« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011-07-23

少女時代 GIRLS' GENERATION ARENA TOUR 2011 in 福岡 (7月18日) 

行ってきました!

少女時代のコンサート。
7月18日福岡*マリンメッセ福岡にて(アリーナツアー追加公演)
日本ツアー最終日

アルバム購入枠で当選。
アリーナ席ではないものの、いいお席でした。

テレビでは、全体のダンスがずっとみられるではなく、個人のアップがあるので
はしっこの人がちゃんと踊っているのか確認したかった私~

ちゃんと、さぼらず踊ってる!!!(当たり前だ~)
やっぱりスタイルいいねぇ~
しかも、9人ぶつからずによく、踊れるよね~すんごいレッスンだろうね~
と、最初からしみじみしちゃった。
テヨンちゃんも涙目だったし・・・

と、私はさに~ちゃんを応援してるので、さに~ちゃん中心に手を振りました。

1st ALBUMからの曲と(日本語ね)韓国でのアルバムの人気曲(韓国語ね)
あと、メンバーのやりたいことのソロ(踊り・歌・タップ・ピアノなどなど)

個人的には Oh!が大好き。

で、やっぱり Gee  で、ノリノリnote

あっという間の3時間。
ジャニーズのように、空中に浮かんだり、炎が上がったり、爆弾?の音とか
アリーナコンサート初心者の私には刺激の強いものばかり・・・
1万人の入場者のようでした。
大阪の時、ニュースになったように、コスプレの方もいました。
男性がミニスカートで・・・大ファンなんでしょうね~

最後の最後で、スヨンちゃんが花道から転落するハプニングが・・・・

左の花道に全員でごあいさつして、さぁ、次は右ねぇ~ってメンバーが手を振りながら移動
ガガガ~とマイクが落ちる音がしたらスヨンちゃんがいないsweat02
落ちた?落ちた?ってざわめいて、他のメンバーは覗きこんでて
私の席の前の花道の向こう側に落ちちゃって、見えない~
スタッフがぜんぜん気が付いてないみたいで
私の席からは見えないけど、反対側のスタンド席にいた娘が
頭を押さえて動かなかったよ・・・と
もう、ど~~~んよりな空気になり、やっとスタッフに抱きかかえられて花道のしたのスペースに入りました。

スヨンちゃんが、一番日本語が上手なので、このままどうするんだろ・・・と思ってたら
次に日本語が上手な
さにちゃんが

「スヨンちゃんは強い子だから、だいじょ~ぶ~~」と明るくフォローするものの、心配で

心配で・・・

時間にしたら、5分のしないでスヨンちゃん登場。
「びっくりしましたかぁ?落ちて恥ずかしくてあがってこれませんでしたぁ~」
「ちゃんとビデオ撮れた?なかなかないよ~」

と明るく登場。プロだぁ~
絶対痛いハズ。しっかりエンディングして

Hey!Hey!Hey!の生中継へ準備。そうなの、一旦コンサート終わって、1時間後にテレビの生中継が入るという、ラッキーな福岡公演。

ほとんどの方が残ってました。もちろんうちも。

そうして

「みなさ~ん、おひさしぶりで~す」と再登場。
もう、マリンメッセ、大盛り上がりです。

で、無事、スヨンちゃんも生中継2曲済ませて、少し話して アンコールの嵐

皆で Gee を歌って 終わり。

大変だったね、ほんとに。ヒールで歩くだけでも私は一苦労なのに。
踊るのってホントに大変。

あぁ、皆元気で韓国帰ったかな?

スヨンちゃんのその後が知りたくて、ちょっと調べたけど、詳しくは出てない。
あざとかでてないといいなぁ~
知ってる人、教えてください!!!

では、まだ興奮さめない 我が家 でしたup

2011-07-14

8人かけの椅子ってどのくらいの大きさ?

あっという間に。。。7月半ば。恐怖の夏休みが来週からですよ・・

さて、次女の算数の問題。

難しくなってきました。いわゆる、ひねりもんだい?です。
植木算とかいってたやつ?

問題:50人の人を8人掛けの椅子にに座らせたいと思います。 

    椅子は全部でいくつ必要でしょうか。。。

式 50÷8=6あまり2  2人を座らせるためにもう1ついすが必要、 で 

    答え 7こ

ですよね~~~

さて、次女が申すには

「8人座れるいすって、でっかいよね。1人ずつ、すいません~ってつめてもらったら
 6個でいけるんじゃなぁい?」

はいはい、それはね、一般論。

これは、算数の問題ですから~~~~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ