« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007-08-30

弟が帰ってくる

夏休みが明日迄だというのに・・・

まぁいいか

宮崎 庶民派焼き鳥やさんの「恵屋」さんの「大好きドレッシング」を持ってくる♪

あぁ、楽しみだ♪

明日はどこで遊ぼうかな?遊んでる子いるのかな?うちは提出物揃えたぞ~

子より母の方が気合が入る夏休みの宿題・・
本人いたって平然としてます。

とにかく、今年はいっぱい遊んだし、いっぱい勉強もしました。

来年は6年生だから

もっと遊ぼうね!!(母が一番楽しんでます~)

2007-08-29

夕べのこと

今朝のサンドイッチの仕込みをした

明日のカレーの仕込みをした

それだけ

2007-08-28

自分を褒めてみよう

麦の花さんのお誘いで、こんな集まりに行って来ました。

「いのちの声を聞く 自己尊重トレーニング(SEPA)」

麦の花さんちで、お友達5人集まりました。

最初に軽い体操をしながら、麦の花さんの優しい声に導かれ自分と対話します。
心臓が生まれてから一度も休まずに動いていることに感謝するなんて・・なかったね。
首が痛くても、思い頭を支えて大変ね、て思うより、なんで痛いんだよ~って責めてたね。

体の不調を否定的に考えていたわたしなので、そっか~って思う事が多かった・・・

自分の体だから、自分が一番、大切にしなくちゃね。

それから、みんなで丸くなって

褒めあう

実は、これを聞いていたので、ここから帰りたかった・・・
わたしは自分が嫌いで、自信もない。人からほめられることもないのでとても嫌だ、と思っていた。
そう思っていたせいか、ちょっと気分が悪かった。

そこへ、メールしてても返事のなかった弟から電話。空港勤務なので忙しく、やっと落ち着いて休みが取れた、と電話がきた。
弟と少し話していて、少し気が楽になり(なぜに?)とりあえず、自分をほめる言葉、10個を探す。

あんまりこれといってないけどなんでもいいっていうから

「昨日のカルボナーラは美味しくできた。しかも一気に400g!!」と書いた。

10コは書けず、5コのみ。

それから、素直に人をほめることも難しい。
普段、羨ましいなぁ~って思う事が多いから。
嫌なところっていっぱい見つかるのにね。

また、自分をなにかしら素直にほめてもらえると、やけにくすぐったい。しかも、素直に認めない自分がいます。

そんなことを感じることができました。

まぁ、よくほめて子供は育てろ、っていうけど、実際は叱ってばかり・・・

今日はほんの少し、呼吸をおいて、子供たちを話す。

昼ごはんに夫が帰ってきて

「パパ、今日はママがやさしいんだよ!」

そういう長女がとってもおかしかった。

今夜も自分を褒めてみるかな、1コでも。

2007-08-23

空を見上げる

ボ~ッとしてたら、カウンター50000超えてました。
いつも、ありがとうございます。

まだコメントいただいてない方からもコメントいただけたらうれしいです。
ちょっとのんびり更新モードになってますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、最近

お友達とか、空の写真のアップが多いなぁ~と思いながら
空を見上げてます。

ホントに秋はくるのかい?

毎日言っても言っても変わらないんだけど!

暑いよぉ~~

みなさま

残暑お見舞い申し上げます<m(__)m>

ただいま、次女が発熱中です。

40度近い熱が4日目・・
大丈夫かな、、脳内はかなり前からヤバイんだけど・・・

早く元気になぁれ!お願い!!

2007-08-22

巨大ティラミス

子供たちの誕生日には、Cちゃんがティラミスを作ってくれます。

それがそれが美味しくって♪作り方は聞かず、作ってもらっています~
ありがと~Cちゃん(*^。^*)

Photo 何人分あるかな・・・

これがすぐなくなります・・どんな家族だ・・・

2007-08-20

11才になりました

もちろん、私でなく

長 女 が !  (え?言わなくっても解るって??)

お盆前の予定日の彼女、しっかりお盆中に産まれてしまい、いろいろと忙しく、
毎年誕生パーティがずれ込むことが多いです。

今年は次の日Cちゃんちでたこ焼きパーティしました。
大阪の某有名店の粉を入手してたもんね、美味しかったよん~
皆さんに喜んでもらえてうれしいです。

夏休み中だとお友達にも会えないし、さびしいね~
でも、プレゼントはたくさん届きました。

ありがと~♪これからも仲良くしてね♪

2007-08-13

お盆ですね

お盆休みがある方もない方もお元気にお過ごしください。

2007-08-11

雨が降らないかなぁ~とずっと思ってました。

降りましたね

この時期、お花にお水をやり忘れて毎年枯らしてしまう私・・・
今年は順調に育ってきているお花達も雨が恋しいよね~
と、毎朝話しかけてました。

夫の母のお墓のお花も一日で煮えちゃいます!
昨日は暑さに強いはっぱ?を私の母が買ってきてくれて、夕方行ってきました。
この雨で少しは長持ちするかな?

って嵐みたいだったから・・倒れてないかな。背が高いはっぱ(だから名前がわかんないよ~)
だったので心配でした。

フラッシュのお参りにも行きました。
ママと安らかに眠ってると思います。

風が強くて・・

涼しく過ごせている我が家・・

しか~し

砂だらけ・・

朝昼晩とクイックルなんたらをかけるも真っ黒

まぁ、涼しいからいいか・・・

2007-08-08

たこにのった かえる

ある日の長女と次女の会話

「おねぇちゃん~

たこにのってる かえる どぉこぉ~~!」

「え?たこにのったかえる????」

「うん!

あ、あったぁ~~~~!!」

「えぇ???これ????」

「うん そうだよ~ありがとぉ~~」

「え?ぅうん・・・」

Photoこの方でした

毎日 こんな会話が飛び交う我が家でございます。

(今回「ママ、これブログに載せて」と長女がメモしてくれてました。この会話)

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ