« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010-07-18

夏のそら

梅雨のどんよりな空を見上げながら どんよりな気分になってたのに

梅雨明けを迎えて 夏の空に 暑さの苦手な私は うわ~ってなってしまった。

でも、お天気がいいと洗濯ものが乾くからいいんだけど

昨日の夕方からの降灰で・・・

またまた部屋干しdown

とってもいいお天気なのに 外に洗濯ものを干せないなんて・・
主婦にとってこれほどのストレスはない

車も灰だらけで

でも ぐちぐち言ってても始まらない。ここは鹿児島なのだ。

フロントガラスにたまった灰を毛はたきでぱんぱんする。
ワイパーにたまった灰をぞうきんでぱんぱんする。
もちろん、自分にかかってくる。

朝からほこりっぽいcrying

今日は次女のバレエの通し稽古。
舞台監督さんも照明さんも 伊藤愛先生もいらっしゃいます。
ほぼ 舞台と同じ広さの体育館でのおけいこは普段のレッスンではわからない場所とりの大事な時間。
次女のクラスくらいはまだまだ緊張は見られず、楽しく踊っていました。

頑張って踊っている姿に 元気がでる。

小さい頃から知っている子が 高校生になり すっかり大人っぽい踊りを踊ってる。

私の大好きな踊りを 上手に踊っている子。

もちろん わが子は 一番かわいい。

暑い夏は 大嫌いだけど 8月22日の発表会は しっかり体力つけて 乗り切らなくては
(もちろん私ね)

次女は難しい振付のところを頑張って頑張って 当日きれいに踊れるように練習してます。

お楽しみにheart01

2010-07-12

降ったりやんだり

しとしとと降る梅雨とは違い、突然豪雨になり そして やむ。

湿気はひどくむしむしする。

なんだか 例年とは違うような感じがします。

今日も雨の予報が 一日 どんより曇ってて、洗濯ものを干そうかどうか悩んで部屋干し。
夕方 風が強いので バスタオルだけ風にあてようって出してしばらくしたら

なんだかおとが・・・ ぽつぽつ?

そう、大粒の雨が降り出してた。

あわててタオルを部屋のなかへ。
今まで降ってなかったのに・・・

明日は次女が体験学習で海なので天気予報を見ると 雨

残念だけど、学校でお弁当かな。

なんだか 梅雨明けも近いという予報士さん。

苦手な夏を元気に乗り切るために たくさん食べて育っている私です。

2010-07-07

歯ごたえのあるふりかけ

私のお昼は 朝食の残りか ふりかけご飯

今日もふりかけご飯を いただきま~す!!って食べたんですけど

ん????
なに・・・この感触は・・

ご飯の中に硬いものがあります。かりかり??ごり??
よ~く見てみると  昆布の刻んだ感じのもの??

ふりかけは 長女がおべんとうにシャケ昆布のふりかけがいい と言っていたので
今回いつものではなく はじめて買ってみた

北海大和さんの   うまいんでないかい!鮭こんぶ というふりかけ

刻み昆布がこれでもかぁ~って入ってます。
ちょっと歯が心配な方は・・・かたいです。ちいっちゃい硬いのはちょっとつらいかも~

あまりの衝撃に即ブログへ。

ネーミングはとってもいいんだけど、刻み昆布硬いかもよって書いてくれないと~
心の準備がぁ~

と思った私でした。

2010-07-04

黒木国昭さんの展示会

鹿児島市の山形屋さんにて 黒木国昭さんの展示会があるというので出かけてきました。
ご本人もいらっしゃいましたよ~

私が前から欲しいのは(好きなのは)

ホームページにどっかんとある作品。こちら ブルーの奥に流れるようなベネチアンな感じが素晴らしいですよね。

車が買えます~

なので、じっくりじっくり見て帰りました!近くでみるとまた素晴らしい!!!

おんなじ感じの小さい作品は15万位で~売れてました。
売れちゃってるね~ってそんな話をマネージャーさんが聞いていて
「写真を撮って黒木に作らせますよ~」と

いえいえ、そんなぁ~

と、苦笑いしましたが、その方に詳しくお話を聞いて、プラチナの含有と柄のつくり方とか聞いていて、娘とふ~~~~んとしていたら
ご本人さんが登場

「大きくなったね~おねぇ~ちゃん!!」

初対面ですからhappy01

お偉い方なのに、なんともフレンドリ~。

いろいろお話きいて楽しく過ごしました。

雨の日に楽しい一日でした~

パソコンに嫌われる・・・

なんということでしょう

私がたちあげると、つながらず、夫や長女がたちあげると大丈夫。という状態のパソコンなのです。
今も夫がたちあげたので、すかざず更新。

て ことは・・・

明日からまた二人がいないと私はブログの更新ができなってこと????

落ち込む私に、なんとも冷たい二人・・・

はぁぁぁ

今のうちにもう1こ 書いておくとしよう~

2010-07-01

お疲れ様です お元気ですか???

サッカー観戦で寝不足ではありませんか?

私はこのところの湿度にぐったりです。

首の調子は最悪ですが、なんとかやっています。朝がつらいのでぐだぐだの状態で起きてるので・・・家族に文句言われてますが・・
今朝は長女の卓球大会のお弁当も作ることができました。
卓球はシングル、ダブルス、団体と種目が多いのでたぶん今日一日で疲れ果てて帰ってくるのではないかと思います。
3年生にとっては引退試合、ぜひ上位で明日も決勝に参加できるといいなと思っています。

さて、梅雨の晴れ間?曇りで今日はどんよりながら空がときより見える鹿児島です。
なんとも湿度と気温が高く、どうにもすろ~になりますが、パソコンさんも調子が悪く、うんともすんともいわないで・・・

すっかり故障だ!と思って まぁ 私の対処方 電源を切る。で昨日様子を見てて
今日やっとつながりました。

きっとワイヤレス?のせいだと思うんだけど、わからないので元気なうちに更新更新・・・

今日は久しぶりに ちょこっとだけど 布団が干せました。
でも、湿気たっぷりの外気に 30分ほどで部屋の中へ。。。

まぁ、ちょこっと太陽にあたっただけでもいいかなと。。。

ムシムシで体調がぴしっとしませんが、皆様も体に気をつけてお過ごしくださいね!!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ