次女の学園の学園祭。小中高と、合同なのでにぎやかです。
無事、お天気で開催されました。
みなさま、お疲れさま~

さてさて、再来週は長女の運動会

次は次女の運動祭。

子供たちがばてばてになって帰ってきます。

栄養のいいごはんで乗り越えなくちゃね!

がんばろ~~~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ