« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012-07-13

めがね めがね・・・

めがね、めがね~と探すようになりました!!!

ブログで

「ドライアイって診断されて、パソコン見るのがつらい!」と
つぶやいたところ、ひろみごうさんから

JINZのメガネにパソコン用のいいのがありますよ~って

教えてもらって、

しばらくして買いに行きました。

PC用のカラーが豊富で、悩んでたら
そしたら、モイスチャーというものあって(メガネの両側にお水を入れるところがあって湿度を排出するらしい)購入。

ご報告がすっかり遅くなりましたが、軽くてとってもいいです。

特に、モイスチャーは隙間が少ないので、灰が舞う中歩くとき、かけています。
これは、いいお買いものでした。
車の運転もクーラーで乾燥するので、持ち運んでかけています。

なので、

めがね、めがね・・・・と私の人生ではじめてメガネを探す行動がプラスされたのでした。

それがこちら!

Photo

下がモイスチャー レンズの横にお水を入れる小さい箱があります。
色はワインレッド。

上がPC用。こちらはすこ~し色がついてる。
紫です。

色が豊富で選ぶのも楽しいです。

ほ~んとに、モイスチャーは降灰の時、役立つのでおすすめで~す!

2012-07-05

計画停電は?そして、選挙・・・

ほんの、2週間前くらいに
計画停電の計画があることを知りました。

え?なに?

うちは、グループ〇で確認をして下さい。って

みなさんしっていたの?くらいに衝撃。

節電前年度10パーセントなんて、今の鹿児島には酷。(灰がすごくて窓は開けられない、洗濯ものは干せないし、梅雨)
部屋干しの中、エアコンなしの部屋扇風機2台で我慢。
室内温度30度、湿度65㌫で汗だくになって、ぐったりしちゃったし。私。

無理だぁ~~~と

だから
うちは、電球をLEDに全替えしたのに。。。

で、新聞でしって大騒ぎ(私の心の中)してたら
はがきがきて

うちは、サブエリアになります。って。なに?サブって????と読み進めると
取り合えず、7月からの計画停電は外れる、でも
いつ停電になるかはわかりません、と解釈。
前日とかにニュースで発表みたいな?

安心するとともに、実際に停電してる地域もあると聞いて
う~~~ん、平等じゃないね。と

夫の会社は製造業。
2時間停電になったら、製造できない、だって朝から順番たてて製造していくんだもん。
午前中とまったら、その後どうにもならないし、
夕方止まったら、発送ができない。

事業がとまったら、経済が止まる。経済が止まったら生活が止まる。

家庭での節電、計画停電は頑張れる。

でも企業は社員の生活、みなさんの生活を支えています。
とめないで。。。

原発の問題はこれからもず~っと考えなくてはいけないです。
でも、今の生活を安定して続けていくためには、今は電気は必要。
ほんとにつらいの。
福島の方がおうちに帰れない事実もよくわかってる。
でも、お友達のお父様は透析ができないと、命にかかわる。

これから、電力を考えるいい機会ではあります。
ただ、とめる、ではなく  なにか考えて歩いていきましょう。よ
代替えのことを考えて、しっかり安定供給してから
原発を廃止、を考えてもいいのではないのでしょうか?

我が家の地域には大きな病院もあります。
我が家は電気がとまっても頑張れる。
だけど、とまると大変なところもある。

そうゆうことを、ずっと考える1週間。

どうしたらいいのか、難しい。

選挙には行きますが、考えはまとまりません。

みなさん、真剣に考えて、投票に行きましょう。

2012-07-01

7月ですねぇ~

新学期がはじまった!と思っていたら~

もうすぐ、夏休みですよ、はぁぁ。。。。

そんなため息の問題も次女さんは、今日もマイペース。
長女は期末テストの追い込みで、お勉強。
彼女は気晴らしが上手で、時々リビングへきては、嵐の番組を見て笑い
また机に戻っていく。

次女はほっとけば、ず~~~とぼ~~~っとしてます。

次女も力試しがあるので、今日は付き合うかな。

って

2時から、発表会のドンキの特別レッスンがあるので~
ちょっと急がなくっちゃ、なんですけどね。

楽しみな発表会。
土日はずっとレッスンだけど、夏バテしないように
親子で練習も楽しみます~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ