« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008-06-30

バレエ発表会の練習がハードになってきました・・・

親も子も体力と気力の勝負になります。。。

娘達も怪我や病気をしないように、と祈ってます。

天気も微妙で体調もイマイチ・・・

子供達の頑張りに負けないように と 自分自身を励ましています。

この時期、体調崩される方が多いと思います、

皆さんも体に気をつけてくださいね~

2008-06-27

どこかの モリタさんへ

私の携帯に時々知らない番号から着信があります。

知らない番号にはでないのですが、何度もかかってくると
なにかなぁ~って
出てみると

「あ、、モリタさんの携帯じゃないですか?」

と言われます。
必ずサラリーマン風の男性でキチンとお話されるので

「違いますよ」と私もお答えするのですが・・・

違う番号から何度もくるとねぇ~

心配になります。

きっとお仕事のお話なんだろうな~とか、急いでいるんじゃないかとか・・・

固定電話からもかかってくるんです。
鹿児島より北の方の九州にお住まいのモリタさん、
携帯番号間違って教えてないですか???

相手の方困ってますよ、たぶん。

私にはどうしようもない話、でした。

2008-06-24

出てくる出てくる~

Photo

世界中を駆け回っている砂象作家のかっちゃん、今イタリアかなぁ~

こないだのお土産はこれ↑

最後はもう~感動ものの小ささ。

かっちゃん~頑張れ!!

2008-06-23

けいちゃんのアジサイ

Photo_2 

天国で見てるかなぁ~

2008-06-20

将来、女お笑い芸人・・・か

Photo_2  おでこに吸盤をはり、あとが残ってるこのお方

実は2回目

確信犯

昨年は1つ

今年は2つ・・・

な~んで こんな事するの!!!

次女曰く

「みんなが わらうからぁ~!!happy01

・・・・・・・・・ですって

1週間は消えないんだよねsweat02

明日は発表会の衣装合わせなんだよねsweat01

パンフレットの撮影、終わってて良かった・・・

こびとさんの素敵な小物達

18日から24日まで、ドルフィンポート(鹿児島市)でタイル作家のこびとさんが
委託ショップ出店していますheart04

Photo  子供達の髪道具いれと、私のお薬いれになりました。

素敵な作品ばかりで・・・・
なが~い時間うろうろしてましたよ。

お時間のある方は、ドルフィンポートへ ぜひ!!!

2008-06-19

お子様用わんぴ

バザー用に作りました。

Photo  2、3才くらいのサイズ

バザー係りさんが裁断してくれたものを、だ~っと作ってみました。
久しぶりに小さいサイズを縫ったので、出来上がる度

かわぃぃぃ~~

と自分で感動。

提出用は別に小物を何点か提出。
自宅で出来ることでしか協力できないので、ちょっとがんばりました。
当日がいいお天気でありますように☆

2008-06-17

空へ~

支えの竹にひっかかったようで・・・

Photo  空にむかって きゅうりが

しっかり頂きました。つらかったかな、育つの・・・

なすびが明日くらいには食べごろ。なめくじさんに食べられないように監視が大変。

あとは、プチトマトがいっぱい、楽しみhappy01

2008-06-14

安全運転にエコドライブ

先週金曜、うちの近所の交差点で、信号無視でおばさんが突っ込んできました。
完璧に信号を見ていなかったらしく、なんにも悪びれることなく私の目の前に・・・

とっても怖かったですbearing

車に乗らない日はない田舎暮らしですが、車は走る凶器・・・

いくら気をつけて運転していても、どこから飛んでくるかわからないって実感しました。

皆さんも、気をつけてくださいね。

ガソリンも値上がりしっぱなし。。。

私のエコドライブの心がけは、時間に余裕をもって出かける。
アクセルはゆっくり。
急ブレーキはしない。

車なしでは生活できないし・・・

感謝して車に乗ってます。

2008-06-11

雨続き~

草もぐんぐん育ってますが・・・

畑のトマトも育ってま~すhappy01

Photo 収穫が楽しみです♪

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ