« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011-12-31

今年もお世話になりました。

一年、あっという間でした。

こうして、年をとっていくのだな、と最近ボヤいてばかり。

顔のくすみも、くすみがなんなのか知らなくって、最近はじめて
肌診断なるものをしてみて、
乾燥肌と診断され、今まで自分はオイリーだと思っていたのに
顔色悪いのは乾燥してうるおいがなくってかさかさしている模様。
らしい?

と、その時はうんうんって聞いて、やっぱりこんなお手入れはできない、と

お見本すら試してない。

最後が顔のお手入れの話?

とりあえず、化粧水の後に乳液を塗ることを実行しています~
(いままでが、いい加減過ぎた?いや、年には勝てないのだ!と悟った)

毎日、ご飯が食べられて、暖かいお布団で休めることを幸せに感じつつ

皆様にも、楽しいお正月でありますように☆

わたくしには、来年は転機の年であると感じてます。

それはなぜかは、次回、くわしく~~~

では、また。

本当にありがとうございました。
(いつもコメント返すの遅くてごめんなさい!)

べにこ

2011-12-21

事故に注意しましょう。

交通事故のニュースが続いています。
車が多い鹿児島、気をつけて運転しなければ・・・と思います。
タクシーやバイク、急に割り込まれたりちょっと怖かったりするときもあります。
年末はどうしても、ばたばた。

余裕を持って行動したいですね。

2011-12-14

年末が近づいたなって感じるこの頃 源氏物語を見てきました。

ブログにのせようって!って話はいっぱいあるのに
気がつけば、数日過ぎてる。

ここ1年、朝洗濯干して、よっこいしょって横になるのが習慣。

ついでに寝てしまうことのしばしば・・・

なので、できるだけ用事を午前中に詰め込みます。
そうすると、洗濯すんだらお化粧して、身支度して。。と活動できます。

今日は、水曜日。

そう、映画のレディースディvirgo

だいたい、9時台を狙って行きますが、今回女性に人気だと思われる

「源氏物語」

なんと、9時にあるのに、10時半もある!しかも10時の方はスクリーンがでっかい!!!
と、迷わず10時半を目指し準備。

クリスマスだらけの街に、平日なのになんだか多いなぁ~って思う人ごみ。
きらきらの電飾をみると、あぁ年末が近いんだなって感じます。

早めに到着。今回はミッテ10鹿児島。
スクリーンが大きい分、少なく感じたけど、半分くらいは埋まってる。
さすが、レディースディ。
お付き合いしてます、って年配の男性もちらほら。

私は源氏物語が大好きで、今回の新しい視点からの源氏物語にはかなり期待。
生田さん目当てではありません。
しかし、東山さんがいっぱい出てて、とか

私だったら、この役にはあの女優さんがよかった、とか

映画を見ながら、私なりの観察?が入ったため、映画にのめりこめず・・・
2回目くらいには楽しめそうな映画でした。

メインのお話は、有名な登場人物とのお話なので、源氏物語を知らないひとでも大丈夫。

原作とは、違うので読まない方がいい感じ。と私の個人的な意見ですが。

お衣装や時代考証が楽しみでした。素晴らしかったです。
ドラマでもいいんじゃないか?とはじめ思ったものの
やはり、映画のよさがでていた、と最後は感じます。

興味のある方は、ぜひ映画館でeye

2011-12-11

12月も11日過ぎてしまった・・・

夫の出張が続いた10月11月、結構どたばたで
でも、なんとかみんな元気に過ごせてよかったなぁ~と思っていたら

12月になっていました。

子供たちの行事も済んで、あとは冬休みになり、お正月を迎える準備をしなくては・・・

そんなこんなで、今週はいろいろとチェックしながら進めて行かなくては・・・

受験生のいる我が家では、インフルエンザが敵

家族で、予防に努めます。

皆様も、うがい・手洗い励行です!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ