« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010-02-25

今夜はカレー

カレーが食べたいと思っていたので今夜はカレーです。

子供たちが学校から帰ってくると

「今夜はカレーだね~」と言います。

次女に

「かれーは ひとばんねかせたほうが いいんだよね~」と言われました。

いつもはそうするけど・・・きょうは違うんだ、ごめんね~

と思った母でした。

うちの次女の頭の中

最近の次女は、ニュースの言葉に敏感で、漢字も覚えて 小沢さんだの加藤さんだの読めるようになっている・・・

夕方はニュースをできるだけ見ているのだけど、先日、なにかのニュースで

「〇〇さんは 食道がんになり・・・」とながれたら

「まま しょくどうがんって しょくどうでごはんたべたら なるんでしょぉ~?たいへんだよね~」

はい???

それは たいへんだ。。。

しばらくその誤解のままでいいや、と思った私はよくない母親。。。

その日の夜にはちゃんと説明しました。

いやぁ~日本語って難しいですね。

2010-02-24

女子フィギュア

いつもどおりの

すばらしい演技を見たいです。

応援しています。

衣装も楽しみですね。

ブルーの衣装がいいみたいだとテレビで言ってた。

オリンピックはなにがおこるかわからないから・・・

どきどきでちゃんと見られないかもしれない・・

って、いまからショートプログラムを見直します!

2010-02-21

フィギュア男子

大興奮のフィギュアでした。

あまりの緊張で、LIVE放送しっかりテレビを見ることができなかった・・・

日本のメダルは絶対、とわたくし

ジュベールを応援してました。ごめんなさい。

だって、ほんとのジュベールじゃなかったもの・・・
オリンピックの魔力でしょうか・・

で、なんども見直し、やっぱり緊張が伝わりました。

みなさん、お疲れ様。

感動をありがとう。

さぁ。いよいよ女子フィギュアです。

落ち着いて、いつもの演技ができますように~

2010-02-15

携帯電話のいいところ わるいところ

夫が携帯を変えました。
私も変えたい・・・

ところが、気に行ったのが・・・携帯機種代が52500円????

高い・・・高すぎる・・・

なくては不便な世の中ですが、これでも売れるんですよね。。。

10年以上前、体調が悪くて、よく倒れていた私は当時ピッチを持っていたのですが、圏外に入るのが怖くて携帯へ変更。それからなにが変わったかといえば

安心感です。

でも、いたずらメールに困ったり、変な電話がきたりと携帯はなにかと面倒なことがあります。

子供たちにもいろんな影響を与えていると思います。

安心な世の中になってほしいと強く願う母でございます。

あ、携帯ですけど

結局、私はもうしばらく我慢しようと思っているところです。

2010-02-11

大荒れのおやすみ

なんと夫と免許切り替え年が一緒になりました(私は1月生まれ。夫は2月生まれ)

で、今日は一緒に行こうって予定していたのに、出かける前に確認したら

祝祭日はお休み

だそうです・・・

日曜日にやっているから、土曜日祝日祭日はお休みなんだろうけど

通年やってください。お願いします。

私はもう期間がないので明日行こうかな。

夫は日曜日に行かなくちゃ。

せっかく一緒だったのにね~なかなかいかない場所だから、忘れちゃうよね。

お天気も悪くて、夫の新しい携帯を選びに行っただけのお休みでした。

私も携帯を新しいのに変える予定。
今の携帯のデータをパソコンに移してから。さて、できるかな・・・

頑張りま~す!

久しぶりの山形屋さん

昨日は病院に行こうと思って(持病の血液検査の結果聞きに)出かけ、病院につくと車が満車。
どこかにとめても患者さんがいっぱいだと思い、断念。
来週にでも出直します。
で、

山形屋さんに行こう。

とスイッチが入りました。
あんまり行かないんですけどね。

夫の誕生日も近いし、プレゼントでも選ぶか~って感じで山形屋さんに走りました。
(せっかく出かけたんだし~)
でも、山形屋さんに行く格好ではなく、油断した格好だったけど・・・まっいいか~と
こんな時に知り合いに会うんだよね(やっぱり会いましたが)

で、駐車場が満車。

平日なのに???

まぁ、並んで車停めて行きました。ついて、すごい人にびっくり。

平日なのに??

なにがあるんだろ~とイベントを確認すると、加賀百万石のれん市が開催中。
これかぁ・・・と思いながら

ワインセールの文字が!これだ!と地下へ

で、すごい人・・・人ひと人にまたまたびっくり。なんで??
と思ったら

バレンタインフェアでした。

夫が14日生まれなので、うちはバレンタインというよりも夫の誕生日。

チョコは買いません。(子供たちの手作りです)

で、たくさんの人をかき分け、ワインコーナーに行くと以前よりしっかりした陳列になってる(かなり久しぶり)

で、イベント期間中なのか、常駐なのかわかりませんがソムリエさんがいらしたので、夫の好みを話し、オススメ&お買い得なものを並べてもらい、その中から選びました。

私は飲めないので。。。

ソムリエさんにいろいろ説明してもらいました。

ふんふんって聞きました。

飲めないけど・・・

半額になってたり、かなりお買い得でした。
夫が喜んでくれたらいいんだけど、文句は言われる覚悟でラベルのきれいさで選んで(お値段はもちろん重視)

1つだけ、ちょっといいものも。

子供たちに大好きな梅木やさんのからいももちを買って。

天気の悪い一日だったけど、買い物してなんだかすっきり。
自分のものではなくてもストレスは発散できるんですね。

しかし、チョコレート売り場のすごい人。
も少し人が少なかったら、丁寧に見たかったな。

とにかくすごい人で、早々に帰りました。

山形屋でチョコ購入の予定がある方はお早目に~~

2010-02-10

ナンとカレー

カレーが食べたいなぁ~って思っていた先月末。

お友達のひろみさんがランチに誘ってくださいました。
場所はお任せして、またまたお迎えに来てもらって、車に乗ってから

「今日はどこ?」と聞いたら

「カレーは?」

というではありませんか!!

食べたかったの!!!

と、鹿児島市の中山バイパス?のインドカレーやさん。

ひろみさんのブログがきれいな写真なのでどうぞ(自分の写真のだめさにはがっかりdown

辛さが3つから選べて、私は普通。ひろみさんは一番辛いの!!
でもおいしいみたい。

私にもオッケーな辛さの奥深い味のカレーに焼き立てのナンを頂きました。
ほんとにでっかくてびっくりなナン。
おいしい!

これは遠くても通いたいな~って思います。

明日、家族で行きたいなって思ってます~

2010-02-05

パソコンさんがご機嫌悪し・・・

最近、パソコンが起きてくれません・・・

先日、豆やさんに行った時にちょこっと相談したけれど、私の対処法(そのまま寝かす)はやっぱり(というか、当たり前?)よくない。

夫にも見てもらいましたが・・・WLANのらんぷがついたり消えたり・・・
やっぱり調子が悪いなぁ~て 休ませる毎日。

おかげで更新が思うようにできません。

今日は書こうって思っていたことが 次の日になると
もう、書けない。

あぁぁぁ・・・

と、思いながらの毎日です。

おまけに入力が出てくるのが、すっご~~~~~く遅くって
待ちきれない。
やっぱり故障????

はぁ・・・

今週まで様子みて、やっぱり修理かな。

明日から暖かくなるというニュースを信じてます! 

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ