« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010-04-27

吹上浜砂の祭典へ

きてくださいね!

GWはみなさまご予定はお決まりですか?

今年も 吹上浜砂の祭典 が開催されます。(5月1日から5日まで)

私は1日と2日に行く予定です。
長女の部活の予定で多少変わるかもしれませんが、大小のむすめと売り子してますので、もし見かけたらお声をかけてください。

祭典会場ドーム内 かんぼし屋で 売り子してます

おみやげ差し上げますねlovely

お天気が心配ですが、暑くもなく寒くもないことを祈っています。
ちなみに、昨年は寒くて・・・
その前は暑くて・・・

と、じっとしている身にはつらい一日でした。

さて、今年も砂像が楽しみです。

夫の友人のサンドクラフト 世界チャンピオン 茶園勝彦さんの作品もあります。

みなさまのお越しを心からお待ちいたしております!

2010-04-22

不安定なお天気

ぐずついたお天気が続いていて、お洋服も部屋干しの日々・・・・

昨日はわたしが落ちこみ、ぐったりしていたのですが(気持ちが)

帰宅した次女が

「あたまがいたい ずつうがする。がっこうでおなかがいたかった。

がまんしてた。」

と、元気がありません。
私の気分の悪さも手伝ってか、発熱weep

早めに休んで様子をみていると、熱は上がらず、ぐっすり眠れたようで、今朝は元気に学校に行きました。

のどがはれているので、病院に行ってから登校しようかとも思いましたが

「おやすみしたくない」

というので、送り出しました。

へんとうせんからの発熱です。
セキとか鼻水とかなく、とつ然高熱を出すのが次女さんです。
7才になって、だいぶ回復力はよくなっているようです。

夕方病院に行って来ました。

ところで、病院で体重を書く欄があって 

「ねぇ、体重何キロだったかな?」

と次女に聞いたら

「う~~~~~~~ん    

おもい?」

ですってgawk

確かに、ぽっちゃり体型のかのじょですけど。

2010-04-15

さ~むっぃ!!

冬物の整理を始めたとたん

一気に冬の寒さ・・・

今朝も寒くて小さくなってました。

春だねぇ~夏の空になってきたねぇ~って言ってたのに。

私は毎年春は苦手で体調が悪いのですが、首の痛みと頭痛とうまく付き合って家事をしています。

皆様 体に気をつけておすごしくださいね!

2010-04-06

新学期 はじまりました!

二人とも、ちゃんと2年生になれたようですlovely

お友達をたくさん作って 元気に過ごしてほしいな。 それだけ

今日は暖かで

「はるだねぇ~」と次女が申しておりますheart01

2010-04-04

お花見しました!

昨日はたまたま鹿児島市の甲突川河川を通りがかったのですが・・・

バーベキューの煙で桜が霞んでた・・・

みなさん 満開の桜よりバーベキューに夢中な感じで~でもそれもありなのかな。
川沿いにはお肉屋さん お酒屋さんの車もいっぱい。
宅配業者さんは忙しいのでしょうね。

満開でお天気もよく、まさにお花見日和な土曜日でしたね。

そして、今日。我が家は夫が前日飲み会だった為、一度起きてからまた就寝。
私もゆっくり家事をしながら、おべんとうの準備を。
どこに行くかは決めていなかったのだけど(ほんとは遠出したかったけど)
夫が起きたら出かけようって冷蔵庫を眺めると~

ういんなと卵焼きくらいしかできない・・・

ので、焼き鮭のほぐしたのを冷凍していたので、しゃけの混ぜご飯のおにぎりに決定。

で、ういんなを炒めてたら、もやしの存在に気が付き、もやしいためにしました。
卵焼きは昆布だしの出し巻きにして
漬物は寒干し黒酢漬けにしました。

1時過ぎたので夫を起こし、出発。

目的地は 鹿児島市の健康の森公園 にしました。

途中の桜も鑑賞しながら到着。

まんか~~~い!!cherryblossomcherryblossom

たくさんの人がいます。すご~い!!

適当に場所を決め、おべんとを食べました。

いやぁ~おべんとはおかずが少なくてもおいしく頂ける!

もやしいためはいまいちだったけど・・・

健康の森は遊具もたくさん、桜もいい感じです。
子供連れ家族には最適なお花見場所だと思います。
他にもあったら教えてくださいね。

今日は曇りで肌寒く、夫と子供たちは遊んでいたので、よかったのだけど
のんびりしていた私は寒くなってきて車に避難。
やっぱり着込んでいけばよかった。・・と反省。

子供たちはシャボン玉で遊んだあと、ボールで遊び、その後遊具でいっぱい遊びました。

その後は道の駅で野菜を買って帰りました。

今夜は野菜てんぷらにしておいしく頂きました。

たけのこ・しいたけ・にんじん玉ねぎ長ネギのかき揚げ・れんこんのてんぷらです。

長ネギはそのまま素焼きにしたのもおいしかった~

次はお天気な日にお出かけしたい、と思った私でした。

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ