« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009-02-24

強風に注意

先週の月曜日、夕飯作りに取り掛かったとき

あ、バスタオル干したままだぁ~って思って 洗濯物干場に行き バスタオルを抱き部屋に入ろうとしたら

ドアが閉まりました・・・

右手がはさまり、絶句sweat02

あまりの痛さに お、折れたかも・・・と思い 冷やしました。
冷やしました。冷やしました。

でも 痛さで右手がしびれてきて はさんだのは 薬指の爪の真ん中

出血してて腫れてきて・・・

かかりつけの病院に電話。時間は6時半。先生に連絡してもらって、夫に電話して病院へ歩いて行きました。

かかりつけの病院は目の前。けが一家の我が家にはかかせない病院。

レントゲンを撮って、先生を待ち 

「あ~お得意さん、こんばんわ。あ~折れてるね~~」って先生sweat02

風の強い日に、あわててるといけなかったなぁ~って反省。

今日またレントゲンを撮りました。

「骨もずれてないし、よかったね。あ、まだ固定ね。指先はねぇ~あぶないよ、も少し先だと砕けるからね」

って こわ~い!!

不便な生活はまだまだ続く・・・

2009-02-17

初 骨折

右手 薬指 骨折しましたsweat02

痛みがひいたら 詳細お知らせしますsweat02

2009-02-14

からすみの~

夫へはまだ チョコさえ渡してない・・・

で、次女だけがパパへ、とお手紙を渡していました。

その内容が・・・

「パパへ いつも からすみをやいてくれて ありがとう。

だいすき」

でしたdash

訳しますと

カラスミがあるとします。私は苦手なので触りたくもありません。なので、夫は自分でスライスしてトースターで焼くわけです。

うちの子達、カラスミ大好き。

カラスミ目当てでチューしたり、パパからいただくわけです。

ま、いつもあるものでないので~

たまたま、こないだまであったからこの手紙はカラスミが話題になったもようです。

もっと他にことばはないのかぁ~って思ったけど、かな~りウケテマシタ。

私も大笑いして・・・

さて、私も手紙など、書いてみますか。

2009-02-13

明日は夫の お誕生日♪

バレンタインディに生まれたくはなかったようです。

でも、生まれたころは今のようなチョコレート業界の戦略もなく
普通な誕生日だったのですが

今では、プレゼントがチョコ、というお誕生日。

しか~し

彼は、大の酒飲みにも関わらず

大の甘いもの好きheart04

チョコでもぜんぜんだいじょうぶなのだ。

あとは子供たちからのラブリ~なお手紙 が届くハズ。です。

私はどうしよっかなぁ~~~~

すっかり忘れていたのでした。。。。ごめんなさい

あ、誕生日は覚えていたけど、プレゼントを忘れていたの~

なので、お祝に彼の好きなイタリアンでも食べに行こうと思っていますが

バレンタインのカップルの中で食べるのはいやだ、というので

おしゃれなお店はパスかなぁ~

今日一日悩みます!

2009-02-12

ぽかぽか

洗濯物もよく乾く、いい天気。

元気になった次女ですが、どうやら一番最後にインフルエンザになったもよう・・・

本日、幼稚園の図書の貸し出しのお手伝いに行ってきましたが、皆さんに

「インフルエンザだったんでしょ~大丈夫??」と言われました。

絶対ならないって思ってたんだぁ~って言うと

「元気いっぱいだものねぇ~」とみなさん納得?

早めに休んでお友達にうつさなかったことだけがよかったかな。

借りてきた絵本を元気に読んでます。

元気にあと少し、楽しく幼稚園に通ってほしいものです。

長女は~残り少ない小学校生活をエンジョイしてます。
お勉強の方はまったくですが~
お別れ会の責任者ですって!

がんばってほしいと願う母です。

2009-02-10

インフルエンザ 恐るべし!

先々週、次女の幼稚園はインフルエンザの為に休園になりました。
給食がぎゅうどんだったのに!って感じの次女でした。
そして、次の週、みんな元気に過ごしていたのですが~
木曜の朝、喉が痛い、幼稚園休みたい、っていう次女。喉をみると赤く腫れていて・・・
ちょっと顔も赤いかなぁ~って、なにより、週末遊ぶ予定だったので

念の為、お休みしました。

一日、静かに遊んでいたのだけど、夕方夫がちらっと帰ってきて
「おい、顔真っ赤じゃないか!」

と、言うので熱を計ってみました。そしたら39度!!!
あらまぁ・・・静かに遊んでたんだけど・・・

念の為、病院受診しました。

朝から熱があったのかもしれない、と言うと
「〇〇幼稚園ですね、インフルエンザの検査しましょう」って言われ

念の為!検査しました。

10分後・・・

しっかり・・・A型インフルエンザでしたsweat02

体力があるせいか、元気だったんです!(言い訳~・・・)
ホントにお昼もしっかり食べて元気だったんです!!

それから、自宅で隔離。
そのころはふらふらしていて「ママ、体がふわふわするよ」とsweat02
食欲もなくなりタミフル飲んで、寝てしまいました。

予防接種していない夫が一番心配で、週末大分出張も控えていたし(ついていく予定でした)
愛用しているランプベルジェの抗菌を焚き、マスク装着で私も傍にいました。
普段からユーカリを焚き、空気清浄してたのに 予防接種も受けたのに・・と思うけど
感染してしまったら仕方がないこと。あとは家族へうつさない努力!

一緒の寝室で寝るしかない夫でしたが、なんとか感染せず、一人大分へ~
今回は残念だったけど、、またいつか大分一緒に行こうね、と子供たちに話します。

長女は3回インフルエンザになってるけど、タミフル飲んですぐ熱下がったし、今回も心配はしていませんでした。
今はもう10代のタミフルは禁止だそうですね。
次女は粉の状態のタミフルをがんばって飲み、夜熱を測ろうとしたら

目をパチッと開けて

「わはははははは~」と笑いだしたのsweat02

もうびっくり!!!
夫を呼んで、知り合いの薬剤師さんに電話。薬の量と症状を話すとそんな事もあるとのこと。しばらく高笑いして・・・寝てしまいました。
起こした私が悪かったんだと思います。

きっかり 2日 高熱が出て、日曜にはすっかり元気に。

今日から元気に幼稚園に行きました。

今回、反省したのは

長女ばっかり注意して、次女は適当だったこと・・・
次女は絶対インフルエンザにならない!って勝手に思い込んでいた私。

ホントにごめんなさい。

今回の高笑いには参りました。もうインフルエンザはこりごりです。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今では笑い話の・・そんなこんなの我が家でした。

2009-02-03

ブログの更新がうまくできません・・・

ううう

ハードなところはまったくわからないので、今日はできるといいなぁ~って
思ってます。

暖かな日が続き、春はちかいのかしら?

今朝の雨にどんよりきてます~

節分ですね。

今年は豆をまだ準備してません。

今日、買いに行きましょう!!

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ