« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007-11-27

年末にむけて

11月に入ってから調子が下り坂・・
夫の実家の大掃除も計画では11月上旬に済んでいるハズ
自宅の掃除も11月にはほぼ完了のハズ

な~んにも進んでませんsweat02

というか、毎日の生活もやっとの中でもやもやしっぱなし。

でも、これでしか先に進めない私なんだから、と開き直らないとね~(これがなかなか難しい)
こんな調子の私ですが、年末は必ずやってきます。

そして、新年も必ずやってきます。

その時、元気でいたらいいなぁ~と思う毎日です。

2007-11-26

サンタさんへの手紙

毎年、長女は手紙を書きます。

今年は次女も書きサインしました。

必ずそのものはきません。。。
今年はどんなもんでしょね~

おりこうさんにしてるから
サンタさんが見てるから

と次女が言います。

も~っと おりこさんにならないとね~ と母は言います。

この時期、どんな魔法より効く薬ですねheart01

2007-11-22

ぽかぽか ピューピュー

もう11月も終わりかけて、やっと子供達の洋服を片付けました・・・
来年着られそうかな?いや、もう無理か・・・と毎年時間がかかります。
長女の洋服はだいぶ楽になってきました。妹用になおしていきます。
次女のは、来年どうかな、と悩みつつ、着られなくなった洋服をお友達にあげたり、と悩んでいたらすぐ1時間。

セーターとかここ何年って着てないですね~
今日もうちにいるときはぽかぽかしているけど、外に出たら風が寒かった・・・
それでも重ね着でオッケーな感じ、でも

すっかり喉がイガイガ状態・・・

うがい、してたんだけどなぁ~

子供達も鼻水ずるずるしてます。
気をつけてインフル2回目にむけて、元気にならなくちゃね。

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいねconfident

2007-11-19

おゆうぎ会にむけて

二学期は行事が多く、大変ですが楽しみも多いですね。

運動会に続き、長女は学習発表会を済ませ、後は学期末テスト~

次女のおゆうぎ会は来月です。毎日練習しているらしく、うちでもその練習につき合わされ・・いえいえ頑張ってます。

ピアノはまだ習っていませんが、興味津々の彼女。
自分の担当以外も練習(いいのか?それで??)

「お~がっしゃおんがぁ~くかっやまのたぬきぃ~~note

と、歌ってますcoldsweats01
なにかが違うその歌詞だけど、面白いのでそのままにしている、鬼母ですcatface

5才のいい間違いはまだまだ続くよ~

「まま、がふくは?」「あ~ピアノのとこよ~」

毎日そのまま育ててます。いつかはちゃんとしゃべるしね。

こんな我が家に、サンタさんはやってくるのでしょうか・・・

さて、私の所には・・smile

2007-11-11

シナプスステーションに行ってきたよ

実は3回目・・・

昨日は1階で試食をしすぎて喉が渇き、シナプスいこ~
と、シナプスステーションへ。しっかりお茶を頂いて帰りました。(スイマセンsweat01
でも、休憩にもってこいですheart01
自分のブログのチェックをしながら、お茶を頂きリラックスしました。

夫は電報を打ってました。

皆さん~イオンで疲れたら、シナプスステーションへれっつご~ですよ。

2007-11-10

れんにあいたい

中島美嘉の大ファンの次女

NANAのDVDを見ていて

「れんにあいたい~~heart02

と・・・

「れんは、お仕事が忙しいから会えないんだよ」と説明すると

「じゃぁ、れんのおうちにいって、おやすみはいつですか?ってきいたらいいじゃんsign01

「東京なんだよ・・」

「じゃぁ。ひこうきにのっていけばいいじゃんsign03sign03

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

めげない、二番目さんですcoldsweats01

2007-11-09

がんばらずにがんばりたい

毎日の生活の中で、キチンとしなくていなくてはならない

そう、強く感じるときがあります。

でも、最近まったくできません。

家族の協力があって前に進んでいる毎日。

毎日これでいいのか悩みながらできない自分が大嫌いになります。

あきこさんが

まず、自分を好きになりなさい、ってアドバイスくれたとき、とっても楽になったの
でも
できない自分がいます。

好きになる努力はどうしたらいいんだろう・・・

今の私の課題です。

2007-11-06

いよいよ11月

と、いってももう6日・・・

でも、今日はじめて薄いニットを着ました。
昨日まで重ね着、トレーナーで十分だったね。

そろそろブーツをだそうかな。

衣替え、していいかな?
まだまだ半そでが氾濫してますcoldsweats01

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ