« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012-03-29

長靴をはいたねこ 見てきました。

ちょっと、ついてないな、ってことが続くと

はぁぁぁ、と目に見えて落ち込む私。

なので、昨日は映画を見てきました。

ほ~んとは、桜蘭高校ホスト部を見たかったんだけど(長女と見に行く予定♪)
次女がいたので「長靴をはいたねこ」にしました。
これは、3Dでなくてもいいかなぁ~と思ったけど、3D好きの次女のリクエストで3Dで
見てきました。
お話は分かりやすく、はらはらどきどき、ちょっとびっくり、な小学生にはぴったりな映画でした。

先月から、本格的に体の見直しをしている私は、高カロリー食は
極力避けています。ダイエットよりも筋力アップをめざし、ちょっと運動しています。
だけど、体重もちょっと減らしたいので、油ものは控えめな食事にしよう、できたなら、
と、トレーナーと話して、無理せず食事にも気を使う毎日です。

ひさしぶりにポップコーンを食べながらの映画鑑賞に
大満足。

やっぱり、ストレスためながらの生活は苦しい。
食べるの大好きだから、時々こうゆうのを入れて、発散。

なので、夜は控えめにして寝ました。

目標が、体重ではなく、筋力アップなので、ホントに体重はまだ変わらないものの
なんと、持久力がついてきました。
以前はそんなに歩けなかったけど(車ばっかりの毎日で・・・)
ちょっと、楽に15分くらい歩いてます。

3か月後くらいに筋力測定が楽しみです。

2012-03-28

春休みは忙しい

長女は高校からもらった宿題がまだおわらない。
まぁ、もうほっておくだけですが。。。

次女は宿題もなく、バレエとバイオリンのレッスンがあるのみ。
なかなか遊べないお友達との約束に大忙し(母もついていくのだ)

で、私は次女の役員としての最後のお手伝い、お楽しみ会の準備でばたばた
中学の送別会も済んだので、気持ちは落ち着きました。

で、散らかった部屋をみてはため息・・・

今日こそは・・・・・

そう思う朝です。

2012-03-23

私の無謀な挑戦

長女の卒業式前には、髪を切ろう!と思っていたの。

気がついたら、3日前・・・

しかも、前日の月曜日しか時間がない!!!
月曜営業の美容室を検索して、行ってきました^^

そう、卒業式の前日にね。

で、新規の割引券で安かったので、パーマもかけちゃおうって、お店のお兄さんと相談。
私、美容師さん男の方って苦手なのですが、変更してもらおうっかって一瞬悩んだけど

な~んと、嵐の相葉君みたいな感じの男の子で~
思わず、そのままお話を~(最初に言わなかったし、ほかに美容師さんはいなかったし)

久しぶりにヘヤカタログを見たりして、

長さは変えたくなかったんだけど、普段くりくりに巻くのでやはり痛んでいるそうで
少し切ることに。

で、パーマはデジタルパーマに挑戦したかったのだけど、私の希望のくりくりの大きさ?にはちょっとカールには大きいそうで

なんとかパーマに(名前がついてたけど、忘れた)

で、結局、イメージはどんな感じにしますか?って聞かれて

「あぁ~~~~

ヨンアにしてください!!!!!」って   目の前の雑誌の表紙のヨンアを指さす。

もっちろん、冗談なのに、その相葉君似の彼は

「頑張らせていただいます!!」って~

あまりに、躊躇なく、気持ちいいお返事に否定することもなく、お任せしました。

もちろん、素材が違うので、ヨンアさんのようにはなりませんでしたが

「前髪のこの感じが、ヨンアです」って帰りに言われた~ボリューミィ~な前髪。

で、うきうきして帰って、長女に

「その前髪、へん。」って言われて・・・
即、ちょっと分け目つけた。

かわいくしてくれてありがと~~
まだ、ちょっと、ヨンアです!!

2012-03-20

嵐 に 癒される

長女が4年生くらいから、松潤のファンになり
次女も嵐のファンになる。
そして

もちろ~ん

私も大好きです。

特に誰がってわけじゃないけど、みんなかわいいheart01

そして、新曲のダンスが、めっちゃかっこいい!!!!

もう~めろめろになります。

迷宮の時は、ひざまつくとこで「きゃ~~~~~heart04」だったけど
今回のワイルドの場合は

やっぱり、松潤がマイクスタンドを蹴る?場面ではないでしょうかsign03

さびのとこは、かわいいし、途中のかっこいいとこもあり、
ジャニーさん、もう~~~って感じ。(なにが、って思う方はスルーしてくださいね)
とにかく!!今回のダンスはホントにぐ~な嵐です。

あああああああああああああ。コンサート行きたい~~
来年の1月、福岡の抽選は7月頃お知らせが来ます。
お友達から聞いた、当たりやすいといわれる2枚でチャレンジしよう。
いつも4枚だからね。
今年は周りの方が結構当たって行ってましたheart

当たるといいな(って、いまからかい~)

2012-03-16

ときめきを さがして

ときめくものだけを残して、片付けようと、思います。

いらないものがいっぱいあるので、処分しなくてはいけないのに
捨てられない女なので、紙袋とか?いっぱいあります。

キチンと感謝して、処分しなくてはならないそうです。

子供たちの洋服も、人にあげるのは迷惑らしいので
やっぱり処分。
もったいないもったいない、と3年くらいそのままのクローゼットには、着ていない洋服があります。
それを思い切って処分、します。

一番捨てられないのは、肩パットのきついスーツがあります。
いわゆる、バブリ~なスーツ。

ずーっとたんすに入ってるピンクとか緑とかのスーツ。ずんごい高かったのだけ覚えてる~
処分できるかな・・・今もこうしていて不安なのです。。。

なので、捨てやすい子供たちの服から頑張ります!!!

2012-03-15

高校生になるには

合格発表から、一晩。

学校説明会に緊張して挑む。

厳しい校風なので、ぴしっとした空気が流れてます。

鍛えてもらおう!そう思う母でした。

いろんな物品購入があり、制服の採寸に行きました。
うちの子は背が高く、手足が長い。
ほ~んとに、既製服泣かせ。。。。

補正をお願いしました。

なんとか入学式には間に合うます。

かわいい女子高校生。

今はラブレターではなく、メールなんだろうね。

もてもてになるよ~って言われるのが嫌みたいです。

高校 合格!!!

合格しました!!!!

こんなに、大変だとは思ってなくて
受験生の母としては、失格でしたが
娘のど~んとした根性で、乗り越えられたかな?

春から、高校生。

あんど、高校生の母。

ちょっと心配(私が~)

まだまだ、小学生の次女もいるし、子育てはいつまでつづくんだろう~って
思うけど。
お友達にも恵まれて、最近楽しい。

年齢を重ねて、お肌の乾燥が気になるこ頃・・・・

心はうるうるで、行きます!!!

2012-03-13

中学校 卒業

無事、卒業式 終えました。

義務教育、終了です。

これから、どうなることやら・・
やりことが、はっきりと決まるといいんですけど。

と、

明日高校合格発表、どきどきです~

2012-03-12

1年

昨日、家族で黙とうしました。

申し訳ないけど、私はもう、津波の画像が見られない。
どうにもできない、自然の力。
天からの試練だとしても辛すぎる。

まだまだ復興には時間がかかるけど、
政府に期待するしかない。

がれきの問題。仕事の問題。

難しいと思いますが・・・

ほそぼそ募金するくらいな私。

お願いします。できるだけ早い復興を。

2012-03-11

食べてみてほしい、お弁当シリーズ

無理やり、お弁当シリーズっぽく。

山形やさんに、ひさ~しぶりにお出かけ。受験まであと100日、とかから
人ごみ避けてたし。

ちょうど開催していた、大新潟展に行ってきました。

お目当ては、日本酒(夫が飲みます)

で、コバラが空いたので、二人でお弁当を食べることにしました。

310_2    大漁べんとう  だったかな・・・

ちょっと食べちゃってるし。。。
(これは2段になっていて、ごはんと具が別々です。)

一番奥のお弁当やさんです。
うにたっぷり弁当も食べました。(お土産に限定海鮮弁当も買ったの)

夫がアワビを食べたくて↑にしたけど、私はうにが食べたくてうにたっぷり弁当を食べました。
ごはんがおいしい!!!

いろいろ買っていくと、もう、どんだけ買ったかわからない!

物産展の魔術にかかって、帰りました。
試食はほとんどいただいたし・・・

お昼からず~~~っと、なにかしら食べてた土曜でした。

12日までです。お時間あったら行ってみてね!!

日本酒はまた紹介しますね。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ