« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007-12-29

ぼちぼち活動中

年賀状の下準備印刷してます・・・
そう、まだ決定してません・・・
今夜がんばろっと

毎日けんかしつつ、冬休みを満喫しているうちの姉妹

次女の始まりの一言は

「やったぁ~きょうから なつやすみだぁ~~!!」だったしhappy02
笑いは絶えませんが

けんかも絶えません~

仲良く元気に過ごしてほしい、と思う私です。

2007-12-28

なんとか上げて行きたい年末へ!

天気も下り坂・・・
気分も下り坂・・・

いけないなぁ~と思いつつ、ちょっと休み時間が増えてるここ数日。

しゃっきっとできない自分が嫌いでどんどん落ち込んでいきますcrying

でも、こんなとき

文句も言わないで(ちょっとは言うけどね)付き合ってくれる家族がありがたい

出来たことが出来た分だけ

自分を褒めつつ

なんとか過ごしたいと思います。

皆さんも体調に気をつけて、もうもう今年も終わりですsign02

年明けにすぐお誕生日がくる私としては、やっぱりブルーになっちゃうのかぁ~coldsweats01

2007-12-24

二日前の変更は困りますよね・・・

今朝気がついたんだけど・・・

長女のサンタさんへの手紙が新しくなってましたcoldsweats02
次女も追加で書いてあります・・・

そうねぇ~
サンタさんは忙しいから無理なんじゃない?

言ってみたら

「さんたさんは 大丈夫!」とお答えに~

たぶん 無理よ~

夫のプレゼントを忘れていたので・・・
ホントは今日買いに行く予定でしたが、ちょっと出かけられないなぁ~

ごめんね

2007-12-21

風邪菌と戦う家族

先週、夫が声が出なくなった
(仕事のゴルフ中に出なくなったらしい、その後の宴会も一次会で引き上げる珍しさ~)
他に症状はないというものの、かすれた声にならない声にまわりの人も心配。
本人も次の日からマスクで出勤。

しばらく喉が違和感があったらしく、風邪薬も飲みました、普段薬と縁のない夫も素直に飲むあたりきつかったのかもしれない。

次女は鼻が詰まって鼻水たれたれ状態で元気・・すぎ

長女はおなかが痛いと昨日早退するも、今日の終業式には行きました~
インフルはまだまだだけど、嘔吐下痢の患者さんは多いそうです。

一番、最初にやられる私はその前の前の週に喉の痛みがありました。
でも寝込んでないの!!(と、威張ってみる)

病院に行くのも迷う時期。どんなに手洗いうがいをしてもやってきてるハズの菌

金なら大歓迎なのに~

空気の入れ替え、早い就寝、疲れを残さず早めの対処で年末を迎えたい。

お正月はいっぱい食べて寝正月するんだぁ~~~~

皆様も風邪対策してますか?

2007-12-19

ごさいの こころ

先日のことです。

年1回のバレエレッスン参観後、先生とお話をしていました。
今日の感想やこれからの活動など、子供達と一緒に話していたのですが

最初は静かに座っていた次女

そのうち動き出す

姉にちょっかいを出す

笑い出す

母、叱る

先生、大事なお話中

笑いの止まらない、次女・・・

母、外に次女を連れ出す

「先生がお話してるのに、なんで黙っていられないの!!!」

「だって  こころが わらうんだも~~~ん!!!」happy02

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

そう、それじゃぁ仕方ないかしらcoldsweats02

お部屋には戻れない次女でした。

2007-12-17

もうすぐですね

15日は母のお誕生日でした。
母が元気でいてくれることが一番なので、今年もよかったぁ~と思える
12月のお誕生日です。

で、あっという間に学校も幼稚園も今週で終わり・・・

年末も元気で過ごしたいと、それだけを願い毎日過ごしてます。

さて、サンタさんは来るのかな。

2007-12-11

これからもよろしくおねがいしますです

うっかり すっかり 忘れていてしまったのですが・・・

6日は結婚記念日でしたcoldsweats01
その日、なにをしていたかも思い出せない・・・・

もう何年目、とは書きませんが、夫とは偶然出会ってすぐ結婚したので
お互いを知る為に結婚したような気がします。
ワガママで体が弱く、いいところがない私に、時には厳しく、でも
いつも負けてくれる優しいだんな様です。

お互いの育った家庭環境が違いすぎて、戸惑うばかりの新婚生活で寝込むばかりの私でしたが
今ではすっかり

上の立場?かも

これも夫のおかげと感謝しております。

子供達も私達のところに産まれてやってきてくれたわけですが、こんな両親でよかったのかと
お友達のおじょ~ひんな女の子を見るたびに思うけど

うちはうち・・・

と呪文のように唱えつつも12月に入って宣言したのは

お上品に生活するわよ~~でした。

1時間で終了したけど・・キモチはそのままですわよ~オホホホ

とりあえず、今年は長く寝込むこともなく、子供達の成長にびっくりしながら、夫が元気で過ごせたことを感謝しつつ
これから、自分磨きも目標に、自分の体とよく向き合い、焦らず、ゆっくり、行きたいです。

人生の半分ちょっとを今夫と過ごしています。
あと5年したら両親といた時間を越えるんだぁ~としみじみ。

夫の父も私の両親も元気でいてくれることも感謝していています。

皆さんの健康も祈りながら・・・

結婚記念日を忘れた懺悔でございましたsweat02ごめんね~夫様

2007-12-10

おゆうぎ会 無事終了♪

先週から鼻水たれたれで心配しましたが、無事おゆうぎ会済みました。

親の方がハラハラしながら、楽しそうに踊っている次女を見てホントによかったぁ~と
また、先生方の大変さをありがたく感じる一日でした。

前日夜は仲良くしてもらっている、とっとさん、くらすたさん、菊ちゃん、春さん、麦の花さん、にょろさん幹事さんでと忘年会。
楽しい夜を過ごした私。

二次会は泣く泣く帰りましたが、また新年会しよ~ねheart04呼んでね~

体調は万全ではありませんが、なんとか過ごしています。

皆さんもこれから年末にむけてお体に気をつけてくださいねsign03

2007-12-05

ひょうたんから?

水 ですよ~

Photo マックスバリューで見つけました。

丈夫な紐がついていて、持ち運びには便利そう。
でも

お値段でびっくり~~
買いませんでしたhappy02

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ