« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009-04-30

小さくても大事なおっぱい

成長期の長女の小さな胸が膨らんできました。

スポブラが欲しい、とうるさかったので今年に入ってスポブラ購入。
自分が中学に入ってからだったので、まだいらないよ~って思ってたんだけど
お友達がしているので、自分もどうしても~って

1か月言い続けた長女でした・・・

で、小さい胸にスポブラをつけてきて、ん?この頃はしっかり胸らしくなり・・・
そろそろきちんとした方がいいのでは?と私が思うようになり

昨日、買いに行きました。ファーストブラってやつ。

下着は体にあったものをつけないといけないので、そして測定はプロにしてもらった方がいいので
昨日はたまたまトリンプの方がお店にいたので、しっかり測ってもらいました。
そしたら、十分なサイズだったので、かわいいかわいいブラジャーを購入。
白にブルーのレース。
こんなかわいいの、私の時代にはなかったわぁ~としみじみしました。

これからまだまだ成長期なので、サイズはかわると思うけどね。

ついでに、私も久しぶりに測定。
まぁかわりばえなく、重力にむかっている様子。はぁ

身長も追い越され、そのうち胸も私よりでっかくなるんだろうなぁ~って

成長をうれしくも、はがゆくも?思った一日でした。

次女はその間、レースふりふりのはではでなのを持ってきて

「これかって~~~~」

う~~~~ん・・・おとな用ですから・・・
と、いってもピンクのキャミソールは次女にぴったりなワンピース。

「だいじょうぶ、ほら~~ぴったり♪ずぼんもついてるし~」

と、最後まで離さなかった。

ほら、まぁ、いろっぽいネグリジェ?でした。
次女のハートをつかんで離さなかった・・・

将来が不安なお方です。

もちろん、買いませんでしたよ~~~~

はいcoldsweats01

2009-04-29

今日は記念日

本日、なじみの祝日から名前が変わって早?年
(ついつい昔の祝日で呼んでしまう、微妙なお年頃なわたくし)

私の両親の結婚記念日であり、私たちの婚約記念日でもあります。

たまたまだったのだけど、忘れないからいいですね。

今日は、午前中 次女が 午後から長女が バレエの特別レッスンでした(発表会にむけてのおけいこ)

7月31日まで、土日祝祭日はレッスンになると思いま~す。

GWは3~5はお休みなので、よかった。砂の祭典で売り子がんばります。
3日の午後からと4日の午前に行く予定です。

さて、本日、お天気もよく、洗濯いっぱいして~
レッスンから、次女のお友達を連れてきて、遊んでいる間に、ぬめぬめのもと(排水管など)退治をしました。
梅雨前からしっかりお掃除していると、楽ですよね。

おおまかなお掃除は大嫌いなんだけど、ステンレス磨きと排水溝の掃除は大好き
(目立たな~い)

お天気だったのと、次女がお友達と仲良く遊んでいたのではかどりました。

お風呂も鏡もぴかぴかに磨いて、すっきり。

さて、長女のお迎えに行ってきます~

2009-04-27

ひとりでねれるよ~

次女は 私が寝るまで 絶対寝ないタイプのお方でした。

何時ででも起きていて・・・

幼稚園の時は、朝8時に起きたら十分間に合ってたので・・
ついつい私もうるさく言うことなく、幼稚園時代を過ごしてしまいました。

でも、学校になったら6時半には起きないと間に合いません。

9時になったら

「ねなさぁ~~~~い!」

と言われ、最初は泣きながら・・
でも今は一人で布団に入れるようになりました。

Photo    わんちゃんと一緒に♪

でも、やっぱり朝は苦手で、いつもぎりぎりな次女です。

長女は朝強いのになぁ~~~

いつまで、朝おしりをたたかないといけないのかな・・・

今朝は髪型が気に入らず、ぐずぐず言ってました。

スッキリ起きられるように なりますように~

2009-04-25

GWは 砂の祭典へ!

南さつま市で毎年恒例の 砂の祭典 サンドクラフト&フラワーフェスタ が 今年も開催されます。

毎年、夫の会社も、ドームの中に出店しています。
今年も私たち、お手伝いに行く予定です。

昨年はブログを見てきて下さった方もいて、大変ありがたいなぁ~って思いました。

今年はまだ何日にいくかは決めていませんが、4日かなぁ~
お手伝いが必要そうな日に行こうと思っています。

長女も大きな声で呼び込み、次女も気がむくと手伝うという昨年でしたが~

今年はどうかな。

午前中はお手伝いをして、午後から遊んでいいことにしているので、たぶんがんばって販売すると思います。

たくさんの方のご来場をお待ちしています♪

2009-04-23

今朝は順調

くつしたが いや

かみがたが いや

早起きが苦手な次女は、毎日無理やり起し、ご飯を食べて、制服に着替えると

もう、うちを出る時間。

ごろごろごろごろ・・・・

学校が嫌いじゃないけど、ご機嫌は悪い状態で

昨日は最後まで靴下がいや、と泣きながら途中まで手をつなぎ、歩いたのです。

今朝は起きるのはいつものようにダラダラさんでしたが、うちを出る時にはお気に入りの靴下をはき、髪型もなんとも言わず

にっこり行きました。

こんな日は、よかったよかった、と後姿を見送れて 幸せ。

長女もお友達が少しづつできてきて、よかったです。

こうして少しづつ、成長していくんですね。

2009-04-22

朝の風が心地よい♪

日中暑くなりましたね。

これからの鹿児島は紫外線対策が大事です(1年中しなくちゃいけないけど・・)

今朝も早起きして外に出てみると、冷たい風が心地よく、まだ起きていない頭がすっきり

これから夏になると、鹿児島は暑くて暑くていや~な毎日になります。
(その前に苦手な梅雨がくる~~)

朝の風を感じながら、これから元気で夏をのりきるぞ~って

まだ4月なのに、そう心に思ったのでした。

夏バテになりやすいので、冬場たくさん食べて体力つけてます。

余分なお肉は、夏までになくしたい・・・

2009-04-21

どたばたな日々

新学期が落ち着き、自分もだいぶ落ち着いて

お世話になった方へのお礼などに時間を使えるようになってきた。

それでも 子どもたちの帰りの時間に慣れず、昨日も出先から傘を届けようと通学路を走っていると、同級生のお母様から電話が

「今、3人お宅へ走って入って行ったの見たんだけど、おうちにいる?」

ひぇ~~~~ いないよぉ~~~

と、急いで自宅へ戻り

うちから道路へ出る3人組を発見(近所で3人1年生なのね)

車を止めて「なんでここに3人いるの!!!!」

3人の中で一番遠いじゃん、うち

とりあえず、目撃したお母様も到着。一人引き渡し、もうひとりを車に乗せて送って行きました。

「なんで、うちにきたの?」

「う~~~ん、ままがいるかとおもって」

「だってHちゃんちの方が近いじゃない!!!」

「ぴんぽん いっぱいおしたけど、ままいないし、どあ どんどんしても よんでもいなかったよね~~」

「となりにもいったよね~~」

はぁ???

crying会話になりません・・・・

「だめじゃん、となりになんかいったら、めいわ・・・・・く」

はぁ・・・

こうして、帰宅が遅いと心配していたHちゃんを送り、謝りながらも自分を反省。

気の抜けない1年生なのでした。

仲良し3人組は、話し合いの結果、ひとりしか傘がないので、うちに走って帰ってきたらしく、その結果、私がいないのが悪いんだ、という結論で

あまり反省の色なし・・・

これから まだまだ心配することするんだろうな。

3人いたら怖くない、っって こと???

帰りは早めに迎えにでよう、と強く誓った日でした。

2009-04-20

毎日笑って過ごしたい

笑顔でいることは私の目標なんだけど

そうはいかない子育て中の母・・・

二人の反抗期真っ最中の子育ては楽しいことを見つけなくてはいけません。

日曜、ドルフィンポートであった手作りフェスタは見るだけでも幸せ。
買い物も幸せ。
たくさんの人の中にもまれるのは苦手なんだけど、開店にあわせて並んでぱぱっと買って
大満足。

それから、お昼を済ませて久しぶりの

イオン~

毎週末、すごい人だと聞いていたけどまぁまぁの人混み。

お友達へのプレゼントを悩みに悩み、楽しくショッピング。

疲れたけど、今週もがんばるぞ~って思いました。

さて、先週の笑い話。

夫が今、車の買い替えを考え中なんだけど、なかなかこれっていうのが見つからない。
私が気に入ってるのはお値段があわない。
夫もそろそろ車種を決めなくては~って会話を毎日していたのね。

で、夫が

「スカイラインのSUVがでるみたいだなぁ~」

「へぇ~~」って私。

スカイラインが出すんだ、マークが入ってるのかな、買えばいいのに
そんな風に思ってなんで悩むのかなぁ~って思っていた私の頭の中は

USB

でした・・・・

だってね、その前の会話が

「ねぇ、僕のUSBどこにやったの?」
だったんだもん

テーブルあったのを棚に直したので、出してあげたから頭の中はUSBのこだけ・・・

USBくらい買ったらいいのに、だったのね。

そしたら

「パンフレット、まだでてないよな~」

はぁ???

ってことで。。。。

車のお話でした。

こんな私たちは毎日ぼけとつっこみのいいコンビなんだな、たぶん。

夫が呆れてないことを祈りつつ・・・

今朝もお見送りしたのでしたnote

2009-04-19

コイケ先生のカバン

なんにも知らないで買った ぽてち

Photo  こ~んなキャンペーンがあったのね

それがなんと!、

あたっり!

当たりシールが袋に入ってたの~
シールをはがきで送ると~届いたのが

Photo_2   コイケ先生のカバン 

中身は~~~

Photo_3 コイケやさんのポテチ8袋!

(写真見にくくってごめん)
こんなの初めてだったので 、大騒ぎ。

テレビコマーシャルに乗せられて、ついつい買ってしまったリッチカット。

いいこともあるもんだね~~

毎日、日替わりで味を楽しむとします。

2009-04-18

花霞

天気予報は晴れなのに

かすんでいます。

昨日もど~んより、していてなんだか気持ちもダウン気味。

でも、今日は土曜日、子供たちに「いそげ~~~!!」とカリカリしないでいいし、
明日は日曜日。

1週間、疲れもたまりますが、楽しみを考えて前向きに~

ちなみに、今朝は夫が仕事で~夕べから「朝寝ができる~」って私に

「あ、起きないんだ」

と、冷たいお言葉・・・

あまのじゃくな私は、そんな風に言われるとカチンときます。
えぇえぇ起きませんよ~いいや、起きてやる~~~って思いながら就寝。

夫よりは遅く起きたけど、ちゃんと見送りました。エライ!!!

と、朝から自分をほめていい気分で洗濯物を干しました。

これで、おひさまが見えていたらなぁ~~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ