« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007-06-29

ぼ~っとしてる間に

カウンターが40000超えてた

本家HPも20000アクセス超えてました

しまった・・・

また、改めて何か企画を考えます。

皆様、いつも、ありがとうございます。

ブログは心の支えになってます。

暑くなりました

先日の豪雨、怖かったです。
近所では床上・下浸水したお宅もあったようで・・私のところも低いので
自宅前が川になってました。
水害体験してるので、怖いです。

昨日は梅雨明け?って感じる空でしたね。
今日も・・・

暑くなるとフラッシュきついです。
ずっと泣いてます。
もう、氷しか取れないので、泣く度に口に入れてあげます。

それくらいです、私にできること。

フラッシュは今、うちの台所に隣接したテラスにいます。
コンクリートの上なので打ち水したりしてます。
木陰がいいのかな、と思うけど私の目の届く所にいて欲しいし・・・
そんなわがままでここにいます。

クーラーはないけど、扇風機を回してます。
最初の頃はアロマオイル、鎮静作用のラベンダーを焚いていたけど、最近はすっきりするような
オーシャンや青りんごを焚いてます。

今日の気分はどうだろう

2007-06-26

ふらっしゅ

すっかり水分取れなくなりました。フラッシュ・・・

氷を手で溶かしながら口へやり
小さくなったら口の中へ、飲み込みます。

床ずれもひどくなりました。

午前中はずっと前足を動かしてましたが、お昼から動かなくなり

今ずっと、泣いてます。

私が傍にいると泣き止みます。

どうしてほしいんだろう。

今、こうしてパソコンに向かい、キモチを切り変えてます。

もうすぐ、長女・夫が帰ってくる

家族が揃うまで

傍にいたいと思います。

キモチの切り替え

どうしても沈みがちなキモチ 沈んでばかりもいられないんですけど

うれしいこともありました。

Photo 優萌園さんから バラの花束当選

申し訳ない・・・当たってしまいましたよ
バラ農家さんから直送されてきたバラたち
久しぶりの花束にキモチも明るくなります。
急いでいた為箱に入っていたバラの写真しかありません。

母に半分おすそ分けしました。

この時期、家族には迷惑かけっぱなしです。

フラッシュ、動きません。
かすかに、呼吸しています。
今日も一日、一緒にいたいと思います。

2007-06-25

いよいよ仕上げ、発表会へ

7月1日の発表会の仕上げの段階になってきました。

母も子も踏ん張りどころなんですが

私がちょっとダウン気味。

今週は力をためて、本番に備えたいと思います。

フラッシュは

苦しそうに寝ています。
時々痙攣で動き、タオルケットからはみ出しているので「おてて持つよ、足持つよ~」と
声を掛けながら持ち上げてます。
私の声がわからないようだけど

聞こえていると信じて

2007-06-22

雨になるのかな

今日は園外保育の為、お弁当作りでした。
ちょっといつもよりパワーダウンなお弁当でしたが、楽しくお弁当の時間を過ごして欲しいです。
次女には申し訳ないけど、お天気が曇りでほっとしている私です。

夕べ、一晩中泣いていたフラ。
今朝から起き上がる力がありません。小さい痙攣が止まらず、とうとう顔つきが変わってきました。痛みにいいという、ラベンダーのアロマオイルを焚いてます。

大好きなササミもなんとか飲み込んだ感じ・・・咀嚼がうまく出来ません。
痙攣が一番ひどかった翌日、先生に報告に行き、心臓の薬とビタミンEを頂きました。
延命の薬は使わないつもりでいたのですが、あまりにひどい発作に私がまいってしまいました。
薬は効かない状態ですが、私の少しの安堵の為にいただき、服用しています。

ビタミンEは老犬の体力低下の時にいいらしいです。
人間用と同じ透明カプセル。先生がビンから分けてくださいましたが「ペット用」と書いてあります。
人間も飲めそうです。

ミルクもあまり飲めなくなってきているので、水分補給に氷をあげますが、なかなか口に入りません。
でも、おしっこは出ているので、補給できているのかな。

昨日はあまり眠れなくて、ずっと動き回っていたフラッシュ。
今朝はぐったり寝ているので心配です。

倒れた日に、ブログの下書きにフラッシュのことを書いてあります。
まだ下書きに残ってるけど・・・
こんなことをブログに載せるのはどうかと、しばらく悩んで、やっぱり載せようと思い書きました。
皆さんにはご心配をかける結果になってますが、励ましの言葉はとってもありがたく受け止めています。

フラッシュの命はもう、燃え尽きようとしています。
神様が与えたフラッシュの人生、一緒に私達が歩んできたことが

楽しい想い出になりますように。

そう思って介護してます。

今日も一日、穏やかに過ごせますように☆

070622_090701

2007-06-21

今は静か・・・

家族がみんな寝たので、静かな我が家です。
静かな夜になりますように☆

フラッシュのことばかりで、お知らせしたい事を忘れてました。

お友達のおうちのお花屋さん、なんとIターンではじめられた花のお仕事。
がんばってます。

どうぞ、のぞいてください。
プレゼント企画に応募してみて下さいね。
珍しいですよ~

花工房 優萌園 さん

大根おろしパスタ

我が家でイチニを争う人気パスタ

Photo 大根おろしとツナのぱすた

totto*さんちで話題になってましたね。ちょこっと介護疲れ気味なので夕飯作りたくありません(-_-)
簡単なので、コレすぐ作りました。
茹で上げたパスタに昆布茶をあえます。ここに塩とバターを入れるって習ったんだけど
私は昆布茶のみ。
大根おろし・きゅうりの細切り・ツナ・細切り海苔
これだけ。あ、ツナにおしょうゆかけます。私はいつも野菜スープ煮のツナ缶だけど
オイル調理のツナ缶だと風味が増して美味しいです。
おしょうゆの量はお好みで。

Cちゃんレシピのアレンジでした。

今夜はたらこパスタの予定・・・許して、しばらくパスタ攻撃かも~~

朝を迎える

夕べも一晩中発作があったようで、泣いてました・・・

今朝、夫に先に様子を見に行ってもらった私です・・・

今ぐっすり寝てます。

どうか、穏やかな一日になりますように。

皆さんありがとうございます。

フラッシュは幸せです。

2007-06-20

どうしようもない・・・事。

昨日は一日、ゆったり過ごせたフラッシュでしたが

今日は朝から痙攣がありました。
食事の後だったので、食べさせすぎたかな?やっぱり少量づつだな、とか思っていたら

お昼に2回、倒れました。
泡をふき、失禁しながらの痙攣の様子をみるだけしかない、私は無力です。

寝床をキレイにしてあげるくらい・・・

そして、4時から30分の間に3回、痙攣。
さすがに心配でかかりつけの先生に電話。手術中とのことで、伝言しました。
1時間後にお電話頂き、症状を話すと往診してくださるとの事。

「フラッシュ、先生来てくれるって!」
励ますことくらいしかできません。

先生がきて、聴診器をあてると、やはり心臓が弱っているとの事。
先生がいるあいだにも痙攣して、痙攣の時間が短いので、間隔をメモってください。って
先生が帰ってから7時までに6回痙攣。
その後も泡を吹いたり、ぴくぴくしたり・・・
先生、もう私、メモできません。。。

8時半の痙攣後、メモ、やめました(T_T)

明日の朝、フラと挨拶が出来ますように・・・

フォトアルバム

更新ブログ

鹿児島の美味しいお漬物やさん

アンケートに答えてポイントゲット☆

パソコンが上達したいあなたへ

フラッシュ