« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011-08-23

夏休み、ラストスパート

はやかった・・・
バレエ発表会があったからか?終わっちゃう、夏休み・・・

残ったのは、終わっていない宿題。

これから、がんばる~

先週は、花火を堪能し、夏休みは楽しくすごしているものの
宿題という、重たいものが残ってる。

今日、明日頑張ります~

2011-08-19

発表会その後

とっても好評を得た発表会。

鹿児島バレエは、裏方は母親の力で成り立ってます。(お父様のお手伝いも多いです)
とっても家族的なお教室なんです。

私は今回、接待係。
ここ3年、受付だったので、皆様にごあいさつができていたのですが、接待は
ゲストの方の衣装のお手伝い、その他もろもろ。楽屋裏でのお仕事がいっぱいで
来てくださった方々に、お礼も言えませんでした。

この場を借りて、皆様、応援ありがとうございました。

やっと、通常の生活にもどりつつあります。

翌日は、自宅でゆったりして、次の日夫の実家のお墓参りを済ませ、私の実家へ。
お墓参りを済ませそのまま、のんびり。

泊らないつもりが、そのまま。

実家でのんびりしてました。おかげで元気になりました。

そして、16日は長女の誕生日。

15歳になりました。

まだまだ、生意気な今っぽい中学生です。

私も母になって、15年。
まだまだ、学ばなければならないことばかり。きっと

おばあちゃんになったら、やさしくしてくれるの?

とにかく、だるだるの受験生。
なんにも考えてない、小学3年生と

叱ってばかりの、母です。そんな、毎日です。

2011-08-06

サマーバレエコンサート2011 鹿児島バレエ研究所

発表会まで、1週間。遅い告知ですいません・・・

鹿児島バレエ研究所 サマーバレエコンサート

8月13日(土)鹿児島市民文化ホール第2ホール 開場13:30 開演14:00

第一部  小品集   (次女は 2曲踊ります。)

第二部  古典バレエ「ナポリ・ディベルティスマン」   (次女は出ません~)

バレエ教室が増えたことと、この時期発表会が続くこと。などでホールの抽選にもなかなか苦戦されるとのこと。
お盆の開催となりましたが、お時間のある方はどうぞお越しください。

私のチケット分は、もうありませんが、お問い合わせください。
099-267-6622   鹿児島バレエ研究所

高校生以上1500円  4歳以上1000円  全席自由

2011-08-02

夏休み→ もう 8月→ 冷凍食品にびっくりする

6月くらいに、今年の自由研究はなんにする?

みたいな、会話を次女として

もう8月・・・・

バレエの発表会を控え、スケジュールは結構いっぱい。
すぐ、忘れちゃうので、忘れないようにと携帯に手帳にカレンダーに書く書く書く。
健忘症はひどくなるばかり、大事なことはしっかりやらないと、と反省する日々です。

そんな私も、ぼちぼち夏休みの母、受験生の母をやっております。
とりあえず、長女は毎日おべんともってお勉強。
さすがに毎日だと、献立いきずまり、
20年ぶりくらいに、冷凍食品のお世話になりました。

そしたら、奥さん、びっくり!!!
なんと、今の冷凍食品、レンジでチンするだけなの!
油であげなくっていいし、そのままお弁当にいれるだけ、とかとにかく便利。

早速、5品くらい買いました。
1品はこれになりそう。娘もびっくり、おいしいね~だって。
トレイが1こずつ切り離せるようになっていて、コロッケ1こチンするだけで、オッケー。
なんて、便利。
もちろん、他はちゃんと作ってます~

高校生になったら、毎日だから、練習だ~と思って頑張ります。

こないだは、なすの肉はさみあげを作って、残ったタネはハンバーグにして冷凍しようと思ってたのに、うちのくいしんぼうに見つかり、残らなかったし。

冷凍食品にもお世話になりながら、がんばります!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ