« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012-05-30

大雨が待ち遠しい

灰だらけの街、鹿児島市。

雨は大嫌いだし、梅雨も嫌い。

だけど、今はこんなにも待ち遠しい。

土砂降りで、灰を流してほしい!!!

風が舞うたび、いろんな屋根とかにある灰が飛んできます。
歩いていると、道に残っている灰が舞ってきます。

メガネとマスクで、歩いてます。

くるしいです。

2012-05-23

金冠日食を振り返る

今頃・・・と思うよね~

しか~も、次の日はスカイツリーで忙しいテレビ業界でしたね。

鹿児島市は灰雨の最悪のコンディション。がっかり~
学校に7時に集合して次女は楽しみにしていたのだ。

私はすっかり、あきらめて、テレビで見ていたのだけど
娘は、一瞬部分日食が見られた様子。

そのことを日記に綴っていたの。

以下、次女の日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きんかん日食は、みられませんでした。
でも、部分日食は見ました!とってもきれいでした。

きんかん日食がみられなくて、残念だったけど、
思い出になりました。

次はいつかな?
亡くなっているかもしれないけど、
天国で見たいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。

次は

亡くなっているそうです!まぁ、ねぇ。。。

で、先生のお返事は~

「18年後に北海道で見られます」

でした。

北海道に、行くそうです。
がんばります~

2012-05-10

なんとか、いける!

みなさん、それぞれ、問題を抱えて生きているとは思いますが

私も、人生で大事な節目になっています。
不安な気持ちをためていたので、発散しに関西へ。

行ってる間は、すっきりしたけど、帰ってきたら現実との向き合い。

今、自分が幸せに暮らせているんだ、とういうありがたさ。
そして、恩返しをしなくてはいけないこと。

自分のできる範囲が狭いこと。

悩んで悩んで、そして、やっぱりうまく通り過ぎて行かないといけないこと。

そんなことを、思いながらの毎日です。

楽しいことをみつけて、進んでいこうよ!ということを自分の中に決めて
やってきたここんとこ。

うまくいかないこともあるさ。

おちこんでも、しかたがないさ。って

今日も、テンション上げて、出かけます!

2012-05-07

USJの夜のパレード、さいこ~!ピーチに乗って、関空利用で行ってきました!

今回、急な思いつきで、行ってきました。関西へ

かなり、強行軍な大阪行き。
初ピーチ。私の場合、叔母のうちが尼崎なので
関空はちょっと不便かなぁ~場所によるけど、時間ない人には伊丹がおススメ。
でも、ういた飛行機代で、たっぷり買い物できたから、よかったよかった。

早くに決めてたら、往復1万円で大阪行けますよ~
日帰りで買い物にもいっちゃうよね!

鹿児島発、関空着の場合 

飛行機からバスで移動します。
素敵なターミナルから、かなり離れた場所に連れて行かれる(感じがする・・・)
バスに乗ってターミナル外へ出ていきます。
バス停からは、ついてまっすぐ歩くとすぐ、高速バス停。
各方面に向かうバスがそろってます。わかりやすいので、初めてでも大丈夫!

飛行機に、荷物を預けると1050円かかるので、今回私は機内持ち込みのスーツケース利用。

なんと、ピーチに預けた荷物は飛行機から連れてこられたバスの到着所の前、

ブルーシートをひかれた地面に
置かれてます!(バス停の屋根みたいのの下に)

ある意味、くるくる回る荷物受取所よりかは、早く受け取れるのかもなぁ~と
感心したけど

雨の日、どうするん。。。みたいな~

そこは関空の2階ロビーになります。(国内線の階になります。国際線は4階)
私の場合、尼崎に行くので、バス代は1500円、時間は高速が空いていたので

50分!ちょっと遠いね。でも湾岸線を眺めてたら、すぐだった~
混んでる時間や日にちだと、ちょっと時間読めない道路です。。。

関空発 鹿児島行は、かなり不便。。。ターミナルからピーチのカウンター遠いから
(まっすぐ歩くだけだけど関空ターミナルから別の建物に10分歩きます)
時間のない方は伊丹をおすすめします。
余裕のある方は大丈夫です!

で、こんな私に、付き合ってくれる大事なお友達  かおりちゃん~

今回も、急なお誘いなのに、付き合ってくれました!USJ!

娘さんのまゆちゃんと一緒に~

久しぶりのお友達と一緒に並ぶと、1時間なんてあっという間ね

たぶん、3年ぶりくらい。だと思う。
夜のパレードは一新されていて、とっても豪華絢爛。
しかも、きれい!

たくさん、あるけど1枚だけ、紹介しますね~

アラジンの魔法のランプから   ぞうさん!

201253    かわいい♪

次は、ちゃんと早めに計画するからね~
ごめんね~まーちゃん、ゆーちゃん。

そして、急なお泊りのお願いを快くうけてくれた、叔父叔母に感謝です!

2012-05-03

5月3日は何の日でしょうか?

そんな、質問を

テレビで言っていた。

どうなる、日本!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ