« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009-03-24

子供の成長、私の成長

忙しい先週をなんとか元気にクリアし、今週末も予定がいっぱいで、どうなることやら・・

さて、やっとゆっくり幼稚園の作品集を見てみました。

4  年長さん、最初のおえかき らしい・・・

題名はお花畑

で、これが

Photo 最後のおえかき ウインクしてます。

ちなみに、私はこんな顔ではありませ~~ん。

この1年間はすっごく子どもたちの成長を感じる1年でした。

長女は10センチ近く背が伸びて、現在161センチくらい。
とっくに追い越された私。

4月からは、二人とも新しい道へ

私も始めなくては。

そんな こころざし だけは 大きなワタクシでありま~すup

2009-03-20

2年越しのジンクス・・・

長女がインフルエンザ感染中ですsweat02

噂のB型・・・

2年生4年生とA型にかかり、今年は2年おきに感染するジンクスをやぶって やったね。って思ってた母でした。

先週末、久し振りの発熱から復活して、無事18日の卒業式に出席。
その卒業式でもらってきたようです。

この時期にねぇ・・・

19日には無事次女も卒園。号泣してきました。

やっぱりかわいいです。幼稚園児はnote

さて、19日の午後の受診でインフルと診断された長女。
タミフルが飲めないので、初リレンザ。5日も飲むんです。

熱は下がりましたが、咳がひどくてご機嫌は最悪~

次女は私の実家に避難させてます。

明日は幼稚園の先生を送る会。

次女が感染していないで一緒に行けるといいんだけど。。。

2009-03-17

卒業 卒園 入学 入学

6才違いの我が家の娘達

こんなにハードな学年になってるとは、最近まで気が付きませんでした・・
ただ、小1・中1だねぇ~って

小学校はまだいいけど、幼稚園はいろいろ係をしていて、準備にまだゴールが見えません。
今日がんばろ~

なにもかも、とりかかりが遅く、長女の制服は申込期限を過ぎて1週間後に頼み

次女に至っては、今週頼みましたsweat02

それでもなんとか間に合いそうです。

で、長女は明日が卒業式なのに、昨日から発熱中の彼女・・・

インフルエンザがなぜかこの時期はやっている鹿児島。
こんな時期に?ってもうインフルの存在さえ忘れていた我が家。
下の学年さんが15人インフルでお休みしてたんですって!
お友達の弟ちゃんがかかってたとのことで、一応今朝インフル検査に行ってきました。

マイナス!

よかった~熱が高くなければ明日の卒業式、出れそうです。
本人熱あっても行くと言ってます。
今のところ7度だから、大丈夫かな~

インフルでも黙っていく!!!と申してました(それはできないのよ、と夕べのお話)

あと、私が制服きて出席する、という話は・・却下でした。
あと、次女が制服きて出席する、という話も却下でした。

当たり前?

↑の話はあくまで、インフルだったらどうする?って家族会議の話でございます~

2009-03-13

完治

予定より ちょっと遅く、よくなりました。

固定をはずす予定の3日前から

イライラ~~~~~

家事のできないイライラで、肩こりがひどくなり、病院に行って

「せんせい!はずしたい!!」

と、言って はずしちゃいました。

まぁ、だいたいひっついてるから大丈夫でしょ、って言われて。

でも、指先の感覚は鈍く、痛みがあったので、家事以外の時は自分で固定して
1週間。

やっと感覚も大丈夫な感じ。

忙しい時期にけがをしてしまい、ほんとに不便で大変でした。

家族が怪我のない1年になりますように、って願ったのに、自分が怪我してしまって・・・

これから、また新学期にむけて、準備がもう少し。

まだまだ肩こりがひどいので、きついですが ぼちぼち行きます!

皆様も 強風の日のドアにお気をつけて お過ごしくださいね(なにがよ、って言わないの~)

花粉症の皆様は大変な時期になりましたね。
きをつけて!!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ