« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008-08-31

白鳥バレエ定期発表会へ行ってきました~

59回目を数える白鳥さんの発表会。
来年は60回記念公演だそうです~

長女のお友達のKちゃんのキューピットが楽しみでheart04出かけましたよ~

で、

明日から学校ってこと、すっかり忘れてたし・・・(友達に会うまですっかりsweat02
白鳥さんの生徒さん達も大変だったと思います。お疲れ様でした。

今回も感動する場面が多く・・レベルの高さを感じさせる生徒さん達。

Kちゃんも、すっかりお姉さんになってhappy02素晴らしい踊りでしたup

長女もじっくり観てましたup二女が途中ぐずりましたが、なんとか鑑賞sweat01
来年からは未就園児パスの公演会にも行けるようになるかしら・・・

今回もテイトさんをお見かけしました。
長女が一言

「テイトさん、バレエ大好きなんだねぇ~」(スイマセンsweat02その後演出家さんって説明しました)

さぁ、明日から学校sign01

早起きできるかなsign02(母がはっきり言って自信ありませんが・・・)

2008-08-28

不安定なお天気

なんだか すっきりしない お天気ですね~

全国的にそうみたい・・・

そろそろ学校の準備もしっかりしなくては・・

毎年

うわばきぃ~~~ぼうしぃ~~

と 叫んでる 私sweat02

最後の日曜は 大掃除になりそう。

普段がだらしないので・・

少しすずしくなったから、片付けもちゃんとしなくちゃねwobbly

志だけはある私でしたcoldsweats01

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいねsign01

Rちゃんのお熱が早くさがりますようにsign03

2008-08-25

朝晩涼しくなりましたね

鹿児島は夕立ち、豪雨、雷・・とお盆からお天気荒れ放題。

被害も出て心配な毎日でした。
雨が降れば、お洗濯物が乾かないと文句、晴れれば暑いと文句な日々~
ここ2日は快晴になりました。

一雨ごとに涼しくなる感じがします。

夏休みの最後の週ですね、先週は旅の疲れが出たり・・・でも寝込む程でもなく、整体に通ったりでやっと復活。
長女のモロモロいろいろ忙しく、写真の整理ができません。

ゆっくり、夏休みの報告をしたいと思います。

皆様、お体に気をつけて、お過ごしくださいね。

フックンも元気です~

Photo

2008-08-19

USJでお誕生日♪

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
お元気でしょうか?

私は倉敷のおじの初盆もあり、関西へ出かけていました。
鹿児島も暑いけど、関西も蒸し暑い~sweat01

倉敷は風がどんよりとしていて、夜まで30度!
無事おじの初盆を済ませ、西宮の伯母のうちに今回は長居しました。
私が産まれ住んでいた尼崎市とは武庫川を挟んで反対側の西宮市。
武庫川から尼崎を眺め、景色がまた変わっていたのでしみじみ・・・

神戸でお友達に会い、夫が合流してから京都観光もして

16日は長女の12才の誕生日lovely

大阪のお友達とUSJで待ち合わせ。
ユニバーサルスタジオジャパンでは、誕生日の特典がいろいろあり、誕生日シールをもらってはってるので、クルーが

「お誕生日おめでとうございます!」

と、所々で声を掛けてくれますup

朝から一日遊びましたよ、前日の15日はすごい混んでいたようですが、16日は思ったより空いていて!ラッキーな一日でした。

新しいジェットコースターも並ばす3回続けて乗っちゃった!
途中雷雲がやってきたけど大丈夫でした。

USJのパレードはみずかけごっこtyphoon
着替えをしっかり準備をしてのぞみました。
子供達は楽しくしっかりびっしょりになりました~
蒸し暑かったのが一気に涼しくなりました。
私は少し離れた所で見ていたのだけど、バケツの水が思いっきり飛んできて

頭からかぶりましたdown

そんな事は想定外・・・私の着替え持って着てないし、タオルで拭いて化粧はハゲハゲ~でも涼しくなりましたよ。

夜はレストランを予約していて誕生日パーティーしました。

ロンバーズランディングで食べ乗りも利用(食べ乗りメニューでチケットをもらえて食事後、並ばず乗り物に乗ることができます)

Photo ケーキも予約 すっごい美味heart04

お友達とも久しぶりに会い、一緒に誕生日を祝ってもらって、記念になる12才でした。

食べ乗りチケットで並ばずジュラシックパークに乗り

さらにびしょびしょになりました・・・水はねがパワーアップしてました。

大人も着替えが必要ですcatface

写真の整理がまだまだ出来てないので~ゆっくり報告していきたいです。

実は

3年前のUSJの旅の報告からブログも始めた私、無事3年も続けてこられたのは、見てくださる皆様のおかげです。

実は

すっかり、忘れていたんです・・・ブログの記念日。
ご報告が遅れました・・・

前回も、ま~ちゃん家族と過ごしたUSJ。
ま~ちゃん家族にはいつも楽しく付き合ってもらって、感謝のキモチでいっぱいです~
また遊ぼうねlovely

2008-08-10

よい お盆を お迎えくださいね

昨日は雨がしっとり降った鹿児島 今朝は涼しい風が吹いていますが

快晴!

今日も暑いかなぁ~

皆様、いろいろ行事の多い週と思います。

私も1週間ブログ、お休みしますね。

また、お盆明けにいろいろ報告できると思います~

皆様、お元気でお過ごしくださいね!

2008-08-08

宮崎空港の落雷

宮崎空港 落雷で滑走路に穴 っていうニュースをたまたまテレビで見て

あらまぁ、弟だわ

と、テレビを見てました。

弟は宮崎空港 J社勤務。整備や滑走路内のもろもろのお仕事。

なんと その弟の目の前に落雷sweat02
弟の体は無事。
なにより、自分のことよりもまずはお客様。(と、思った仕事人)
ちょうどお客様を搭乗させているところで、緊急避難させ、滑走路封鎖。
そして、穴を応急処理している所がテレビで放送され、弟かなぁ~と思ってメール。

9時前に電話があり「そうそう、黄色の人間が俺」と言ってきた。

この時期、飛行機が遅れるとた~いへんsweat01
弟は早番だった為帰れたけど、遅番の方はまだまだ帰れない、って言ってた。

オリンピックもはじまった事だし・・・

事故も事件もありませんように。

宮崎空港のニュース、たぶんオリンピックニュースでもう流れないと思うけど~
見かけたら、黄色いつなぎの背の高い、黄色いヘルメットが弟です。

2008-08-07

待ちに待った夕立

長い間 鹿児島は雨が降りません。

毎日畑やお花にみずやりをしながら、空を見上げる毎日。

昨日は夕方いっぱい雨が降りました。
わ~い!!って思いながら雨の粒を見ていました。

1時間程で雨が上がり、外に出てみると庭の木々もうれしそうです。

でもね

しばらくしたら

道路も乾いてる・・・

畑の土もなんだか乾き始めてる。

やっぱりすんごい乾燥してるんだなぁ~って感じました。

でも

すこ~し 涼しい夜でした。

2008-08-05

バレエ発表会シーズン

夏休みに入って チカバレエさん アソカバレエさん 有川バレエさん と発表会を見に行きました。

フレイスさんはいけないの・・残念~

後は白鳥さんかな。

ここ数年、鹿児島のバレエ教室は増えています。

そして、バレエ人口も確実に急増。
とてもいいことだと思います。

バレエは見た目の優雅さとは違って とてもハードなスポーツでもあります。

健康の為にうちは続けているし、もちろん才能のあるダンサーはプロを目指して頑張っているわけです。

ただ

発表会を鑑賞する場合、小さいこを連れてくる場合は周りに気を使う、事が大事です。

親が席で飲み物を飲むなんて問題外だし、子供がお菓子を食べても平気な親がいます。
親も食べてたり・・・
あめくらいはかわいいもので、先日はポテトチップを食べてます・・・

よっぽど注意したかったのですが・・・

あきらかに私より、年上な感じのお母様。

うちの子達には休憩時間にホールの外で飲食させてます。
こぼさなければいい、という理由はないと思います。

せっかくバレエを鑑賞する機会が多くなってきたのに、鑑賞する側の態度も良くなればいいなぁ~と思う私。

踊りの途中で席を立つ人。ドアをあける人。など

少し騒がしいのは仕方がないとして(うちの次女もじっとはしていません。その度注意します)
それをまったく注意しない親が多いのが現実です。

気持ちよく舞台を観たいなぁ~って感じました。

私も他の方に迷惑をかけないように、子供達には言い続けるつもりです。

2008-08-03

聖子ちゃん 最高!!

だいぶ久しぶりの音楽アーティストのコンサート♪金曜、鹿児島市民文化ホールへ行ってきました。

最近はバレエ鑑賞ばかりで~

しかも 聖子ちゃんheart04
ディナーショ~にはとても行けないけど、コンサートならいける!!とチケット取りました。
もちろん満席で、立ち見客もたくさ~ん!

久しぶりにダフ屋さんも見たし、さすが聖子ちゃん~

九州では、鹿児島と福岡のみ!

永遠のアイドル 聖子ちゃんのコンサートは開演時間を過ぎると

「せ・い・こ!せ・い・こ!」のせいこコールupしかも10分くらい続きます~
異様な興奮の中、はじまりました~

新しいアルバムから5曲続けて 1曲づつ お着替えhappy02

ふりふりからお姫様ドレス、セクシ~ミニスカ もぉ~お かわいい、の一言。
せいこちゃんしかできないって感じ。

トークも大御所らしく、面白くって~

久留米弁もでてきて!

今日の福岡公演でツアーが終わるので大変だったと思うけれど
リクエストコーナーも
デビュー曲からのメドレーも

しっかり歌ってくれましたnote

アンコールもしっかり3曲。体力勝負なお仕事ですね、、、。

歌いたかった赤いスイトピー・青いさんご礁・夏の扉・なぎさのバルコニーも大声で歌ってきましたよ~

大盛り上がりで終了~

ほとんど、女性観客のコンサート。

付き合ってくれた夫に感謝しますwink

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ