« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011-09-29

こころに残る言葉

楽しい毎日ばかりではなく、つらいことも、悲しいこともいっぱいあります。
私は、強くない人間なので、すぐへこんでしまいます。
でも、なんとかいい友人に助けられて生きている感じです。
いつかは、こんな私でも、みんなに恩返しができたらなぁ~って

思いながら

過ごしています。

さて、忙しい9月。ばたばたと運動会も無事済みました。
いつもとあ~んまり、変わらないお弁当。
来年はお重箱にしてね!って次女に言われた(お友達のとこがお重箱のお弁当だったため)
うちは、タッパーのピンクの3段。
保冷材がセットできるのだ。

でも、やっぱり、お重の方が雰囲気あるもんね。
実はもってるからさ、幼稚園の時は使ってたんだよ~と

来年、ご期待♪

さて、私の祖父母のお参りに行った時のこと。
お寺さんの玄関にこんな言葉が

Photo  

うう~~ん、響く。。。

自分のことを振り返り、大事に一日一日過ごしていこう、

って、そう思いました。

2011-09-19

嵐のような

降灰がひどいので、ちらっとした雨だと、道路にたまった灰が粘土状のどろどろな状態になる。

今朝は台風の影響か、土砂降り。おぉぉ、灰は流れたか?!

って、思ってたらば

そして、青空。

よし、出かけるかって思ったら

またまた土砂降り~~

空は、どんより。灰なのか?雨なのか?

と、夕べ、夫の父や姉家族と会食して、お酒を飲みすぎた夫がぐーぐー寝ている。
楽しいお酒を飲んでくれるのはいいのだけれど、次の日、よっぱらいなままなのは大嫌いなので
ほっといてる状態。

起きたら、どっか行こうかな。せっかくの休日。

と、考えながら見上げる空はグレーなのでした。

2011-09-17

灰灰灰

桜島の降灰がすごいんです。

晴れているのに、くもりそら。
そんな感じが向こうからせまってくる・・・
風に流される灰の塊がせまってくるの。

夏場に多い降灰が今年少なかったので、ふんふん~って思ってたら
ここんとこ、洗濯が干せない状況。

ずっと部屋干し。

昨日からの大雨で、車がちょっとすっきりしたと思ってたら
夕べ灰雨(灰と雨が降ること)で、再び車は真っ黒・・・・・

ため息しか出ませんが、灰は目に見える。

そう、放射能は目に見えない・・・

そう思って、毎日玄関、ベランダ掃除に頑張ってます。

いろいろ、忙しくしていますが、元気です。

皆様も気をつけて~

2011-09-02

9月~~

さぁ、

終わりました。夏休み。

二学期は行事も多く、忙しいけど

楽しみも倍増。

まだまだ暑い鹿児島。

皆様もお体に気をつけて、お過ごしくださいね。

我が家では、相変わらずkポップブーム。
こないだは、アフタースクール。

スタイルいいね~~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ