« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012-08-30

TACKEY SUMMER CONCERT 2012 in鹿児島にいってきました~

8月25日土曜日、鹿児島市内は、サマーナイト花火大会で盛り上がっていたようですが

与二郎、鹿児島市民文化ホールは、タッキーで盛り上がってたよん♪

タキツバは10周年記念コンサートがきまっているんだけど、鹿児島には来ない。。。
みなさん、宮崎まで走りましょね。

で、次、もし、鹿児島にたきざわさんが来てくれるときは
みなさん、おすすめのコンサートです。
一緒にいきましょ~

若返る!!楽しい!!ほんとに!!

小さいホールなので、オケピをつぶして舞台にしています。
つまり、か列が目の前、真ん前になります。脇にもステップで小さい舞台がありました。

花道(真ん中のた列の前ね)を特別ころころに乗ったたきざわさんがくるの。

つ列の私たちの目の前をたきざわさんが来ます!
感動で涙ものです。

かっこよくて、歌声もいい。

ジャニーズで一番好きだな、と再確認。(錦戸君の声も大好き)

夫もあきれていたけど、な~んと杖をついてまで、きている大先輩もたくさん。
ジャニーズは愛であふれているから、コンサートでお友達になるから
お隣の人と、アドレス交換してるしね。

一番感心したのは、車いす席に板を置いていて、前の人が立ち上がっても
車いすの方が見えるようにしていること。
初めて見た~

そんなこんなで、まだまだ感動が続いているわたくしですが、現実には

次女の宿題に付き合ってます。

忘れていたものが続出~

がんばります!

2012-08-25

夏休み、最後の週ですよ!楽しみましょう!

宿題は・・・・まだ、終っていません!

でも、小学4年生の夏休み、楽しんでもいいんじゃない!かと。

学年が上がると、お勉強もしなくちゃいけないから、今年の夏休みは

あそぶ!!

と、決めたの。

規定のプリントとか、お絵かき、書道は7月に済ませ、
自由研究、作文、がまだだけど、ま、できただけ~で!

そんな、親子は

今日は   タッキーソロコンサート!!!にいってきま~す!

鹿児島県民は、サマーナイト花火大会だと、思いますが~
わたくしは、タッキーで癒されてきます!

巻き込まれた次女ですが、すんごい楽しみにしていて、
二人で振付覚えてます~

あ~、楽しみ♪

2012-08-19

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE`12 ON A SUMMER`SDAY in かわなべ

8月26日(日) かわなべ森の学校にて

11:00~21:00まで。

前売り4000円  当日4500円

詳しくはこちら→ グッドネイバース・ジャンボリー`12 

駐車場は諏訪公園で、シャトルバスになります(500円ご協力ください)
森の学校付近には止められません。お気を付けください。

私はいけませんが、お友達のイタリヤ料理「カンパーニア」さんが出店しています。
ほかにもいっぱい。

ワークショップもあります。

もちろん、メインはコンサート!

詳しくは↑をご覧くださいね~

夏休み最後の日曜日。森の学校で楽しんでみてはいかが??

2012-08-16

スペイン居酒屋 BAR MAR(バルマル)さんのお知らせ

天文館、グルメ通りに、スペイン居酒屋  バルマルさん がオープン!

鹿児島では、ちょっと珍しいデザインの店内。
グラスワインが280円から、とワイン好きな方には

たまらない!

私は飲めないので、生ハムがお勧め。

イベリコ生ハムが、切り立てでいただけます!!!

この夏、天文館へお出かけの際は、ぜひお寄りください。

かわいい、姪っ子の旦那様のお店なのです~

Photo

2012-08-09

鹿児島産直マーケット  アミュ鹿児島 アミュ広場前にて~

お盆を前に、県外ナンバーの車も多く見かけますね。
交通事故には気をつけましょう~~

さて、明日、アミュ鹿児島のアミュ広場にて

鹿児島産直マーケットが開催されます~

お昼すぎから、私もお手伝いに行きます!!

暑い夏は、白いごはんとお漬物でのりきりましょ~~

アミュに用事のある方は、よってくださいね!

2012-08-05

夏休みもずんずん過ぎていくね♪

宿題は、ぼちぼち。

生活もぼちぼち。

鹿児島バレエ研究所の発表会も無事終了。
怪我もなく、みんな元気に踊れたのが一番。
ひとつでも、なにか学び取ってくれたら
いいなぁ~って思います。

そう思って、夏バテ気味になって、なんとか気分が盛り上がって
今日は娘のお友達と、博物館に行ってきました。

プールも行ったし、あとは海だね!

なかなかブログの更新もできてないけど、元気にやってます。

8月だね、灰にも負けず、夏バテにも負けず・・・

皆様、おからだに十分気をつけて、お過ごしください!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ