« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008-01-30

父の誕生日

実は私と同じ26日だが、諸事情で戸籍上は28日の父。

66歳のお祝いは

Photo ちょっと豪華にshine

美味しかったぁhappy01

2008-01-28

憂鬱なのは

ひとつ年を取ったからか

雨のせいか・・・

こんな日はなんにもしたくないです。

でも、することはいっぱいあるんですよね。

2008-01-26

うれしい♪ ちょっと かなしい?

今日は私の母が、母になった日です(もう終わる・・・)

数字ひとつで、なんだか、すっごい違いを感じるのは

微妙な年だからかなぁ~

カウントダウンの音が聞こえます・・bearing

朝起きたら台所に夫からお花がup

お友達からはいろいろ心のこもったプレゼントをheart01メールも

こころから ありがとhappy01

いい年にしたいですsign03

2008-01-25

楽しく バレエストレッチ

長女が先生で

次女と私が生徒で

毎晩やってます♪バレエストレッチ

いつも叱られるばかりの長女・・先生の時はいい気分??

びっくりするほどかちこちの体なんですが・・お風呂上りにみんなで「やるよ~~」と
集まります。

しかし、カタイ体の私・・・まったく曲がりません~
腹筋できないし・・・

きっと変な顔でうなってますcoldsweats02

くじけず、続けて、少しでも~

毎晩、ぐっすり眠れるような気がしてますheart02

2008-01-23

インフルエンザは体力勝負!

こないで欲しい・・・

昨年、クラスで一番目のインフル患者になってしまった長女・・・
今年はなんとしてでも防ぎたい・・・

そんな母の思いは通じるかしら・・think

栄養つけて、睡眠とって、湿度も・・・対策は毎年してるけど
長女はよくインフルエンザになりますweep

予防接種で軽くて済むのか、2日程で治りますがやっぱりかかりたくない!

昨年はタミフルを監視付きで処方してくれた先生が、今年は処方しません。って話してました。
ど~しても、って時は出します。って

毎回タミフルを飲んでた長女。
タミフルなしで、しっかり休み、自然に治るのを待った方がいいのか

感染前に心配する、

心配性の母でした・・・・coldsweats01

2008-01-22

体に優しい野菜スープ

次女の体調を考え、いろんな野菜を大なべにコトコト煮込んでスープにheart01
味付けは昆布茶のみで。離乳食の味がしました。

少しづつご飯を加え、最後はおじや状態にして食べました。
一日ベットにいることも退屈で、メロディオン弾いたり絵本を読んだり

今日の夕方には

「のりのおにぎり、たべたい!!」と、いうのでriceball作りました。

「5つね~、まま!!」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

もうすっかり、回復のモヨウbleah

ちいさいおにぎり3つ、今日はこれで我慢ね~って
元気なことが一番ですね。

2008-01-21

次女 嘔吐 お休み中・・・

たぶん 食べすぎだと思うの・・・
夕べ、嘔吐した次女。

てんぷら食べて、アイス食べて・・・

食べた後「てんぷらとアイスって相性わるいんじゃなかった?」と夫

悪かったようですcrying

私達は大丈夫だけど、5歳児には量が多かったかもしれない。
いくらいっぱい食べるからって、やっぱり限度ってものがあるよね・・反省sweat02

今朝は元気な次女ですが、幼稚園、おやすみ。
夕べ

「明日はお休みしなくちゃね」と私が言うと
「ようちえん、がんばる~」って泣いてました・・・

一日ゆっくりして、早く元気になぁれup

2008-01-20

食べ盛り 伸び盛り

うちの娘達 すごい食べます。

食べてくれるので作りがいがある、と言えばそうなんですけどね。
キャベツの千切りはボールいっぱいがぺろり。

食事を作るのって時間かかるわりに、食べるのはあっというまで早いし・・・
で、ご飯の消費量もぐんぐん増えて

次女は夏から7センチ、身長伸びてましたhappy02測り間違い???すごすぎる・・・

長女はあと2センチで私と並びます、が、足の長さは彼女が長い・・crying

どこまで大きくなるか、楽しみです。

2008-01-18

がん集団検診の受診率低下・・・

今日の南日本新聞にでっかく見開きで「がん検診受診率低迷、2割満たず」とありました。

私はちょっと集団検診が苦手で・・個人的に受診しています。
そのせいか

こんなに受診率が低いなんてしりませんでした。

ごめんなさい

受診者はリピーターが多く、受けたことがない人は、がんが見つかることを恐れているのでは、と書いてました。

先日、マンモグラフィーを受けてみて、来年も必ず受けよう、って思いました。
やってみよう、って思ってから2年目の受診でした。

子宮がん検診にいたっては、次女の出産以後で4年ぶりかなぁ・・・

皆さん、検診受けてますか?

検診車もハイテクみたいです。
一度覗いてみたいなぁ、って思いました。

2008-01-16

禁酒の日

今日は禁酒の日だそうで・・・

毎日晩酌する夫が飲みませんでした~(飲みすぎた次の日は飲みませんけど、たまにです)

ほんとは週2日、禁酒日を設けないといけないらしいですけどね。

みなさん、ご存知でしたか?

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ