« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010-08-25

みなさんこんばんわ 鹿児島バレエ研究所発表会・記念公演のご報告などなど

ぱそこんさんに嫌われて?やっぱりネットにつながらない毎日です。

今夫につないでもらって、やっと更新。

はぁぁ

毎日の暑さには慣れてきたら 8月も終わり。

そう夏休みも終わりなのです!

長女は自己責任なので宿題にはノータッチの私。昨年は9月1日の朝漢字を書いていたっけ・・・

次女はまだまだ私の力が必要な方。
作文・絵、課題のプリントは早々に終了。
夏の自由研究はバレエの発表会が22日の為、ぜったいできないとあきらめ、漢検を受けるので、漢字を練習することにしました。
今日は漢字ノートの表紙を作るため、画用紙を切ってノートに貼って絵を描いて後は残りの書き損じとかの訂正で漢字ノートは完成。
後、毎日の生活チチェックが止まっているので明日はまとめて(ほんとはいけないのだ・・・)書いて

だって、22日の発表会の為、親も子も落ち着かなかったんだも~ん(言い訳)

はい、皆様、無事発表会すみました。
先日までのご案内もできず・・・(余裕がありませんでしたsweat02

来年はきちんとご案内させていただきますので。。。

さて、今年の衣装の特別ショットを

Photo_2ぽっちゃり系の次女なので・・・

衣装増幅させてますが。。。(母の努力のあと)

来年スリムになっていることを祈りましょう~~~~

では、また。パソコンさんの気分次第で~さよ~なら~~

2010-08-04

毎日がコンサート

次女のピアノの練習にはまだまだつきあわなくてはなりません。
なぜなら まだ間違いに気がつかないから です。

右手 左手 と練習して 両手であわせます。

その時、必ず彼女がする儀式があります。

そ れ は

「だい 100かい ぴあのこんくーる なんたらかんたら」

と司会を始め、

「つぎは 〇〇さんです。 」

と自分の紹介をして、やっとはじまります。

で、毎回なぜか数が増えて 「だい 200かい」「だい 300かい」となぜか100きざみだし・・
だいたい最初が100回からだし・・
100になったり300になったりを繰り返し

昨日は

「だい 1000かい~」

でした。

どこまで増えるのかい~?

2010-08-02

あっという間に8月!

夏休み 皆様お元気にお過ごしですか?

我が家は 夏休みに入って 長女の卓球の県総体。(惜しくも負けたけど・・)

で、
長女の家庭訪問。

なんだかんだで

8月を迎えました。

今年に入ってから約5キロほど太った私は な~んと 夏バテ知らず。
元気に過ごしております。

首の調子がきつかったりしましたが、なんとかなんとか

でも・・・

ひさ~しぶりに 顎関節症で もう2週間顎が痛いのです。
だいぶんよくて、痛みはまぁまぁ。
で、先日お昼に次女とおにぎりを ぱく!

いったぁ~~い・・・

痛みがまた襲ってきました。

これは安静にしてるだけだと言われているので、しばらく噛むのがつらいですdown

おいしくご飯が食べられないのはきついですね。

熱帯夜が17日続いているようです。
私も何度暑くて目が覚めることか・・・

皆様、お体に気をつけてお過ごしください!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ