« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010-11-25

宝くじ! 去年の倍!!

当たるかも????

でも   まず   買う資金よね・・・

2010-11-18

冬服なんだよね やっと

先日はじめてコートを着ました。

さっむい!!!

先週まで薄手のカーデかストールでよかったのに、ぶるぶる震える寒さの鹿児島。

だって11月だもの

寒暖の差が一番でるそうです。

今日はお日様がでているので、少し暖かさを感じるけど

皆様 体調に気をつけて お過ごしくださいね。

2010-11-12

桜島は800回超え

桜島の爆発 今年に入って800回を超えました。

忙しいねぇ・・・

少しはゆっくり休んでね、って 言いたくなる~~~

そして

今日は黄砂 黄砂 黄砂

昨日も霞んでた鹿児島市内だけど 今日は朝からすんごい霞んでます。

ベランダもざらざら。

天気はいいので、ベランダ掃除してしばらくは窓を開放。

しかし 霞んだ空を見つめているうちに  あぁ 閉めなくちゃ・・という感じ。

さて、今夜の夕飯は何にしようっかな。
メニュー決まってないと 落ち着かない主婦なのだ・・・

ちにみに、明日のメニューは決めている私でした。  なぜに~~~??

2010-11-09

お昼ねのあと

二学期は行事も多く、子供たちも私も疲れた感じの11月の始まり。

長女の文化祭・次女の学習発表会と無事に済んだ日曜日。

朝から吐き気を訴える次女。
そして、水を飲んでは吐き、吐くもののないのに吐き、腹痛を訴える。
下痢をしていないから、明日まで様子を見ようと思っていたけど、苦しみかたが異常で
日曜診察小児科を探して行ってきました。

な~んと 嘔吐下痢症(ノロウィルスらしい) 下痢していなくても ですって。

苦しいハズです。始めての嘔吐。
長女は幼稚園児の時に確か何度か吐いたことがあるけど、、、

今回初めての嘔吐だというと、まだ抗体がなかったのでしょうって。
大流行していてもかからなかった次女も、体力が落ちていたのでしょうか。

1日絶食で、おなかがすいた~と言って休んだ日曜日。

お水ひとさじから おかゆ ひとさじから  の月曜日。

お昼にはすっかり元気になりました。吐き気がおさまってすっきりした様子。
でも、明日学校に行きたいんだったらベットに寝ていようね、と一緒にベットに休みました。

で、先に私が寝ちゃったの。

目が覚めると すやすや次女が寝ています。

顔色もよく、よかった、って思ってそ~っと布団から抜け出し 夕飯を作りはじめてしばらくしたら次女が起きてきました。

「ママがさきにねてたんだよ」

「そうだね、ママもぐっすりねちゃったみたい」

「ママ 明日は学校いける?」

「行けるよ。」

「明日、白いボンドがいるんだけど」

「あぁ、木工用ボンドでしょ。さっき渡したじゃない」

「え??もらってないよ」

「え????」

先週から次の美術でボンドがいると言っていたので、探して渡そうって思っていたの。
確かにさっき渡したような気がする・・・

夢の中でだ!!!

どうやら 私は 夢の中で 次女にボンドを渡して、すっかり渡した気分になっていたのだ。

次女に突っ込まれ、そうそう って笑うばかり。

忘れないようにって 思ってたからだも~~ん。と、ぼけた自分をごまかし、

まっ 元気になった次女を見ながら 健康が一番って思うのでした。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ