« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007-07-31

おじいちゃんちの冷凍庫

Photo 孫のリクエストでいっぱい

夏休み、お昼は子供たちと一緒に夫の父のうちで食べてます(夫も一緒ね)
普段は保冷財のみの冷凍庫が

アイスやさん状態 (*^。^*)

これがたぶん減らずに増えたりしそうな夏休み・・・

体重を気にしろよん、バレリーナさん~

2007-07-29

初磯遊び

先週から次女は実家へ・・

長女の「7月中に宿題を済ませるぞ~!」って理由もあったけどね、いろいろ・・
本人の意向もありで。

一人でお泊りできるので、私は助かってますが、両親は大変だと思います。
いつもありがとうございます。
当人は勝手に電話してきたり(明日も泊まるの~とお迎えがのびのびになった今回のお泊り・・)

今日、お迎えに行き、近所の海へ行ってきました。
夫がお昼寝したり、私がごろごろしてて

5時から・・・

日差しは傾いてて良かったです。私は・・・
今年初めての磯遊び。
次女は砂とか貝殻をコップですくっては楽しそう。

Photoポップな救命胴衣着用です。

海岸の名前は・・わかりません~そこまで整備されてなく、結構危ないかも。
うちはどこでも遊んじゃいます(ホントはいけないんですよ)
我が家は夏の週末は海家族。夫の趣味で。
そろそろ私は体力の限界がきてますよ、夫様。
あなたの好きな海だけど、暑さとか日差しとか、正直キツイです~
あぁ、言っちゃった・・

夫と長女はシュノーケリング。
あまりキレイではなかった様子。でも久しぶりの海、しっかり1時間遊びました。

その後、私の両親と枕崎の焼肉店「たつみ」さんへ

ココ、最高です♪

オススメは「レバ刺し」「ハラミ」「落ちカルビ」「ミノ」等
近所だったら毎週通いたいくらい(無理だけど)
私の好みのしょうゆたれ。
厚切りの人気店が多い中、ココは薄切り。私は好きです。
ハラミはよく熟成されて、甘みがあります。

最近のうちの両親のオススメは落ちカルビ。ちょっとサクッと甘いんです。
今日は追加注文したら売り切れで残念でした~

枕崎へお出かけの際はお寄りください。

美人のおかみさんがいらっしゃいます♪

しかも、ご飯についてくる漬物はココのだし!

2007-07-27

暑い夏 

毎年、感じる

私だけが暑いの??って

クーラーなしの日中に慣れてはいるものの、年々、耐え切れなくなってるのは

年のせい??

避難します。近所の夫の実家へ・・・・
長女も10時くらいまでしか勉強できません。

暑すぎて・・

クーラーなしでは生活できないのかなぁ~

かといって、キンキンに寒いのは苦手なんです。
この湿気がなければ、いいでんしょうね~

自宅では、涼しい格好で乗り切ってます~

着替えや化粧がホントに億劫になります。
だめだぁ~

ぐちぐちでした(^_^;)

2007-07-22

いよいよ夏休み

始まりました~

暑いです・・・

お昼を食べると

もう、夕飯が気になります・・・

こんな日曜は、一日うちにいることになりました。

中さんに逢いたかったなぁ~

2007-07-21

母へのプレゼント

母の日には間に合わなかったけど、リューマチで骨が変形し、靴が合わなくって苦労している母に

やっと見つけました。

Photo_2

これは、前面がすべてパカッとあいて、自分の足の形に合わせられます。
甲高の母もゆったりと履ける、と喜んでもらえました。
いろいろ調べたけど、なかなか店頭にはなく、介護用品カタログみたいな
カタログで見つけました。

いつか 自分が年を取った時、今はなんの不便も感じないことも

ちょっとした事が、負担になるんだぁ、としみじみ。

今のところ、夫の父も私の両親も元気に暮らせているので、ありがたいです。

子供達も元気いっぱい。

私も、強くならなければ・・・

2007-07-20

北海道のボコさんへ♪

ブログの縁でお友達になった北海道のボコさん

鹿児島と北海道。なんてご縁なんでしょう~

じゃがぽっくる情報もボコさんに教えてもらったり♪

先日、ブラックモンブランの当たり棒を頂いたのでお礼にキモチを送りました。
台風の為一日動けなかったあの日に作ったバネポーチ。

昨日届いたようです。

すんごいアップで紹介されていた・・・

思わずめまいを感じましたが・・・喜んでいただけたなら~うれしいです。Photoこんな感じで、名前入り♪

レース、ずれてるんだけど・・・ごめんねぇ~

これからも、よろしくね~~!(^^)!

2007-07-19

きたきたきた♪

美味しいさめさんちで「1000コメント賞」を頂いてました♪

ど~んなにうれしいって??
それはそれは、夢に見たさめさんのパウンドケーキですよん。

し・か・も

1000コメント記念にパンも頂けるとのこと~

きゃぁ~うれしすぎ(#^.^#)

今まで、カトルカール・コメント賞にハズレテハ涙を飲んできたかいがあるってものよ~~

パウンドケーキは子供達の大好きなチョコ味をリクエスト。
パンは私好みのハード系で頼みました。

今日、届いたの♪

今日はお出かけしてたので、夕方届いてよかったよ~受け取れました!!

Photoまぁ素敵♪

Photo_2ダブルチョコパウンド♪  Photo_3

パン・ド・カンパーニュ♪Photo_4 Photo_5

朝まで待ちきれず

「ぱくっ」といきました。

さめさん、断面紹介したよん。

この後、パンも頂き、ケーキは食後に生クリームを添えて食べました(画像なし、また撮るよん)

ケーキ、とってもサクサクで「パウンドケーキ???」って感じの食感。

長女も「こんなの はじめて~~~~」と感動♪

さめさん、忙しいのにリクエスト、きちんと答えてくれてありがと~ね♪

たぶん、明日の朝で完食です(^-^)

2007-07-18

ラブリーとんかち

ちょっと かわいくしてみた

Photo

はぎれをまいて、レースも。紐も麻紐で!

ほら、もう100円には見えない!!(^-^)

今日は快晴、梅雨明け宣言された鹿児島です。

今朝から庭のせみがミンミン。
夏です。。。。

2007-07-17

母のフラダンス&バレエ

日曜日、南九州地区 「フラ フェスティバル」に行ってきました。

な~んと団体の多いことでしょう!!
これ、一日で終わるの??ってくらい小さいグループの演目は108くらい。
その後先生クラスのが後半目白押し・・・

案の定、朝10時から6時までの、すごいフェスティバルのようでした・・

私の母は11時頃の出演で、10時半に着いた私達。駐車場もなく、夫にと~く離れた臨時駐車場に停めに行ってもらい
席も第一ホールが1階満席状態。なんとか前列に座り鑑賞。
子供達のフラを見ることができて、その中にバレエのお友達を発見!がんばってる~と感心♪

母の番になり、今までで見たことないような緊張顔の母を見て

私もキンチョ~

最後は笑顔が出たけどね。

フラダンスを健康の為に初めて約1年。今まで老人ホームの慰問や小さいイベントで踊っていた母も、こんな大きな舞台にかなり緊張。

長女なんか平気、って言うから感心します。

無事終わって、申し訳ないけど退席。ロビーで母に会い、帰りました。

皆さん、がんばって踊ってました。私も習いたいなぁ~~

昨日は「海の日」

お友達のバレエ発表会に行ってきました。「チカバレエ」さん
毎日文化ホールに通ってるね~と長女・・・

お友達がとってもお姉さんになってることにびっくり。
衣装もきれいでした。

小さい子も幕物「コッペリア」に出てるし!!
とても楽しい発表会で、長女は最前列でお友達に手を振り、次女と私は最後列で鑑賞。
後半、大騒ぎの次女で・・・胃が痛くなりましたが・・・

芸術鑑賞に明け暮れた連休でした♪

そうこうしているうちに、すぐ、夏休みですね。

毎食のご飯に娘達の相手・・・あぁ、考えられない・・・

2007-07-16

ぶらっくもんぶらん

北海道のボコさん、アイスで当たりを出したって、すご~い!!って思ったら

なんと、コレ、九州・沖縄限定商品なんですって!!!

ボコさんはイベントで購入したらしく、その当たりをな~んと我が家に送って下さいました~

当たりを見るのも初めてなのでじっくりと見て、即購入。(当たり棒写真撮るの忘れた・・・)

Photo 当たり棒で購入しました♪

これは~ハズレでした(-_-;)

とってもうれしい贈り物、ありがと♪
今日、お礼の気持ちを送りましたので~あさって頃届くかな?
待っててねん~

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ