« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008-04-30

ピクニック日和♪

4月29日は昭和の日・・・まだなじめてないのは私だけ???

で、前々からピクニックしたいねぇ~って言ってたのがやっと実現happy01
普段の行いのよいお仲間達の集まりの為、天気は絶好のピクニック日和~

totto*さんclusterさんにょろさん、麦の花さんと川辺磨崖仏公園に行ってきました~
天気もちょうどよく、気持ちよく過ごせましたよ。

おにぎりは持ち寄り、おべんとはtotto*さん特製のおいしいおいしい数々。
にょろさんの揚げないカラアゲねぎソース、麦の花さんのバケットサンド、と豪華。

私は漬物担当なのに、忘れて取りに帰りました・・・dash

Photo  山盛りいちごも持参しました(だいぶ食べちゃった後・・)
くらすたさんの差し入れのシュークリームとばっちぐ~♪
会の詳しい画像はにょろさん参考。
今回参加できなかった菊ちゃんからは美味しいお菓子の差し入れ♪ありがとね♪

子供達は自由に遊び(監視は十分)で大人たちはずっと食べてたね~
ほんと、野外お茶会状態。

私はまったく散策せず・・・

でもおしゃべりが一番楽しい。

楽しい楽しい一日でした。

企画のtotto*さん、ほ~んとに、ありがとheart02

2008-04-27

こいのぼり~

あちこちで「こいのぼり」みかけますねぇ~
とっても立派なのに遭遇すると見上げてしまいます!

次女の幼稚園でもこいのぼり、泳いでますよ。
でも

ある日、おかあさんが行方不明・・・

どこかに飛んでいっちゃったんだろうねぇ~と娘と話していたら

ちょっと怪我して病院にいっていたらしく、帰ってきたそうですhappy01

よかった、よかったhappy02

でね

「まま!!!うちもこいのぼりさん、かざらなくっちゃ!!」

う・・・・う・・ん、うちはお雛様かざったでしょ?男の子いないし・・・

「ぱぱがいるじゃん!」

そうだねぇ・・・パパに聞いてみましょう。

2008-04-25

「2008吹上浜 砂の祭典in南さつま」へ きてくださいね♪

今年もGWに砂の祭典があります~

5月2日(金)~6日(火)
メイン会場 かせだドームおよびその周辺
大人   800円(前売り500円)
小中学生400円(前売り300円)

今年のテーマは「愛・ときの礎」

世界の女流トップアーティストを迎え、日本からは夫の友人、世界チャンピオンの茶園勝彦さんが頑張ってます。

夫の会社も出店しています。
3日は私と長女が売り子してます~
HP,ブログを見たよって言って頂ければ、なにかプレゼント~
(今から考えますが、ほぼ漬物ですhappy01

連休の予定もお決まりでしょうが、ちょっと暇だね、って時には砂の祭典へレッツゴ~!
帰りの渋滞は避けられませんが、行きの渋滞は抜け道を教えますよん。
もし、知りたい方はメールくださいね。

皆さんのお越しを心からお待ちしておりますheart01

2008-04-23

春はあくまき

お友達のあくまきやさん、とっても美味しいのheart02

梅木あくまきやさん

一度食べてみてね~

Photo 我が家は娘達の好みで、一口大に気って、きなこ た~っぷり happy01

1本ぺろり~

2008-04-22

いい季節ですね

鹿児島の春は短いです。
5月になったらもう夏服ですもの・・・
(すでに日中は半そででもオッケーな感じ)

おべんと持っておでかけしたいですね~

おにぎりと~お漬物happy01でいかがですか?

2008-04-18

ぼちぼち活動開始♪

ふっくんに日々癒されている私ですdog
なかなか賢くってトイレは覚えたし、おすわり、待て、もできるの~heart02
もう、朝からふっくんのお世話で楽しい楽しい~
やんちゃなので、これからびしびし鍛えるわよん~

さて、最近の私は、お友達の幼稚園入園準備作品をひととおり作り終え、ぞうきんも10枚作りました。
ミシンに毎日向かう日々も体調と相談しながらの私ですが
調子もまぁまぁ

そろそろ小物作りはじめましょうかねぇ~

ワンピースの布達も準備待ち。
夏には間に合うようにしなくちゃね。

新しい小物にちゃれんじしたいので、本買いに行こうっとdash

春の花も満開ですね、我が家の玄関先にも少しだけど色とりどりのお花達。
増やしたいけど、お手入れ下手でなかなか増えないの・・・
毎年がんばるぞ~ってここで宣言してるのになぁ・・・
現実は厳しいのであったsweat01

まぁ。。。ぼちぼちやりま~すsign03

2008-04-15

特訓中~

毎日、おすわりの練習中です。Photo 相棒のJAL君と♪

待て、も、すこ~しなら我慢できます。
やんちゃ盛りなので・・・なかなか大変ですけどね~
毎日繰り返しママとあそぼうね!

2008-04-13

新しい家族を迎えて♪

フラッシュが昨年6月30日に亡くなってから。。しばらくはもうわんちゃんはいらない、って思っていました。
なんだかフラの声が聞こえたり、洗濯干しながらついついフラのいた場所に話しかけたり・・
そんな半年を過ごしていた頃から新しい家族が欲しくなりました。
決してフラを忘れた訳ではないんだけど・・・

そして、ペットショップを覗いたりしたけど、夫がお金で動物を買いたくない、って人で・・・
里親探しの会に登録したり、イベントに行ったりしていて
先日の宮崎フラワーフェスタでもわんわん牧場で里親探しをしていて
すっかりその時に気に入った3才のわんちゃんに応募しようと思っていた時

急に新しいわんちゃんの話が舞い込んできました。

アメリカンビーグルの男の子で3ヶ月になります。
お友達の知り合いのところで産まれて、もらって欲しいとのこと。

会いに行くだけ、と思って訪ねたのに

そのまま、お持ち帰りheart01

わんちゃんグッズも何もない状態で、その晩はとりあえずダンボールで
ご飯を遅くまで開いているスーパーに買いに走り、次の日夫とゲージを買いにホームセンターに行きました。

フラのかかりつけの先生に健康診断してもらい、虫下しの薬を飲み、とりあえず様子みて予防接種の予定。
それまでは過保護に育てますhappy01

早く散歩に出かけた~い!

子供達も弟が出来た、と大喜び。反抗期まっさかりの子供達にもとってもいい遊び相手です。

もちろん、私も癒されていますheart04

Photo  フック君ですdog

名前の由来は、しっぽが鍵のように曲がっているから~

通称「ふっくん」 (私はもっくんが好きだったけど・・・)

これから、ふっくんとの生活が始まります。
しっかり育てたいと思います~

しばらく、親ばか日記になりそうですlovely

あ、ふっくんの兄弟があと二人、女の子がいます。
里親さん募集中ですよ~

2008-04-10

宮崎フラワーフェスタ

先週末、宮崎に住む私の弟に会いに宮崎に行ってきました。

子供の国ではフラワーフェスタが開催中。

あいにくの小雨模様でしたが、子供達久しぶりの弟との再会も手伝って楽しい一日。

Photo かわいいお花達tulip

5月迄開催してるので、行ってみてね♪

でも・・・悲しい事にジェットコースターが撤去されてたのdown
乗り物もかなり減っていて・・ちょっとさびしい。

お天気には恵まれなかったけど、楽しい時間を過ごしました。

弟も元気で過ごして欲しいです。

2008-04-04

春休みなので~

いつもはバタバタの朝食ものんびりです~

Photo  長女作 朝ごはん

食べちゃうのがもったいないね~

朝から楽しい気分になりましたhappy01

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ