« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012-04-30

砂の祭典!のお知らせ

毎年、お知らせしている砂の祭典。
今年は 5月2日から13日なんです。

砂の祭典  南さつま市!

今回、私はお手伝いに行けませんが
地元物産品に出店しています。

水溜食品のおすすめ   
※国産寒干し大根を使って、手作りで丁寧に作っています!

渋滞が懸念されますが、
午前中早めの来場をおすすめします。

夜は、天候によりますが
花火も上がります!!!

ご家族で、お友達で!ぜひ南さつま市へお出かけください!!!

2012-04-29

GW  なのか?

次女は大型連休中。
ただ今、山のような宿題と戦ってます!

長女はカレンダー通りのお休み。
練習あけのテストに備え、お勉強(たぶん・・・)してます。

夫は、忙しい為、本日のみ、お休みで、私のお買いものに付き合ってもらいました。

皆様、どんなお休みの予定でしょうか?

私は、またご報告します!

2012-04-25

4月の行事をこなしています

次女の保護者会の日に、

長女の家庭訪問がありました。  一日に重なると、ぐったりしますね。

2012     気分を上げる為の、お花♪

写真では、わかりにくいですが、はなびらの真ん中にはきれいな
イエローが上品に入っています。
一目ぼれで買いました♪

前々日に生けるつもりが、ばたばたしていた当日の朝になり
やっぱり、ゆりは咲いてないとさびしいけど、1つ、立派にさいているので
いいかな、と。

そんな、私の気持ちはたぶん自己満足なんだけど。

23歳の担任の先生は、とっても若い!!(当たり前・・・)
数学の担当なので、らっきー!なんでも聞けるね♪
話しやすくて、フレンドリーなので、娘も話しやすそうでした。

初、担任!ですって!

どんなに緊張して、どんなに頑張っていることでしょう。

そんな先生には、オレンジシャーベットを準備しました。
こちらも、前日に仕込むつもりが、当日の朝に・・・
なんとか夕方には、いい感じに固まってくれた!!
しかもおいしくできた!!(これまた、自己満足~)

最初にね

「先生、とけちゃうから、たべましょ~」と、一緒にいただく。

おいしいものが一緒なら、仲良くなれます!   たぶんね~

そんなこんなで、楽しく家庭訪問しゅうりょ~

♪ほっとしました♪

 

2012-04-18

初、シュミレーションゴルフ  

シュミレーションゴルフ!!!

家族でいきました~

結婚式の4次会で!!!

で、娘たちと夫は初めて~私は三度目かな?
楽しい~

Photo   以外に次女が上手で~

構え方も決まってるし、ちゃんと当たってるし!
もしかして、将来有望???

 

天文館のゴルフシュミレーション ホールインワン。
一度お試しを~~~

2012-04-15

春のしあわせ

昨日は大好きな姪っこの結婚式でした。

かわいくて仕方がない、姪のひとり。
次女がはじめて一人で結婚式でバレエを踊るので、
この1か月間練習!!!

にっこり踊れました。
いっぱいほめてもらって

今、いい気分~

この気分で発表会までがんばれ~

若い二人にとっても元気をもらいました。
二次会三次会四次会と楽しい夜でした。

もいっかい、ドレス着たいなぁ~ 腕が痩せたらなぁ~と
妄想してました。
すんごい素敵なドレスで、ほんとにほんとに素敵だった!!!

Photo      

これから、結婚式ラッシュになりそうな、うちの親戚軍団。
貯金も頑張らないとね~

2012-04-12

春の約束

この春、高校生になった長女との約束

お弁当は自分で作ること

なぜ、そうなったかというと
自分がそうしていたし、近くの高校に進学できたので、
時間に余裕もある。
お弁当を作るとやっぱり、将来的に役にたつよ、ってな感じで。

私は高校生から毎日お弁当作ってた。ほぼ、毎日卵焼きを焼いていたので
すんごい得意。
来客があると、私のだし巻き卵焼きに感動する人もいる、くらい(ちょっと自慢)

だって、

自慢できること、あんまりないから~~~

今は最初なので、私がちょこっと手伝っています。
お弁当に詰めたりが楽しい彼女、
お弁当箱を洗って明日の準備をしたりと
本人も自覚が出てきています。

まだ、お勉強が大変ではないので、お弁当作り、今のうちに慣れておくと
将来きっとよかったな、って思ってくれるはず。

でも、二人台所にたつとせまいね!

って168センチになった娘を見上げる毎日です~lovely

2012-04-07

お花見三昧

今年はほ~~~んとに、さくらがきれいheart01

落ち着いてお花見なんて、なかなかできないのに
今年はたくさんお花見できました。

合格した春にふさわし~~~い、って親ばかな私

月曜、入学式。
まるまる太って、スカート入るかな・・・
怖くてまだ、キテナイ・・・

当日、頑張って着るしかない!!!

2012-04-02

洗車したのに灰まみれ・・・

昨日、ひさびさ、くるまがぴかぴかになったの。

で、今朝、お出かけするのに車に行ったら~細かい灰が
走り出せば舞ってます。

風が強いし、仕方がないかなぁ~

お花見のみなさん、風邪ひかないようにしてくださいね♪

4月になってた(ー_ー)!!

春休みボケで、1週間勘違いしていて、週末の予定を忘れていて
すんごい落ち込みました。。。

が、なんとか予定もこなし、今日から切り替えていきます。

まず、バイオリンの練習をして
お散歩して
お花をいけて

と、思いはたくさん。

夕べはお花見が多かった様子。
今週くらい、またにぎわうのでしょうね。

飲みすぎに注意してね!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ