« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010-12-31

今年もありがとうございました。

今年もいろんなことが、ありました。

楽しいことも、つらいことも、悲しいことも。

お世話になった皆々様、ありがとうございました。

これからも、よろしくおねがいします。happy01

Photo

2010-12-28

準備は万全だったのに。

年賀状書き、ラストスパート!

今年は珍しく、早くにはがき構成・印刷まで済んだのに、調子がいまいちであて名書きがまだ。
がんばって書いています。

たくさん書きたいけど、厳選した言葉を。

来年こそは、ご無沙汰の方々にもあいたいな、と。

年賀状ってやっぱり必要。

エコだからメールだけで、って考えもあるけど、やっぱり年賀状、って

私は思ったりします。

元旦のメールも多いんですよね。実際。

どっちでも、きたらうれしいheart01

2010-12-22

モスチキン

みなさん、クリスマスはやっぱりパーティーですか?

私は今夜、次女のお友達んちで忘年会パーティーです。
お友達がトマト鍋を作ってくれるので~楽しみです。

私は、飲み物・お菓子なんかを持ち込み、大好きな

モスチキンも~

揚げたてが一番おいしいので、自宅では冷凍チキンを購入して揚げてます。
普段も店頭で、冷凍で、というと購入できるのです!

クリスマス時期には、ちょこっと特典がついてますよ。

モスチキンはかりっかりでおいしいので、普段つくる唐揚げとは一味違う、贅沢な味。

たまには、な時にオススメです。

2010-12-21

なんにもしたくない日には

無理をしない、

前日の夜の片づけもしたくなく、なんだかやる気ゼロ~な朝。

だめだぁ~と思いつつ、ゆっくり家事をこなしました。

最近のパンもついでに振り返ってみた。
少しずつコツをつかむものの、やっぱりまだまだ。
来年はまた成長していたいものだなぁ~とおもったので。

写真をアップ!

11

11月のパン。
クリームパンと、コルネ。

クリームパンはうちでも3回作りました。子供たちも大好きです。
コルネは、型がないので先生のとこで1回目。
お昼に食べたので、サラダをつめて頂きました。  おいし~~~!

12

こちらは、お料理教室。鮭のパイ包み。以外に簡単で豪華なメニュー。
クリームソースを冷凍して包むのがこつです。
たっぷりソースが出てくるのがおいしい。

前菜はアスパラにホタテとトマトをつめて。
かぶのスープもいただきました。

12月のパン。

Photo

チーズパンとメロンパン。
チーズパンはごろごろチーズを入れて。美味~
メロンパンは苦手なので、一口味見。甘いです~

パン教室に通っていますが、甘いパンが食べられないので、作っても食べられない。
そんなパンも練習練習

先生になれる日は遠いなぁ~ はぁ

頑張って、画像載せるので、みなさん、見てやってください。

2010-12-08

クリスマスへ  もう12月

いろいろしている間に12月。

クリスマスを盛大にするわけでもない我が家でも、やっぱり気分はクリスマス仕様になりますね。

ツリーを飾るスペースがないので、気持ちこんな感じに

Photo

らんぷの飾りは100円ショップのもの。
この時期、リースとしてたくさん出てきます。
キラキラしたものの持っていますが、今年はこんな感じにしてみました。
自己満足の世界です。

長女も私も喉がいがいがなので、毎日ユーカリを焚いています。
少し鼻はすっきりするものの、喉はなかなか治りません。
うがいはかかせないですね。

次女も乾燥肌がひどくなり、毎日クリームをぬりぬり。
これ以上ひどくならないようにケアしていきたいと思います。

今日はどんよりくもり空。
洗濯が冷たいなぁ~~

お日様がでているだけでハッピーになれるのになぁ。。。

2010-12-03

黄砂&強風

昨日の夕方は嵐のような暴風雨で

今日は 見通しの悪い強風

出かけたくないけど、なんとか用事を済ましすっごく疲れた。

今週は月曜日に大仕事があり、すっかりぐったり。

気力体力の回復が悪い・・・

このまま年末に突入な感じで、ため息しかでません。

でも、やることひとつずつこなしていかなくては~

みなさんも、お体に十分気をつけて。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ