« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009-01-27

あら??

昨日は私の誕生日でした。

前日に両親や夫の父に祝ってもらい、昨日は自宅で私の好きな

海老フライ~

子どもたちがあんまり好きでないので、誕生日くらい自分の好きなものを作っちゃえ!ってことで
やっぱり・・・子どもたちには不評でしたが・・・

年を重ねて こんなに生きてきたんだなぁ~
まだまだ年齢に応じた人間にはなってないなぁ~

って、毎年思います。

母が なかなか生まれなくって病院の階段を上り下りしたこと

寒い中 おしめを手洗いしたこと

誕生日にはいつも思い出し、ありがたく思います。
母は、たった一人で、都会の真ん中で、の子育て。
近くに母がいることを私は幸せだと思います。

これからどれくらいの親孝行ができるのかわかりませんが、心配をかけずに
両親の人生を応援していきたい、って思っています。

Photo  夫からの プレゼントheart01

2009-01-24

雪になりました

しんしんと 音もなく降る雪

朝起きたら、うっすらと積もっていました。

鹿児島では年に1,2回でしょうか。
今日は出かけなくてはなりません。
どうかなぁ・・・

明日も用事があるのになぁ~

このまま降り続け、つもったら お出かけはやめた方が無難。

はぁぁ・・・溜息の出る、朝です。

事故がありませんように。

2009-01-23

のんびりは続くよ いつまでも?

長女は結論を話すまでが ・・・ 長いですsad

昨日のこと

「まま、算数の単元テストって85点以下だと再テストなのね」

「ふ~ん、それで?」

「再テストはね、希望者は誰でも受けられて、こないだは100点だったけど、Fちゃんと受けたのね」

「ふ~ん、それで?」

「今日のテスト、84点だったんだ~」

「な~んでそれを早く言わないの!!」

「それがねぇ、先生の採点ミスで、90点だったの~」

「はぁ??なんで、6点も変わるのよ!」

「だって、2つだったもん。1つ3点だからね~
 隣のお友達がなんたからかんたら、先生も混乱してたんじゃない?とかなんとか・・・

 でも再テスト受けるんだぁ~~~」

「はい・・・受けてくださいcoldsweats01

すべてが こんな 感じ・・・・

彼女はこのまま大きくなって仕事をするようになったら

上司に叱られるんでしょうね。。。

それまでには

なんとかなっていてほしい、と願う母でありますgawk

2009-01-21

毎朝の事

次女は幼稚園バスで通園しています。

自宅の前迄、お迎えに来てくれます。

それが・・・

最初私の後ろに隠れ

先生に「いないよ~~~」と言い。

そのうち、うちの端っこに隠れ、バスの運転手さんもしっかりわかってて
隠れているところに止まってくれたり、ばればれなのに

最近はバスが来たら、隣のうちに隠れたり

毎朝、隠れてます。

このまま卒園まで、毎朝かくれんぼ、するんでしょうか・・・

寒いから早くバスに乗ってもらいたい、母でした~

2009-01-19

こだわりの次女様?

急いでいるときなど、ついつい次女に靴下をはかせようとする私

そんな時に

「ちがう!!」

?なにが?って思うと

「こっちから!!」

と、右足を出しますwobbly

右足からじゃないといけないそうです。もちろん、靴も。
結構前からそんな事を言う方でしたが、まだまだやっぱりこだわっているようです。

私にもこだわりはあって、洗濯物の干し方はちょっとうるさいかもしれません。

そんな次女を諸事情で私の母に預けた週末。
電話したら

「ままぁ、きょうね、うらないで

あなたはおとなしいせいかく!だって!!」

うらない?おみくじかい?って思ったけど、おとなしいかい?はずれだねぇ~と思いつつ
本人もうけたらしくってhappy01笑って報告。おもしろいからそのまま夫に変わって

同じことを言ってました。

自分でおとなしくないって、思っているところが面白いなぁ~って感じた母ですheart01

2009-01-16

寒くなりました

薄手の冬物しかだしてない状態で、それを重ね着してぼこぼこ状態してます。

子どもたちも薄着で過ごしていて、しかも丈の短いトレーナーとか着てるし・・今年はかわいいあったか靴下だけは新調して愛用してます。
で、ちょっと長女は鼻詰まり状態。

次女は元気いっぱい~
夫も元気に過ごしています。

皆様はいかがですか?

私は、自分のペースで動いてます。

夕べもパソコンのご機嫌が悪く・・・なにが悪いのかまったくわからないのでお休みするだけ~
今朝は大丈夫。パソコンさんも寒いのかなぁ~

さてさて、先週末のお話

洗濯機がおかしい。45分くらいで終わるはずなのに、土曜は2時間半かかりましたsweat01
去年から少しおかしいなぁ~って思うことがあり、とうとう壊れたかな、って思いつつ

翌日はとうとう脱水できないエラーで止まってしまいましたsweat02

連休でメーカーがお休み。連絡も火曜にしかこない・・・

濡れた状態の洗濯物を眺め、近くのコインランドリーにいくのも、あられが降る中行きたくない!
と、その日は手しぼりでなんとか干し、エラー番号を見てはなんとか自分できることを試し、3日間洗濯機の前をうろうろしてました。

で、火曜にやっと連絡がきて「明日になります。」で・・・翌日サービスさんからの電話「3時過ぎになります」

順番があるとのこと、、、待つ時間だけが長くなっていきます・・・

そ~して、やっときてくれたサービスさんが神様に見えたのは仕方がない???

早速症状をみて、洗濯機を分解し始め  なんと

長女の靴下がでてきました。。。wobbly

我が家の縦型ドラム式の洗濯機は、ふたが開いた状態でドラムと本体の隙間に洗濯物が入り、排水に詰まることが

まれ~に

あるそうです。

ぼろぼろのショートソックス、、、そう言えば、秋くらいから脱水に時間がかかっていたのよね・・・

ついでにリコールだという部品を代えてもらい、終わったのは5時・・・

それから洗濯開始!たまりにたまった洗濯に2日間。

電化製品にはほんとに助けられてますね。

そんなこんなの我が家でした~

2009-01-15

いろいろトラブル??

パソコンが調子が悪かったですsweat02

私にできることは

祈る のみ。

今朝はどうにかできてます!

たまったメールに目を通し、やっとブログの更新。

では、できなかった間の出来事を書いていきたいと思います。

とりあえず、更新できるかな?

てすと!!!

2009-01-05

しみじみ お正月気分

お天気がイマイチですね。寒くって。。。次女を膝に抱きパソコンの前にいます。(カイロかわりになります)

入力しにくいけどね

今日のお昼はお雑煮します。
皆さんのお宅のお雑煮はどんな感じなのでしょうか?

私はあるものお野菜に焼き餅、薄口醤油味です。おもちもあるものなので、丸かったり四角だったり

ラジバンダリ!!! (わかる人だけ笑ってね)

あったまるかな~

初詣は行きましたか?

私はいっぱいお願いしました。

家族が、自分が元気に過ごせるように。

そして

皆さんとも楽しく過ごせますように。

こんなわがままを神様は聞いてくれるのでしょうか・・・

そんな初詣でした。

2009-01-01

今年もよろしくお願いします♪

素晴らしい年になりますようにtulip

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ