« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012-06-23

あめ~~~

先日の台風の警戒で、いろいろしたけど(ベランダの片付けとかね)

台風、鹿児島スルー。
ほかのところで雨を降らせて高速で走り抜けていったね。

それで、次の日、電車が止まっちゃうくらいの大雨。雷。

そして、次はまたはれ・・・

ど~にもこ~にも、毎日ころころ変わる天気と、降るときは土砂降りの雨。
梅雨らしいしとしとではない、今年の雨。

土砂崩れとか、被害が出ています。

峠を使って通勤している夫のことも心配だし、でも、雨も降らないと
水不足にもなっちゃうし
複雑・・・

計画停電もあるらしい。まだ、確認してないけど、地域別のお知らせがくるらしい。
うちは、目の前に新しいマンションが建つので騒音が我慢できず、窓を閉めっぱなし。
基本、桜島の灰で窓を開けられることは少ないのだけど、ここ2年エアコンの使用率は上がりっぱなし(ごめんなさい・・・)

考えて考えて  私にできることは・・・・

で!

照明をLEDにしました!!!全部!!!

お風呂場と洗面所は替えていたのだけど、通路とかリビングとかはまだでした。
だいぶお値段も下がってきていたので、思い切って全部替えました!
さて、これでどれくらいの節電?

主婦はやりくり頑張ります!!!

2012-06-22

未来シアター 茶円勝彦さん出演!

夫の大親友、茶園勝彦さんが今夜、未来シアターに出演します!

砂像アーチストとして、活躍している彼は
現在、世界中を飛び回っています。
南さつま市で開催される、砂の祭典は彼のプロディースです。

なかなか会えなくてさびしいけど、元気に活躍してくれているので
応援しています。

今夜、KYT 未来シアター 11:50~

ぜひ、ご覧ください!!!

2012-06-16

鹿児島バレエ研究所 サマーバレエコンサート2012ご案内♪

やっと、詳細が分かりましたので、お知らせいたします。

7月28日(土)宝山ホール

会場 13:30  開演 14:00

演目 「ドンキ・ホーテ」より 2幕・3幕

    創作バレエ「じんじん」  ほか

入場料  4歳以上  1,000円

     中学生以上  1,500円   (当日券は各500円アップ)

娘は、3幕と創作「じんじん」に出ます。

さて、どうなることやら・・・・

姉は、ドンキを経験済み。といっても、3歳の時で、3幕の終わり、みんなでおどっている中にお姉さんに手をひかれ、右から左へと歩いて行った。。。。だけ。でした。

それでも、楽しい楽曲で、大好き♪  しか~も!
衣装がかわいいので、大好きな舞台です。

皆様、ぜひ、お時間がありましたら、足をお運びください!!!

暑いと思われます。暑さ対策をしてくださいね~

連絡先   鹿児島バレエ研究所  099-237-6622 まで。

 

2012-06-14

お洗濯が干せなくていらいらする!!

そう、お年頃な私は

いらいらする、らしい?!

お天気なのに、灰が舞う鹿児島市ではお洗濯ものが干せない。

いや、干している人もいる。
私は干せない・・・

割り切って干してみた日に、どか灰がふり、洗濯ものが灰だらけになってから
トラウマになってしまって、干せない・・・

リビングは洗濯ものでいっぱい。

なんとか、したいな。。このせまいお部屋をどうにか改造したい。

そう、思う梅雨な、鹿児島。

一部屋どうにか洗濯物干し場にした~い!!

2012-06-05

熊川哲也Kバレエカンパニー Spring Tour 2012 海賊

行ってきました!

熊川哲也 海賊 の舞台へ!!!

なんと、オケピから2列目!!!!

目があったし!(絶対!!)鳥肌ものの舞台でした~
来年も来てね!鹿児島へ~

今回のツアーは、全国7か所。
九州では、なんと鹿児島だけ!

だから、熊本弁とか博多弁とか飛び交ってました~
やっぱり、人気ね、熊川さん♪

だけど、Kバレエの素晴らしさは、舞台・衣装・音楽と
ダンサーの方の素晴らしさ。

海賊はどちらかというと、暗めな舞台。
でも、各所にこだわりが見えて、素晴らしい。

私はドンキホーテが、大好き♪

さて、次は嵐を当てなくては・・・・

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ